そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

でかじじいをやっつけろー( ̄0 ̄)/

私はあまりスナック菓子は食べません。
嫌いって訳じゃないんですけどね~
買ってまで食べるほどじゃないかな~っと
あと、ポテチ系のお菓子って食べてると口の中を切っちゃったりするでしょ~
あれが苦手なんです
カロリーも高いしねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
なんて書いてみたのですが・・・・
実は最近はまってるスナック菓子があったりするんです。
しかもかなりの高カロリー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そのお菓子とはグリコさんから発売されてる「クラッツ」です。
お菓子って言うより、お酒のおつまみ系スナックかな。
かなり濃厚な味で塗してるスパイスもちょっと辛いぐらいなのですが、これがはまっちゃう味なんですよね~
味は3種類ほどあるのですが、私が好きなのはチェダーチーズ味。
ちょっとビールでも飲みたくなる味なんですよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
是非興味のある方はスーパーのお酒のおつまみコーナーで探してみてくださいな






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回もメインクエ3の話題から
苦労しながらも進めてきたメインクエ3ですが、とうとう一つ目の難関にぶち当たりました。
そのクエとは、メインクエ3PART4-2のセイジ退治です
とにかく馬鹿強いでか爺のモンスターなんですよね~
実装時に友達のブログ記事を読んでセイジ爺の強さは知っていたので、「もっとレベ上げてからじゃないと無理かな~」と半分あきらめていました。
とにかく蟹秘密でもいって先にレベでも上げようかな・・・とアリアンに行ったところ・・・・
偶然にもセイジ退治PTが募集してたんです。

「セイジPT募集、高レベさんの手伝いあり。誰でも@5、耳ヨロ~」

少し迷ったのですが「ダメ元でいってみるか・・・」ってことで叫んでる方に耳してみることにしました。
PTに無事入ることもでき、とりあえず手持ちの装備を入れ替えできる限りの準備をして、ポタ出し組に加わりました。
叫んでた時間が平日の昼間って事でなかなかメンバーが集まらず
一番必要なBISさんからは全く耳が来なかったみたいなのですが、なんと600代の手伝いさんが来てくれてBIS無し5人で行く事になっちゃいました。
ってか・・・
レベ400↑2人、600↑2人、私260ってPT編成。
なんか場違いな気がするんですけど・・・・(゜ー゜;Aアセアセ


とりあえずポタもすんなり出て、早速秘密の中に突入です。
当たって砕けろだε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
でかじじい1
最後に入ってくれた600↑手伝いさんのおかげで、中ボスもサクサクと倒せて凄いスピードで秘密を進んでいきます
実は私も名前は知ってる有名な高レベさんがお手伝いさんだったんですよね~
とにかく手伝いも何十回っとしているようで、私を含めた4人はただ遅れずについて走るって感じでした。



あっさりとセイジの居るマップまでたどり着き、とうとう決戦です。
相当強いって話だから久々にドキドキでセイジの登場を待ちました。
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキワクワク
と、次の瞬間画面がサッと真っ暗になり、青い玉が浮かびあがり・・・・
でかじじい2
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
でかじじい3
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!で・・・で・・・・
でたぁ~!!!!!!!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

このセイジ出現の瞬間は衝撃でしたね~
実はSSを撮りまくって「びっくじじい」出現の瞬間をゲットしたのですが、これはやっぱり実際に経験したほうがいいかな・・・・ってことで、↑の二枚だけ載せる事にしました。
とにかく今までのRSには無かったカッコいい登場でした




と、とりあえず私はエンヘイぐらいしか出来ないので、少し離れた場所で見守るって感じでした。
でかじじい4
数発の雷を序盤に食らったのですが、どうにか踏ん張る事が出来ました。
「一枚はSS撮らないと・・・」と少し接近したとたん・・・・
ゴーと火柱が私の全身を包み込み・・・・・
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
つ、、、強すぎる・・・・
正直手伝いさん居なければあっけなく全滅だったと思います。
生き返り、また倒されるを繰り返しながら、手伝いさんのおかげで無事クリアすることになりました。
本当に手伝い高レベさんには感謝です(人-)謝謝(-人)謝謝



何も出来ず完全に寄生状態でのセイジ退治でしたが、ドキドキワクワクの貴重な体験でした。
これは是非皆さんにも体験してもらいたいですね~
メインクエは基本マゾいクエですが、こうした演出が見られるなら苦労も一気に吹っ飛びます
これから先もこのようなボス退治がいくつか待っているので、それを楽しみに少しずつメインクエを進めていきたいと思いました。





今月末に広島に遊びに行くことが決まった「そふとばれえ」でした
広島行くのも何ヶ月ぶりかしら・・・
一泊二日なのでゆっくりは楽しめないんだけどねヽ(=´▽`=)ノ美味しいものでも食べまくって来る予定で~す(。・-・。)フフ
それまでに掃除もすまして、体調も整えとかなくちゃ



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<いろんな敵、続々登場 | そふっとばれえ | 可愛いカメレオン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
