そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

打倒トントン

私の夢の一つに「ご飯が見えないくらいイクラの乗ったイクラ丼を食べる」ってのがあります
数千円出せば叶う安い夢なんだけどねww
それくらいイクラが大好きなんです。
先日スーパーの鮮魚コーナーを見ていると、イクラの入った容器に半額シールが張ってるのを発見。
賞味期限が近いだけで味に変わりは無いでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ってことですぐに購入しちゃいました
家に帰って冷蔵庫に入れる際ふと容器に書かれた表記を見てみると「マスの卵を仕様」とかかれててびっくり。
マスの卵もイクラっていうの
イクラって言葉がロシア語ってのは知ってるけど・・・
折角なので調べてみることにしました。
鮭の筋子の膜を取り一粒ずつ分けた卵の事を「イクラ」と言うのですが、他にも「魚の卵」「小さくて粒粒した物」って意味もあるんだとか。
つまり、魚の卵は全部、たらこも、キャビアも「イクラ」って言うみたいです。
ちなみにロシアでは鮭の卵は「赤いイクラ」、キャビアは「黒いイクラ」って言うらしいです(・0・。) ほほーっ
ま、マスのイクラでも美味しくいただくことが出来ました
イクラはやっぱり美味しいなぁ~(-^▽^-) オーホッホ






さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
っても今日は暇つぶしネタかなww


先日夢さんのクエの手伝いでハイランダー洞窟まで行って来た時、待ち時間で暇だったのでちょっとネタ作り。
ハイランダーに話しかけてみました。
ネェネェ♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン?
ハイランダーとお喋り1
ハイランダーとお喋り2
ハイランダーとお喋り3
ハイランダーとお喋り4
けっして私は危ない人ではないです≧(´▽`)≦アハハハ
ま、暇なんですよwwww

ちなみに、トントンとはこいつ
ハイランダーとお喋り6
ハンゲームの麻雀3にいるCP用キャラです。
このパンダが強いんだよね~
前触れも無く突然上がるし、人の捨てた牌でロンロンするし・・・・
とにかくなかなか勝てません
ハイランダーとお喋り5
ただいま、うちのGでは偶に暇なGメンバーが集まって、こうした麻雀大会などしてるんです。
RSをちょっと離れて別ゲームで交流ってのも面白いですよ~
あと、麻雀大会に参加したいGメンバーも募集中です。
みんなでジャラジャラ楽しみましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!
ロン!!(* ̄▽ ̄)o圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃パタリ





明日までにあと三本レンタルしてきた映画をみなきゃ・・・で焦ってる「そふとばれえ」でした
勿論「見たいな~」と思って借りてくるんだけどね~
映画を見る気分ってその日その日でちがうでしょ~
今回はしょっぱなからキツイ映画見ちゃったのもあるし、明日でいっか・・・と先延ばししていたら返却日が迫って・・・(゜ー゜;Aアセアセ
見るときは平気で一日5.6本とか見ちゃうんだけどな~
あと三本明日までに見れるかしら・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン





と、ブログを書き終え一局遊んでいると・・・・
すーあんこー2
こんなん上がっちゃいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
役満です役満、すーあんこーちゃんです
すーあんこー1
今日は何かいいことあるかも(。・w・。 ) ププッ
って、ハンゲームの内容ばかりだな・・・
明日からはちゃんとRSの記事書かなきゃ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
でも、嬉しいヾ(>▽<)oきゃはははっ!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<ミニハイランダー | そふっとばれえ | 祝500万点突破>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
