そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ミニメテオ

とっても春らしい陽気になってきましたねo(*^▽^*)o~♪
いつもならこの時期は山菜取りで忙しい両親なのですが・・・・
今年は何故か「つくし」などが出てないんだとか。
大量に生えれば生えたで、茎の部分のハカマ剥きの手伝いさせられて大変なんだけどねww
以前このブログの記事にもしたのですが、愛媛ではつくしを煮込んで食べるんですよね~
綺麗に洗った後に鍋でしばらく煮込んで火を通します。
その後水気をきってから再び鍋に投入(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
醤油、砂糖、みりんを入れて、甘めに味付けするのがコツ
最後に玉子を落として蓋をして、玉子が固まるまで煮込んで出来上がりです。
甘いおかずはあまり好きではない私ですが、このつくしの煮込みだけは大好きなんですよね~
まだ食べたこと無いって人は是非一度食べてみてください(*゜▽゜)ノ
といっても、さすがに道端に生えてるのは何が付着してるかわからないので、人気の少ない山などで採ったつくしで作りましょうね~
早く今年の初物食べたいなヾ(´ρ`)〃





さて、RSの話です(^▽^)/
まずはソウルさんと一緒に進めていたメインクエ1のボス退治から。
GVの申し込みをするために朝早くインしたらソウルさんも居たのでササッと行くことになりました。
ボスのいる場所は秘密マップ扱いなので、まずはポタ出しから。
思ったより少し時間はかかりましたが、20分ほどでポタもゲット。
早速ボスの居るマップに移動しました。
ワンコとボス退治1
高レベのソウルさんだと数撃で倒しちゃいそうなので、まずはストップをかけて記念撮影。
ここでの撮影はいったい何回目なのかな≧(´▽`)≦アハハハ
私は攻撃しても対したダメにはならないので、ボス討伐はソウルさんにまかせっきりです。
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ワンコとボス退治2
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
メテオもミニサイズでかわいいwww
さすがに一発では倒せませんでしたが、数発で無事終了することが出来ましたヾ(=^▽^=)ノ
私は結局何にもしてないけどね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ソウルさん、ご苦労様でした。



さて、続いては狩りのドロップから。
最近さっぱり良い物がおちませぬ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ワンコとボス退治3
ワンコとボス退治4
Uも相変わらずゴミUですね~
唯一良品といえば、山寺の知識比を拾ったぐらいかな~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪っての拾いたいな~
拾いたいな~
たいな~
な~




最後は今週のGVの話題から。
今回の相手は「ザ・エローズ?」さんとの対戦となりました(^ー^)ノ
トップ3が火力って事もあり、今回も気合いはいりまくりでのGV開始でした。
勝敗はこちら
ワンコとボス退治5
勝利で終わることが出来ました。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
相手Gさんはこちらのレベに合わせての制限戦でしたが、人数的にも同じぐらいでバチバチした試合になりました。
先ほど「エローズ」さんのHPを見ていると、いろいろとこちらの情報も入手していたよう(゜ー゜;Aアセアセ
私は前調べとかしないからな~・・・( ̄  ̄;) うーん
もうちとGMとして活動せねば・・・


今回お相手してくださって「ザ・エローズ?」の皆さん、有難うございました。
またの再戦宜しくお願いいたします(^ー^)ノ






すでに昼寝モードに入りつつある「そふとばれえ」でした。
暖かくなると昼寝が気持いいのよね~
でもでも、先ほど恐い話をテレビで見てビックリしたところ
寝不足や寝過ぎの人は糖尿病になりやすいんだとか。
睡眠も適度な時間が一番って事ね。
しかし・・・
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<マゾクエ2つ | そふっとばれえ | 初のDXU>>

この記事のコメント

ちっちゃいメテオ可愛いねぇ♪
あ、ちっちゃいネクロも可愛いよ。
何だかちっちゃいと凄くかわいいw

私も見た見た。
寝不足や寝過ぎの人が糖尿病になりやすいってやつ。
我が家は、コロくんが寝不足、私が寝過ぎ。
二人ともやばいやん~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そふちゃんもお気をつけやす~。
2008-03-13 Thu 18:08 | URL | tomomo #-[ 内容変更]
ネクロってほんと、可愛いよね~
個人的にはワンコも好きなんだけどw
今低下ネクロ作ってるんだけど、結構面白いよ。
別キャラで狩りPTなど入ってて客観的に見てると、低下ネクロの効果って今ひとつ分かりにくいんだけど、実際低下する側になってみると、命中率だの元素系ダメージの増加だの、はっきりと違いが分かるのよね~
支援とは違う充実感があったりもします。


ほほ
ともちゃんも見てたんだ。
恐いよね~、糖尿病
うちは父親が糖尿病で食事制限やら薬も大量に飲んだりやら大変そうだわ。
私の場合、睡眠時間に関しては両極端なんだよな~
寝不足の時期があったり、寝すぎる時期があったり。
今はわりと適正な時間寝てたりするけどね~
昼寝はなるべく控えようと思うけど・・・
気持いいからついつい寝ちゃうww

ちなみに
昼寝の最適時間ってのは15分らしいよ。
深い眠りに着く前に起きるのがベストなんだとか。
15はでも短すぎだな~
・・・( ̄  ̄;) うーん
2008-03-14 Fri 09:48 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
