そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

芋虫が・・・

夏真っ盛りなのにちょっと風邪気味な「そふとばれえ」です
菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌
たぶん原因は週末の広島旅行。
暑い外とクーラーガンガンの室内を何度と無く行き来してたもんね~。
おまけに帰ってから1階の引っ越して一気に体感温度も変わっちゃったでしょ~
しかし、まさか夏に風邪ひくとは・・・
そういえば、夏の風邪には1つ嫌な想い出があるのよね~
あれは中学生だった夏休みのこと・・・
夏風邪にかかって高熱に魘されながら2階の部屋で寝ていたんだけど、突然前進が硬直して動けなったことがあるのよ
そう、「金縛り」ってやつ。
何これって思った瞬間、背中の辺りに何か気配が・・・
まさか!!!!と思った瞬間、ハッと金縛りはとけて気配もなくなったんだけど、後にも先にも金縛りにあったのはそれ一回なのでかなりびびっちゃいました((´д`)) ぶるぶる
ちなみに、うちの実家って山に囲まれるように立ってるんだけど、その山の斜面ってお墓だったりするのよね~
しかし、一度もそれらしいもの見たこと無いので、霊感は全くなさそうです(⌒▽⌒)アハハ!
って見えたら恐いから出ないで、お願い“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”




さーて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
前回のGVでいくつかの問題点が浮かび上がってきたのですが、今回はその1つ「BIS不足」の話題から。
BIS無しって事で前回のGVで完敗しちゃったのもあって、新たな悩みが浮上してきた私達のG「凸しあわせのしっぽ凹」
新たにメンバー集めするしかないかな~と思いつつ、簡単に見つかるわけもないので、しばらくは苦しい戦いが続くかな~と覚悟を決めていたのですが・・・
今回Gメン「てぃあ」さんがこの難問に解決の光を1つ作ってくださいましたo(*^▽^*)o~♪
そうなんです、「BIS」を作ってくれたんですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
というわけで
早速BISのレベ上げのお手伝いをしてきました。



狩り場はこちら
20070804100912.jpg

実は私、100までは秘密とクエのみで上げちゃう人なので、古都側からテレットに来たのは今回が初めてなのよね~(゜ー゜;Aアセアセ
とりあえず経験値を見つつどの場所で狩るか狩り場探し開始です。
ここでドロップアイテムを見ていると、万病がサクサク落ちるのを発見。
今テイマーでソロしてる狩場にも落ちるんだけど、こっちのほうが確実に確率いいのよね~
古都から近いし、GV前にはこの場所で万病集めするのもいいかも(^▽^)/



マップを1つ移動して良い場所を見つけたので本格的に狩り開始です。
芋虫を狩っていると・・・
20070804100927.jpg

と・・・飛んだ!!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
凄い勢いで体当たりされて吹っ飛ぶ私C= C= C= C= C= ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ
芋虫ってもそもそ歩くものなのに・・・
まさか韓国の芋虫は飛ぶのか??

しかし、そこそこ適正では美味しい狩り場のようです。
途中開ける事の出来ない石柱があったんだけど、あの先はどうなってるのかしら?
テレットってシュトラ側からしか入ったこと無いのよね~


今回「てぃあ」さんがBISを作ってくれましたが、勿論新たなメンバー探しも行っていく予定ですので、皆さんもご協力宜しくお願しますね(o^∇^o)ノ
またBISはレベが上げにくいってのもあるので、てぃあさんのBISのレベ上げにもご協力宜しくお願します<(_ _)>




続いての話題はソロのドロップ品から
最近週末の恒例となりつつあるお友達「アルティス」さんとの秘密準備の為ポタ出しなどしていると、良品1つ拾っちゃいましたv( ̄ー ̄)v
20070804100937.jpg

固定品の良品は嬉しいですね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
これだから「ダンジョン・ラ」の記憶消せないのよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ただUアイテムは相変わらず出てくれないけどww
とここで、「私って今までいったいいくつのUを拾ったのかしら」と疑問が。
ちょっと過去の記事など見つつちょっとまとめてみる事にしました。
記憶にある分に関しては、拾った場所なども書いてみます。


過去に拾ったことあるUアイテム


オールドガーマ     (やぶ森の中)
スネークボーン     (たぶん塩8)
ベイナビル       (アルパB1)
催涙弾×2       (2つとも神殿) 
ドルメンの羽×2    (1つはシュトラ←の鷲、1つは不明) 
ロフトピース      (塩8)
アルファキャップ    (名も無き崩れた塔F1) 
シャープベンダー×2  (名も無き崩れた塔F1・オカー三角州)
アイアンパイ      (名も無き崩れた塔F1)
ノトリアス・ディケイ  (たぶんダンジョン・レ・)
アンクイヤリング    (ダンジョン・ラ・)
聖なる槍        (ダンジョン・レ・)
ゼファーファイル    (ダンジョン・レ・)
精霊の翼        (記憶なしw)
ブリスククラマー    (ダンジョン・ラ・)
女神の深さ       (ダンジョン・ラ・)
トラップバイト     (ダンジョン・ラ・)
クルアルスクィーザー×2(ダンジョン・ラ・)
エア・ウェイダー    (記憶無し)
ビエルドルガン     (名も無き崩れた塔の確かF2)
シルバリンの牙     (ダンジョン・ラ・)
クリムゾンハット    (名も無き崩れた塔F1)
トリップライダー    (スウェブタワーF4)
レミネッサ       (スウェブタワーF4)
エスと・ベル      (ダンジョン・ラ・)
スターリンク×2    (ダンジョン・ラ・、スウェブタワーF2)
ワイド・ハンド     (スウェブタワーF1)
ホワイトオーラ     (ダンジョン・ラ・)
ケップルの光彩     (塩8)

合計33個


あと、牙とダイヤモンドレザーを拾った記憶があるんだけど、ブログには載っけてなかったみたいです。
とりあえずブログで確認出来たのはこの33個。
殆どが塩8で狩り始めてから以降って感じですね。
一番時間多く狩りをしていた「ダンジョン・ラ」が一番多いみたいです
休んでいた細かい時期までは計算せずに、アクアが出来てから約10ヶ月。
365(一年)-62(8月・9月の日数)÷33(Uアイテムの数)で計算すると、約9日に一回の割合でUが出現していることになりますw
実際は運テイマーを稼動してない日数や休んでいたのもあるから、5~一週間に一回程度になるのかな。
これは決していい数字ではないようなww
トランやモリネル辺りで狩り始めると、もっと数値も上がってくるのかな\(^▽^)/




最後は銀行での一こま
久々に「ブログ見てます」と声かけられちゃいました
20070804100950.jpg

しかも以前にも声をかけてくださった方でしたo(*^▽^*)o~♪
20070804101000.jpg

ちゃんと載せましたよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
相変わらずダラダラ書いてるブログですが、また遊びに来てくださいね^^



「そろそろお昼ごはんの準備しなきゃ・・・」と重い腰を上げた「そふとばれえ」でした。
ちゃっちゃと冷やしうどんにでもしようかな~
薬味のミョウガはたっぷりあるしねww
刻み海苔と生姜もすって、5分で準備終わらせるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<昼寝したいのにな~ | そふっとばれえ | 久々に出会えた人>>

この記事のコメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

風邪引いた様子ですね~~。
大丈夫???
早く元気になれよ~( 」´0`)」
あ、ところで広島旅行どうでしたか~~?
また教えてくださいね~。

あ、居酒屋いつも閉まってってごめんペコリ(o_ _)o))
タイミングがどうもずれちゃうんだよね(/_<。)
最近はリア友の★ISIGURO★さんともすれ違う始末・・。
もし、急ぎの話とかあれば、ブログ機能のメール宛に時間送ってくれたら良いよ。
無理な時は、返事はこの管理者メールに送りますから♪
返事が無い時はPCを繋いでいないか外出中と思われます・・(;´Д`A ```
都合がお互い合えば、開店しますね(笑)

2007-08-04 Sat 22:23 | URL | tomomo #-[ 内容変更]
風邪はよくなってるよ~(^▽^)/
心配してくれてありがと^^

広島は観光とかではないので、カラオケしたり食事したりってくらいしかしてないのよね~ww
本当はお盆にこっちに来る予定だったんだけどね~
ちょっと都合がつかなくて、急遽私が広島に行ったって感じです^^
偶には広島・愛媛以外のところに行ってみたいんだけどね~


居酒屋には暇なときにちょくちょく覗いてるから、時間合う時にお話しましょうね~

2007-08-05 Sun 12:10 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
きましたよ^^v-218
2007-08-06 Mon 08:32 | URL | ネスティー #-[ 内容変更]
こんにちは^^
訪問&カキコありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
また見かけたら気軽に声かけてくださいね(^▽^)/
2007-08-06 Mon 12:20 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
