そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ネクロでソロ狩り

相変わらずネクロの難しさに苦戦してる「そふとばれえ」です。

この数日は部屋の大掃除をしながらのゲーム^^
何時にも増して、まったーり、のんびーり\(o⌒∇⌒o)/
いろんなキャラで地道に、クエしたり、レベあげしたり、お話したり・・・
そのうちギルメンのみんなに追い抜かれちゃうな・・・なんて危機感も少しは感じながら、マイペースで楽しんでる毎日です^^

ことろで、ネクロをしてる人ってどんな狩りをしてるのかしら?
実装一週間でどうにかレベも100まで上がったんだけど、どうもまだまだ一人で狩るのは難しいのよねー><
なかなか適正でおいしい経験値くれるところも少ないし・・
本当はコロが適正なんだけど、元々狩りPTに加わるのが下手だし苦手だったりするので、どうもねー
古都とか歩いてると「○○秘密、ネクロ悪魔以外募集」なんて聞いちゃうと、余計入りにくいし・・・
どうすれば上手く美味く狩れるものか、いろいろ考えておりました。
そして、たどり着いたソロ狩りの仕方でも今日は書いてみることにします。

まず、最初に覚えようとレベをあげたのは「ミラー」なので、これをうまく使えないかと考えました。
この技は範囲内の敵に一斉にかけられる+面と、一斉にタゲを取るため敵が一気に攻めてくる-面があるスキルです。
しかも、敵が攻撃しないとダメージが与えられない厄介なもの。
Gvではアチャさん泣かせのいいスキルなんだけどね^^
そこで、他の技を覚える過程で獲得した悪魔のスキル「プリズン」とあわせてみる事にしました。

まず走り回って釣りをします。
20060807041324.jpg

写真ではネクロで釣ってますが、実際は悪魔で釣る方がお勧めです。
その際CPは無い状態で釣りをします。
悪魔のスキルには攻撃することで足止めをするスキルが多いからね。
できるだけ小さな範囲内に集めてくるのがコツかな?

ある程度釣れたと思ったら青ポを一個飲んでCP回復です。
すると、プリズンの発動です。
20060807041338.jpg

私のプリズンはレベ12+装備スキル6程度ですが、敵を倒し終わるくらいまでは技がかかってくれているので、レベ100程度で狩れる狩場は、これくらいのレベで十分だと思います。
ワームも同じような足止めですが、難易度的にプリズンの方が覚えやすくレベも上げやすいので、無理にワームは上げなくてもいいと思います。

そのあと、ネクロに変身してミラーです。
20060807041403.jpg

敵はプリズンの檻に攻撃してくれるので、ミラーをかければ後は座ってるだけで敵を倒してくれます。
最初にプリズンを発動させるとき、ばらけているとミラーを数回かけなければいけないので、青ポ節約の為に釣りの時点の集め方が重要になると思います。

そして
20060807041418.jpg

となるわけです。
この方法だと、赤ポはがぶ飲み状態ですが、ソロでも20匹近い敵を一度に倒すことが可能です。

もしミラーを上げてる人はこの狩り方ほ試してみてくださいねー
って、みんなすでにやってるかーww
先週発見したウマウマの狩場だと、かなり爽快に狩りすることができますよー
場所は、あまりにおいしい場所なので教えません。
赤ポ青ポ代が異常なくらい嵩むので、お友達のBISさんに支援してもらうと更に楽になります。

また楽しめる狩り方を発見したら書いてみようかなと。
最近どのサブも同じようなレベで、同じような事ばかりでネタがない、そふとばれえでした^^

あっ、今日は顔文字が少ないわ・・
いつになくまじめに書いてるしww
では、ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<火酒倉庫 | そふっとばれえ | 一ヶ月ぶりに>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
