そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いろんな敵、続々登場

コンコン、ポテッ、シャカシャカシャカ
最近私はたまごかけご飯にはまってます
小栗旬くんが出演している味の素のCMご存知ですか?
たまごかけご飯を食べてるCMなのですが、お醤油の他に味の素を一振りかけた玉子で食べてるんですよね~
実は私、グルタミン酸ナトリウムが好きだったりしますヽ(=´▽`=)ノ
お味噌汁、菜っ葉系の漬物、冷奴などなど
ぱぱっと味の素をかけて食べちゃう人なんですよね~
なので、このCMを見て「たまごかけご飯に味の素・・・おいしいかも(^▽^)/」と興味をもっちゃったわけです。
早速試したところ、確かに普通のたまごかけご飯より美味い!!!
たった一振りですが、旨味が広がって全然違うんですよね~
で、すっかりはまっちゃったわけです。
しばらくは玉子の消費量が増えそうだな≧(´▽`)≦アハハハ
皆さんも一振り試してみてくださいなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回もメインクエの話題から。
メインクエ3の第一の難関「セイジ退治」を終え、次の難関「アークデビル」まで一気に進めてみました。



最初にぶち当たった難関がこちら。
忘れられた廃坑の奥に居る古代悪魔退治です
いろんな敵続々1
とにかくこの敵、魔法抵抗が強いんですよね~
私のメテオでは全くダメージを与えられない。
物理は効くのでチリで攻撃して少しずつHPを減らしていくのですが、スタンに眠りと厄介な攻撃ばかり仕掛けてくるんです。
正直支援WIZで倒すのは無理
しかも忘れられた廃坑って記憶が使えないものだから、倒されたら最後、古代悪魔の居る場所まで毎回入り口から走らないといけないんです
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
ふぇぶさんのBISに手伝った貰い無事クリアとなりました
GVでもPTでもクエでも、BISって本当に大事な存在ですよね~(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪




いろんな敵続々2
こちらも始めて見るMOBさんでした。
どう見ても人間だよね~≧(´▽`)≦アハハハ
なかなか痛い蹴りをパシパシはなってきます
ただ蹴るときは機敏な動きなのに移動は遅いと矛盾した部分は笑えるかな(^ー^)ノ




ちょっと宝物の山を見ながら一休み
いろんな敵続々3
宝石にお金・・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪




いろんな敵続々4
先ほどの宝の山があるダンジョンに居た敵でござんす。
このクエはこの敵を倒すのが目的ではなかったので、スルーして逃げることに
RS長いことしてますが、見たこと無い敵がこんなに多いとは本当にビックリです。
きっとこいつも特殊な攻撃とかしてくるんだろうな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン



いろんな敵続々6
こちらは別のダンジョン内に居たMOBの一人。
クエでのみ入れるダンジョンなので、メインクエ3を進めない限り出会うことはありません。
クエ品をゲットするために一度だけ戦う相手です。
見た感じ、人間とウルフマンの混血って感じよね~
クエ用のキャラにしとくのはもったいないような・・・・




いろんな敵続々7
最後はこちら「かぼちゃ頭」です
セイジ~アークデビルの間で一番マゾいクエになるのかな。
このかぼちゃ頭からクエ品の鍵をドロップし、近くに隠されてる箱を開けるって内容なのですが・・・
鍵のドロップも悪く、しかも鍵が偽物だった場合再び鍵探しからしなくてはいけないんです。
しかも沸いてる場所も特定されてて沸き数も少ないって事で、クエを受けてる人で混雑し進めたくても進めることが出来ないという状態
私も夜にこのクエを受けたのですが、すでに狩場は埋まっていたので後日改めて人の居ない時間での狩りとなってしまいました。


ちなみに、私は9個目で本物の鍵をゲット
いろんな敵続々8
魔法抵抗はそれほど高くないので、メテオでサクサク倒しつつ、それでも40分ぐらいかかったかな~
Gメンバーには2時間近くかかったって人も居ました(;´▽`lllA``
ドロップ率の悪い敵はせめて沸き数を増やしてもらいたいな~




とメインクエ3のいろいろなMOB紹介でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
アークデビルはさすがにきついと判断して、しばらくメインクエ3はお休みの予定。
WIZでは秘密などでまったりと300レベ↑を目指すのが、これからの目標となりそうです。
とにかく早くフォベがをマスして、攻撃系のスキルUPを目指さないとねヾ(@~▽~@)ノ





日に日に暑くなってちょっと憂鬱な気分の「そふとばれえ」でした
夏は一年で一番大嫌い。
うちの実家はクーラーが無いんですよね~
ま、風通しがいいので窓を開けてればそこそこ涼しいのですが・・・・
先週から隣に建つ予定の家の基礎工事が本格的に始まっちゃいました(ノ_・、)シクシク
私の友達の家もずっとクーラー無しだったのですが、去年隣に家が建ってから一気に風通しが悪くなったそうで、クーラー嫌いだった友達の親も思わず「クーラー買おうか」って呟いたんだとか・・・
うちも友達ん家と同じように「クーラー買おうか・・・・」ってなれば隣に家が建つのも大歓迎なんだけどなぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
涼しい快適な夏を過ごしたいな~
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<BISは大事 | そふっとばれえ | でかじじいをやっつけろー( ̄0 ̄)/ >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
