そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コーヒータイム

最近ポップコーンばかり食べてる「ソフトバレエ」です
パクッ(* ̄0 ̄)〇ゞ

スーパーの乾物コーナーに行くと、乾燥したポップコーン用のトウモロコシがあるのを皆さんご存知ですか
乾物コーナーって意外に見逃しちゃうので、ちゃんと置いてても気が付かずにってことが多いんですけど≧(´▽`)≦アハハハ
値段も150円~200円程度の手ごろな価格で売っています。
この乾燥したトウモロコシで、自宅で手軽にポップコーンが作れちゃうんですよね~
フライパンに少量の油をひいて乾燥トウモロコシを入れます。
手早くお塩も適量にパッパッと入れて、フライパンに蓋をします。
あとはフライパンを振りながら数秒待つだけ。
ポンポンポンポンポンポンポンと音がし始めて、一気にポップコーンが作れちゃうんですよヾ(=^▽^=)ノ
手軽に美味しいおやつの出来上がり
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
ただ、いくつか注意点もあるんですよね。
作り始める前に確実に蓋を準備しておくこと。
蓋を準備してないと、弾けだしたポップコーンが凶器と化し襲ってきますw
ポップコーン→=〇=〇=〇ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
あと量も大切。
増えるワカメちゃん以上に増殖するので、大きめのフライパンで作るようにしてね。
(一度蓋を弾き飛ばすほどの増殖に台所中がポップコーンだらけになった経験あり)
映画やドラマを見るとき口寂しい時は、是非是非アツアツ作りたてのポップコーンを
。'(ェ))つ〇 どうぞ♪





さーて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
最近Gメンバーのイン時間が夜中に集中してるため、すっかり生活リズムも夜型になっちゃいました。
Gメンバー表など眺めていると、「アン」さんがもうすぐ100になりそうなのを( ̄ー『+』)発見!!!!
藪手前の狩り場も空いていたので、久々にGHなどしてみることにしました。
ドックさんも合流してくれたので、私は辻支援でのお手伝いです。
20071026050346.jpg

さすがはGV用キャラGトップレベのドックさん
DFでサクサクと倒していってくれます。
少し見ないうちに頼もしい存在になってきたわね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



と狩りを始めて30分
ドック「ちょっと眠くなってきたから、眠気覚ましにコーヒー飲んできます」
私  「はーい、じゃ、私のネクロと交代するわ」
って事でコーヒータイムの間ネクロと交代して狩りを続行です。
DFの方が倒すまでの時間も早いし、早く戻ってきてほしいな~
15分経過・・・
30分経過・・・・・・
1時間経過・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戻ってこない!!
これは完全に寝てるな・・・
20071026050400.jpg

勿論返事はございません。
眠気覚ましにコーヒー飲みにいったんじゃないんかーい
さっき「頼りになる」って言ったのは撤回やぁー
(# ̄З ̄) ブツブツ




と、泡吹いてるドックさんをほっといて狩りをしていると、「ソウル」さんが合流してきました
私のネクロと交代で、再び私は辻支援として手伝いです。
おかげで「アン」さんのレベも3つ程上がることが出来ました。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
時間も随分遅くなったので、ここでお開き。
最後はまったり話してるところに「ソウル」さんの釣ってきたエルフの大群に巻き込まれ・・・・
20071026050410.jpg

仲良くぐったりですww
久々のGHはとても楽しく終わることが出来ました。
また時間あえばどんどんやっていきたいですね(o^∇^o)ノ




久々に「温泉でも行きたいな~」なんて考えてる「そふとばれえ」でした。
どこか旅館の日帰り入浴でも探してみようかしら・・
調べてみると結構日帰りしている旅館やホテルってあるのよね~
しかも値段がとっても安いのが魅力的ヾ(=^▽^=)ノ
山の紅葉など見ながらゆっくり入れる温泉はあるかしら
    ( ̄ *)検索検索っと
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<じじいLove | そふっとばれえ | 支援して、削りして>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
