そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

毒舌一直線

昨日は2月22日、「にゃんにゃんにゃん」と言うことで猫の日なんだとか
最近こういう記念日って多いですよね~
実はこうした記念日って誰にでも作ることが出来たりするんですよね~。
「日本記念日協会」と言う所に申請登録をすると、団体・企業だけではなく、個人的にも作ることが出来るんだそうです。
勿論いくつかの規約もあるみたいですが、審査さえ通ってしまえば実に簡単に作れるみたい。
そういえば元アイドルの「田原俊彦」も10月4日を「トシ」の日ってことで登録したって話を以前聞いたことあるのよね~≧(´▽`)≦アハハハ
ってトシちゃんって今何してるんだろ・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ただ個人的に作ってどうするのって思う部分もあるかな~
興味ある人は一度「日本記念日協会」で検索しちゃってくださいw
今日はどんな記念日があるのか調べてみるのも面白いかもo(*^▽^*)o~♪
ちなみに今日2月23日は「富士山の日」「富士見の日」「ふろしきの日」「国産小ネギ消費拡大の日」「乳酸菌の日」みたいです。
ゴロ合わせが多いみたい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






さて、RSのお話どすえぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
今日はイマさんのペットテイムを手伝ってきました
Gメンバーの銀行クエ用にネクロを作り直したのですが、まさかテイムで役立つとは思ってもみませんでした≧(´▽`)≦アハハハ
毒舌一直線で上げたので、50過ぎでテイムに必要なレベまで上げることが出来ました。
目指すは滝ファミ
アンさんとイマさんと3人で向かいます。
テイムの手伝い1
ネクロは以前作ってましたが「範囲攻撃専門のネク&悪魔」と特殊な作り方をしていたので、毒舌の効果がどれぐらいなのかサッパリ
なので、調整しつつイマさんがテイムできるレベまで下げて行くことに。
毒舌レベ15程上げたところでテイム出来る所まで到達。
WIZでヘイなどもしつつ、テイム開始となりました。



毒舌で厄介なのは「クールタイム」ってスキルが使えなくなる時間が存在する事かな~
スキルレベ自体が低いと成功確率や持続時間も低くなるようで、毒舌の成功待ちの方がイマさんの説得時間より長かったような(゜ー゜;Aアセアセ
でも、青がぶ飲みで説得し続けて、わりと早くテイムも出来ました。
テイムの手伝い2
SSにもあるように、テイム後のレベは42だったみたいです(^▽^)/
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
まあ、あくまでアジトファミの変わりみたいなものだから、これでいいかな(^ー^)ノ
塔や骨とはまた違うしね~(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
これから育てて強いテイマーに育ってくださいね~




夜はソウルさんアンさんの3人で塩秘密2連をしてきました。
私は一回目をWIZで、2回目をアチャでの参加です。
実は、この秘密でWIZが塩秘密卒業なんですよね~
かなり美味しい思いをしたのでちょっと寂しい気もしますが(ノ_・、)シクシク
テイムの手伝い3
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~塩秘密~
っても、アチャはやっと塩適正になったところなので、これからはアチャで行きまくりますぞい
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

不安なところはWIZが次に行くことになる秘密の事。
サッパリわからないしね~
話によると、結構難しい秘密なんだとか。
まあ支援なので、みんなにエンヘイしてれば良いって言われたけどww
最初は進め方など不安な点もあるし、適性のGメンバー誘って行く様にしようかなw





最近再び「じゃりんこチエ」を読み始めた「そふとばれえ」でした。
先日お友達と話をしていると、じゃりチエの舞台って大阪の新世界の辺りなんだとか。
テレビとかで新世界付近の映像は見たことあるんだけど、漫画とは全然イメージが違ったりするのよね~
といっても、漫画自体が古いからね~
調べてみたら1978年に連載が開始なんだとかw
連載終了してからでももう10年なので、知ってる人も限られてはいると思いますが、とっても面白い漫画なので、機会があれば是非漫画喫茶ででも読んでみてください
じゃりん子チエ、公式HP
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<ネクロvsネクロ | そふっとばれえ | どっかーん!!>>

この記事のコメント

しかし・・無理やりつけるもんだなぁ・・w
我が家の周りには猫ちゃんが沢山いるので、毎日猫の日やわ・・(-"-;A

ひとまず、一番に食いついたのは、「富士山の日」
最近また富士山が見たくなって仕方がないので、温かくなったらコロちゃんと行こうと思っていたところ♪
(ノ≧ロ)ノ< すぐにでも行きたくなって来たぞ~~!
そふちゃん責任とってね♪♪

ファミはいつ見ても可愛いねぇ~~。
ペットにしたときの、一回り小さくなった時の愛しさ・・
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
イマさんおめでとうございます~!

じゃりんこチエは、小さい頃見てたなぁ・・
で、我が家のペットの名前は当然「テツ」でした!w
関西弁が恋しくなったら、関西弁満開でお話しますよ~(*≧m≦*)ププッ
2008-02-23 Sat 16:22 | URL | tomomo #-[ 内容変更]
~(=^‥^)ノ☆こんばんニャ。

うちの近所には野良猫少ないのよね~
私は猫派なので猫飼いたいんだけどな~
猫って爪とぎするでしょ
あれで母親は猛反対なんだよねw

富士山か~
私は高校の時の修学旅行と、就職で上京したときに高速バスから[壁]д・)ノチラとみたぐらいだわw
って、見るだけじゃなくて一度登ってみたらどうでしょ(*≧m≦*)ププッ

ペットの名前が「テツ」って≧(´▽`)≦アハハハ
「小鉄」じゃないところがいいねw
私も小さい頃にアニメで見てた記憶があるよ。
しばらく忘れてたんだけど、スカパーとかで古いアニメとかしてる番組あるじゃない。
あれで広島に居た頃に見て、再びじゃりチエにはまったのよね~
元気な下駄のぉ~音がするぅ~♪(*´○`)o¶~~♪
2008-02-23 Sat 18:22 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
