そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マゾクエ始めちゃいました

朝ごはんちゃんと食べてますか~(`□´)/ダァァー!!
私はほぼ毎日朝ごはんは食べるようにしています
うちの場合、ご飯が9割、うどんが1割って感じかな~
我が家はみんな「うどん」好きなので、朝食にうどんってのは月に3.4回はあるんですよね~
昔からなのでそれが当たり前って思ってたんだけど、朝からうどんを食べるって他では少ないみたいです。
ちなみに今日の朝もうどんでした~ヽ(=´▽`=)ノ

朝食と言えば「パンでしょ」って人も多いはず
我が家は不思議とパンを食べないんですよね~
年間で数えて・・・・10回あるか無いかぐらいかな~…c(゜^ ゜ ;)
朝食は殆ど母親が作っているのですが、その母親が朝からパンを食べるってのが好きじゃないみたいです。
あと何故か必ずパンが朝ごはんに出るときは、ゆで卵とウインナーが並ぶんですよねー
ここ数年、これ以外のものが並んでいるのを見たことがありませんww
サラダ作ってみるとか、卵をスクランブルエッグにしてみるとか、ウインナーをベーコンにしてみるとか・・・
それが一切無いんですよねぇ~(我が家の七不思議)
一度その理由を聞いてみたいんだけど、あれこれ言うと「じゃ、あんたが作りなさいよ」って(# ̄З ̄) ブツブツ言われるのは確実なので、そっとしていますww
余計な事は言わない言わない。
言えば仕事が増えるも~ん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはGVの話題から。

先週の火曜日に以前GVをしたことのあるGさんから耳を頂き、今週は叫び無しで組むことが出来ました
相手GのGMさんとは前回のGV後から何度もGVのお誘いを頂いていたんですよね~
ただ、こちらと向こうの参加人数の差が大きく、「またいつか宜しくお願いします」ってことでずっと先送りになっていたんです
今回は相手Gさんが「1PTに制限しますので^^」って事で今回のGVが実現となりました\(^▽^)/
いろいろ調整してくださって、ほんと(^人^)感謝♪です^^


GVの結果はこちら
やってみたものの・・・1
残念ながら負けちゃいました
前回も「イチゴ少年」さんには負けたので、これで2連敗です(ノ_・、)シクシク
強さもですが、なんといってもPT編成が抜群でしたね~
もう一度再戦をと言いたいところですが、残念ながら「脱イチゴ少年」としてのGの活動は、今月いっぱいで終わっちゃうんだそうですヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!
こちらもフルメンバー集まって今回のように人数も合わせて戦えば、面白いGVが出来そうなので残念です
といっても、皆さんRS引退って訳でなくG移行して続けていくって事なので、また是非違う形でGVが組めたら嬉しいです^^



今回相手をしてくださった「脱イチゴ少年」の皆さん、ほんとうにありがとうございました(^▽^)/
次も是非バチバチしたGVしましょうね~d(>(ェ)< )





さて、続いてはクエの手伝いから一枚。
ふぇぶさんのサブ「看護婦さん」の真紅の謎クエのお手伝いです。
やってみたものの・・・3
このクエって受けれる適正が離れているのでポッと忘れがちなクエなのですが、実はとびきり経験値の美味しいクエなんですよねー
それほど時間もかかるクエではないので、適正になったらすぐに必ずやっちゃいましょう。
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪





最後はWIZの話題から。
最近テイマーのソロ狩りとWIZの秘密しかやってない毎日。
ちょっとマンネリ化して暇をもてあましていたので・・・・・
やってみたものの・・・2
メインクエ2始めちゃいましたヾ(@~▽~@)ノ
ずっとWIZでメインクエするつもりは無かったんですけどね~
メインクエ5の実装もあり、ちと進めてみてもいいかな~と思ったのが理由
運テイマーは厳しいだろうし、他のキャラはレベストップしてるのもあるので、唯一レベ上げしているWIZで進めることにしてみました



と始めてみたもも・・・・やっぱりマゾいo(´^`)o ウー
唯一の救いは自分でヘイがかけれるので移動は楽になったかな
元が支援なので、しょぼメテオとしょぼチリでコツコツ進めていくことに。
やってみたものの・・・4
何度もメインクエ2に関してはこのブログでネタにしてきたので、今回は何も書きませんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
過去に二回経験してるのもあり、記憶しておくといい場所もある程度把握していたので、今回は8時間たらずで終わらせることが出来ました。
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪
やっぱりヘイがあるのと無いとでは、全然進むスピードも違いますね~



勿論今回はいける所までメインクエは進めてみるつもりなので、続けてメインクエ3に突入しました。
やってみたものの・・・5
問題はレベ上げだな~
とりあえずカニ秘密適性にはなったので、秘密中心に上げていきつつ攻撃系のスキルも少しずつ上げていこうかなと考えています。
勿論ステや装備も変化させていかないと・・・
とりあえず目標も出来たので、RSも更に楽しめるかなww
さすがに2年半もしてたら、少し飽きてる部分もあったりして・・・・≧(´▽`)≦アハハハ







また映画ブログしてみようかな~なんても思ってたりする「そふとばれえ」でした。
前回「そふっとばれえ2」として数ヶ月やってみたんだけど、かなり苦労したのもあって辞めちゃったのよね~
映画のみをテーマにして書いてたのですが、なるべくネタばれの無いように、また間違った情報を伝えないようにと、記事を書くのにやたらと時間がかかったんです
今度は映画を主に私の趣味全般でいろいろと書いてみたいな・・・っと思ったんですよねヽ(=´▽`=)ノ
二つのブログの管理が大変なのは分かっているんだけどね~≧(´▽`)≦アハハハ
ま、また始めることあればここで紹介するので、暇なときにでも見てやってください



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<可愛いカメレオン | そふっとばれえ | ミニハイランダー>>

この記事のコメント

ご飯が割りと多いかな~・・・
何派?ッて聞かれたらお茶漬け派って答えますけどw

メインクエゼンゼン進めてないので、こんどやろっかな
2008-06-14 Sat 11:42 | URL | ヤン元帥 #h0D/NfaY[ 内容変更]
お茶漬けですか~
我が家は朝食でお茶漬け食べるってのは殆ど無いかも・・・
ずっと前にこのブログでも話題にしたのですが、お茶漬けを食べる際は「お茶をかける派」ですか?それとも「お湯をかける派」?
私は「お湯派」なんですよね~
お湯をかけて食べてる人って少ないのかな~と思ってたのですが、意外に多いのにビックリした記憶があります。


メインクエですか~
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
あまりお勧めできないかも・・・
とにかく移動が半端なくマゾいです。
適正で進めると経験値はそこそこいいんだけどね~
課金をしてて記憶が二つ使えるって状態でも、記憶出来る場所がもっと欲しいって思えるほど、端から端まで移動させられるのよね・・・・

ちなみにメインクエ1では通称「呪いのネックレス」と呼ばれるものが貰えます。
持ってるだけでHPが増えるんだけど、銀行に預けることも別キャラに持ち帰ることも、もちろん取引も出来ません。
つまり、カバンのスペースを一つ潰しちゃう事になるのよね・・・
メインクエ2をクリアすればこのネックレスは無くなるのですが、メインクエを始めると、更に4.5個ほどクエ品がカバンの中に置かれて、クリアするまで消えません。
GVなど出るキャラでするのはお勧めしないかも・・・

Gメンバーさんなどに聞いてみて、メインクエ始めるかどうかは慎重に考える事をお勧めします><

2008-06-15 Sun 07:58 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
お茶漬けは、お茶漬けの元にお湯をかけます。
つまりお湯派ですねi-189

メインクエの説明を丁寧にしていただき、ありがとうございます!
カバンのスペースを一つ潰れるのは、拾ったアイテムを売るときに不便だなーww
こんどGメンに聞いてみます><
2008-06-16 Mon 16:29 | URL | ヤン元帥 #h0D/NfaY[ 内容変更]
おお、ヤンさんもお湯派ですかー
もしかしたら、お茶をかけて食べるって人のほうが少ないのかしら??
あと私は必ず梅干を細かく刻んで入れるかなヽ(=´▽`=)ノ
今時期になると自家製梅干を沢山作るんですよね^^


ヤンさんのGは経験者さん多そうなので、聞いてから始めるか決めるのが一番確実ですねー
マゾいですが面白いのも事実です。
今日記事にしたボス退治とかはドキドキですよー
是非いつか体験してみてくださいなぁ~(^ー^)ノ
2008-06-16 Mon 17:48 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
