そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちっちゃい姫とちっちゃいワンコ

微かに聞こえる雷の音にビクビクしながらブログを書いてる「そふとばれえ」です。
この週末の雨が止むと四国もやっとこ梅雨明けみたいです(^O^)
ただ、先ほどテレビを見ていると気になるニュースをしてたのよね~。
今年の夏は豪雨&超猛暑の異常気象の危険があるんだとか。
ラニーニャ現象」と「ダイポールモード現象」と呼ばれる聞きなれない異常気象が同時に発生しているのが原因なんだって。
どうも40年ほど前にも同時発生したことがあって、水害と猛暑で数多くの被害者が出たとの事。
40度を越える猛暑日、もしくは突然の集中豪雨など、聞いてるだけで不安がどんどん膨らんじゃいます
毎年のように異常気象って言葉が使われているけど、それって結局人間が大きな原因を作っているのよね。
今更ながらとも思うけど、次世代の人達のため、そして私達が過ごしている地球のために、もっともっと一人一人エコの大切さを考えていかなければと思います。
ちょっと真面目な話しちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




さーて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
今回は夢さんとメインクエ1をやってきました^^
モリネルタワーで止まっていた夢さんのお手伝いをしつつ、私のWIZも最後のボスのところで止まっていたのでポタ出しなどしていきます。
夢さんもどんどん進めて、二人揃ってボス退治に行くことになりました。
20070720181002.jpg

姫がちっさくなると、一段と可愛いわねo(*^▽^*)oあはっ♪
夢さんも初めての経験で凄くはしゃいでましたwww
とりあえず、私は雷ぐらいしか攻撃が無いので、一匹ずつ釣ってきては地道に倒します。
20070720181016.jpg

「むきゃー」
と一匹倒して勝利の雄叫びww
今回は以前ロトで当てた「巨竜の心臓」が役立ちましたヾ(=^▽^=)ノ
コツコツと一匹ずつ倒して、とうとう残すはボスの「ロシベル」を残すのみです。


少し気合を入れてから突撃(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
20070720181027.jpg

私は雷連発、夢さんはスリングペチペチ&ボトル投げっぱなしで少しずつロシベルの体力を下げていきます。
が途中で私の持っていた「巨竜の心臓」が底をついた)゜0゜( ヒィィ
ロシベルの体力はまだ半分残ってる・・・
これは夢さんに頑張ってもらわないとww
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


そして大格闘の結果、どうにか2人とも無事に「ロシベル」を倒すことができました^^
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
20070720181052.jpg

ゲールと話し、そしてエンディングへ・・・
メインクエ1の全てが終了となりましたv( ̄ー ̄)v
ただ・・・
古都に帰ると・・・・
次のメインクエ2が自動的に始まっちゃうのよね(゜ー゜;Aアセアセ




最後の一枚はこちら
20070720181105.jpg

き・・・き・・・禁断の愛だわΣ(- -ノ)ノ
ちょっとふざけて夢さんをお姫様だっこしてみましたww
本当はロシベルを頑張って倒した夢さんに全身マッサージ中。
さすがに目立っちゃって「好きなの?」なんて通り掛りワンコさんに聞かれちゃったり(⌒▽⌒)アハハ!
変な誤解を耐えてはいけないので、すぐにお姫様だっこは終了ですww
(紋章あるんだから行動は考えて(゜ー゜)(。_。)ウンウン)




なんて記事を書いてる間に雷の音がドンドン大きくなってビビリまくりの「そふとばれえ」でした。
さすがにやばそうなので、パソコンの電源落とします。
ではでは、マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
パソコンの電源トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
ぉふ!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<夏の大型アップデート | そふっとばれえ | マップ称号6.7.8>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
