そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

天上・地下・悪魔

茄子、茄子、茄子
私は「なすび」がとっても好きです
最近テレビで素麺の上に素揚げした茄子をのせた食べるCMありますよね~
あれを見る度「おいしそう・・・ヾ(´ρ`)〃」って思っちゃいます。
夏になると私も毎年決まってよく食べる茄子料理があるんですよね~
それは「茄子冷麺」
折角ので作り方など書いちゃいますヾ(@~▽~@)ノ

生姜を軽く炒めたあと、豆板醤を入れます。
ミンチ肉を入れて炒めたあと、サイコロ状に切った茄子を投入。
少しだけ鶏がらスープで水分を加えた後、テンメンジャン、砂糖、醤油などでピリ辛く濃い味に仕上げます。
ポイントは鶏がらスープを入れすぎないこと。
少し滑らかにする程度なので、大匙2.3でOKです。
香り付けのごま油を少し、最後に白ねぎのみじん切りを振りまけば完成です。
このままでは正直辛くて食べられませんwww
この熱々のアンを、冷たく冷やした冷麺の上に乗せちゃうんですね~(o^-^o) ウフッ
熱々のあんに冷たい麺が絡み合って、意外にさっぱりと食べることが出来ちゃいます。
夏バテ時のスタミナ料理として、是非一度味わってみてくださいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
昨日は夏の大型アップデートがありました
早速夕方にインしてみると、直後に画面左上に意味の分からない文章が表示・・・
「レッドストーンを天上界に・・・」
なんじゃこりゃ?o(@.@)o
先にインしていたイマさんとふぇぶさんもこの表示の事で議論している最中。
能力ウインドにある「善悪値」って部分に新たなウインドが出来てるとの事。
新マップ探検6
画面左上に表示が現れる度に、この数値が増えていくんです。
とにかく、今の時点では何のことなのかさっぱり分からないので、この話題は少し保留して、新マップ冒険に行くことにしました。



新マップへはブリジから船に乗って移動できます。
ただ、テレポーターとは違うので課金していてもお金がかかるんですよね~
寂れた街「ボルティッシュ」に着いてから、下側の出口よりマップ移動してみました。
まずは前回のテスト鯖ではペガサスしか見てなかったので、MOB確認でマップ内を見回ってみます。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
新マップ探検1
なんかカッコいい敵が居る
と思って近寄った瞬間、お金が奪われた!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
しかも1100Gずつ攻撃受ける度に奪われちゃうんです!Σ(・ω・;|||
更にこちらが攻撃を始めると「ワーム」まで発動するし、防御力や抵抗も高いみたいでなかなか強い
正直死にかけました(゜ー゜;Aアセアセ

他にはこちらのような敵が出現します。
新マップ探検2
適正は200台半ば~後半って感じかな。
厄介な攻撃してくる敵が多いので、狩りをするには抵抗をばったりしてからがよさそうです
ただ、沸きも少なくまばらで、経験値も適正レベで1万前後って感じなので、狩りするには不向きな場所かな。




さて、二つのマップを往復しながら、新しく出来たダンジョンまで行ってみることにしました。
ダンジョン入り口でちょっと記念撮影。
新マップ探検3
謎めいた入り口の造りにちょっと((o(δ_δ;)o))ドキドキ
新しく出来たダンジョンはこちら
新マップ探検4
名前もなんかカッコいいですね~((o(^∇^)o))わくわく
とりあえず、三人でダンジョン探検することにしましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪




中は想像していたとおり、味気ない普通のダンジョンでした≧(´▽`)≦アハハハ
テイマーでマップクエ8まで取得してるのですが、右上の地図はさっぱり見ることができません。
とりあえず他の二人とはぐれながら、洞窟内を探索です。
新マップ探検5
秘密の入り口のようなのを発見の一枚。
たぶん、メインクエ5用の秘密じゃないかな~っと
洞窟内はそれほど広くは無く、ほぼ一本道でこの入り口のようなのがある場所までたどり着けます。
敵は少し固いのもいますが、それほど強い敵は居ないかな




とこの入り口近くで、インビジの「まよさん」と知り合いの青海さんが狩りをしていたので、ちょっと冒頭の善悪値にある数値の事など聞いてみました
どうもメインクエ4クリア時に貰えるクエ品「レッドストーン」を天上界、地下界、赤い悪魔のどれかに渡すことができるんだそうです。
新マップ探検6
渡した場所でどうも得られる効果が違ってくるみたい。
私はメインクエを進めていないので、結局詳しいことはわかりませんでした。
つまり、メインクエ4まで行ってない人には関係の無い数値ってことです。
ただ、画面上に出るのはどうにかして欲しいわね~
ちょっと・・・うざっ。。。o(゜^ ゜)ウーン




と、以上新マップ紹介でした
メインクエのアップもこれで終了かな~
次はどんなアップデートがあるか楽しみですね~
私の希望は新キャラが出来て、使用できるキャラ数が増えて欲しいんだけどな~
正直4人は少なすぎですww





いろんなスーパーに出向いては、ひまわりの種を探し続けてる「そふとばれえ」でした
先日RSで友達から「大きな酒屋に売ってるよ~」って情報を貰ったんですよね。
早速探しにいったのですが、残念ながら売り場に並んで無かったです
かぼちゃの種はあったんだけどな~
今度広島行ったときにでも、探してみようっと
広島ならきっとあるはず(*^▽^*)



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<祝500万点突破 | そふっとばれえ | まーさんジャンプ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
