そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

塩秘密

麻雀は出来ませんが麻雀漫画が大好きな「そふとばれえ」です。
ロン!!(o-ω-)o囿囿囿圄圄圄圉圉圉圀圀囮囮 圈☆)゜□゜)デカッ!!

数ある麻雀漫画でも一番大好きなのが、作家「阿佐田哲也」氏をモデルに少年マガジンに長く連載されていた『勝負師伝説 哲也』なんですよね~
その「哲也」なんとこの秋にパチスロメーカー「アリストクラート」からスロットで登場するんだとか。
パチをすっかり引退した私ですが・・・
これは凄く打ってみたい。。。o(゜^ ゜)ウーン
ただ問題は、収入のない家事しない家事手伝いですので、軍資金が全くありません≧(´▽`)≦アハハハ
漫画でも読んで我慢しますかww
ツバメ返し!!!
ロン!!(* ̄  ̄)/☆圃圃圃圖圖圖圀圀圀囗囗囗圄圄パタッ!!






さーて、ゲームのお話です(*゜▽゜)ノ
まずは秘密の話題から。
WIZでパプルに出かけて叫びを続けているのですが、相変わらずの就職難でこの一週間全くレベ上げ出来ず
塩秘密のポタを以前に出したままになっていたので、行ってみようかな~と思っていたのですが・・・
これが古都でなかなか叫んで無いんですよね~
Gメンバー「ドック」さんがパプルで一気にレベを上げてきたので、2人で行って見ることになりました。
20071030111603.jpg

初めての秘密なので、簡単にHPなどで進め方を調べての出発です。


20071030111615.jpg

移動した場所にある小さな宝箱をリダが調べて秘密開始です。
魔法陣のようなのを触るとワープをするので、敵を倒しつつ進んでいきます。
20071030111630.jpg

敵の種類は三種類のみ。
最初のフィールドに居るこのゴースト系は火攻撃をしてくるので厄介ですが、ヴァンプ系エクソ系はそれ程強くないので、火力が高く抵抗装備をがっちりしていれば、ソロでも楽々にクリアできそうです。


ワープを繰り返しつつ全部の敵を倒しながら進んで最後の魔法陣を触ると
20071030111642.jpg

秘密クリアとなりました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
所要時間は火力にもよりますが、10分たらずで終わります
経験値は課金で350万とウマウマo(*^▽^*)o~♪
二回行けば1レベ上がる状態なので、ヘイマスも見えてきたかなww


ここで疑問に思ったのは、これだけ美味しいのに古都の叫びが意外に少ないこと。
これは秘密を一度行ってみると、その理由がわかりました。
まず簡単に終わらせることが出来るので、しっかりPTを揃えなくてもいいこと。
あと、現地の叫びが多いみたいです。
現地でサクッと集めて行っちゃう人が多いので、是非適正の人は塩8に記憶が欲しいところですね(o^∇^o)ノ
問題はソロ狩り場でも有名な塩8なので、時間を問わずポタ出し組みと狩り組みで混雑してるってこと。
人の少ない時間帯を狙ってサクッとポタ出しをお勧めします^^





続いての話題はGメンバーのお手伝いから。
アンさんがカスタークエをしていたので、WIZでお手伝いしてきました。
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
20071030111656.jpg

遅い時間だったので待ちもなくすんなり終了。
ちなみにこのクエ、クエ報告時の選択で貰える金額が少し増えるのは知っていますか
「これじゃ少ない」を選択すると10万ゴールド多く貰えちゃいます。
ただ、折角助けてあげたのに(# ̄З ̄) ブツブツ言われますがww
すっきり気分で終わらせたい人は「少ない」を選択しないでね(^ー^)ノ





最後はこちらの一枚。
じじい好きな夢さんとじじいの取り合いです。
折角なのでじじいに乗り移ってみましたw
20071030111550.jpg

ハイパーじじいVSただのじじい
ウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ

結果は、ハイパーじじいが負けてワンコに戻っちゃいました( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・





今にも雨が降りそうな空模様の四国から「そふとばれえ」でした。
今日は出かける予定も無いし、GVの申し込みで早起きした分、ぐっすりとお昼寝しようかなっと
それでは皆さん
お(。・o・) や(・O・。) す(。・・) みぃ(。・-・。)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<なげやり・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ | そふっとばれえ | じじいLove>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
