そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テイマー350歳

お昼にコンニャクステーキ作ってみましたσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
コンニャクって低カロリーなのに美味しいですよね~
我が家は母親が煮物系のおかずを作る確立が高いので、コンニャクの消費も結構多いんです。
ところで・・・
コンニャクってどうやって作るか知ってますか
実は私、知り合いの家がコンニャク製造の会社をしてた関係で、短期のバイトを何回かしたことがあるんです。
今スーパーなどで並んでるコンニャクの殆どが、コンニャク粉と言われる粉末状の物を使って作るんですよー
真っ白なそのコンニャク粉に石灰を溶かした水を混ぜると、弾力が出始め固まっていきます。
ここで重要なのが石灰を溶かした水の温度
造る時期の季節にもよるのですが、この温度管理がうまく出来ないと、固まらなかったり硬すぎたりと完成時のコンニャクに影響が出るんです。
板コンニャクの場合は石灰水と同時に海草を混ぜ込みます。
コンニャクが黒い原因は、この海草のせいなんですねぇ~
ちなみに、東北地方では海草を混ぜ込む習慣が無いので、板コンニャクでも真っ白みたいです。
板コンニャクはその後、大きな型に入れる、もしくは袋に直接入れ込むなどして、それをお湯に漬け込んだり加熱して、しっかりと固めて完成となります。
糸こんにゃくはシャワーの先のような部品を通しをニョロニョロと出した物を加熱し固めてるんですよ
勉強になるなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
みんなも美味しくてヘルシーなコンニャクを沢山食べましょうヽ(=´▽`=)ノ







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は久々のソロ狩りの話題から。

最近テイマーでのソロ狩りをサボってます(゜ー゜;Aアセアセ
良アイテムのドロップが少なくなったのもありますが、少しマンネリ化して飽きつつあるってのが本音。
なかなか狩場も空いてないしね~"o('(ェ)';) ウゥム…
記憶していたスウェブ18Fも適正を超えてかなり経つので、新たな狩場探しの旅に出てみました。
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
そして今回見つけた狩場がこちら
2人で蟹秘密1
タワーの地下にいってみました
残念ながら適正にはまだ届いてないので経験値は少し少なめですが、とにかく狩りやすい。
2人で蟹秘密2
B2にはこの「リザードキリング」と「コボルト」の二種しか沸いていません。
攻撃力は痛いですが、とにかく軟らかいんですよねー
沸き場所もある程度決まっているので、テイマーの場合は少し距離を置いてペットに命令すれば、ダメージを負うことなくサクサク倒すことが出来ます。
ただ、一撃が痛いので常に動き回ってMOBが沸く瞬間を避けるのがこの場所ののベストな狩り方かな~



と、狩りをしていると久々にSUなんて出ちゃいましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
っても餌にもならないようなU牙だったけどね≧(´▽`)≦アハハハ
2人で蟹秘密3
滅多にこの色は落ちないので、餌Uでも嬉しいかなw
B2は鎧も落とすので、鎧Uを目指してこれから狩りをしていきたいと思います。



更に今日はもう一つおめでたい事がヾ(@~▽~@)ノ
2人で蟹秘密4
やっとこレベ350に到達しました(^▽^)/
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
去年の暮れに300だったので、約6.5ヶ月で50UPです。
ペース的にはかなり遅いですね(;^。^A アセアセ・・
まあ、私は一切テイマーでは秘密に行かないと決めてるので、ソロ狩りだけでのレベ上げになるのですが・・・
一日数時間狩ればテイマーソロ狩りでも1レベぐらいはUPするので、どれだけソロ狩りをサボっていたのかが丸分かりですな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
レベ400なんていつになるのかしら・・・





さて、最後は蟹秘密の話題から
朝から何度と無くアリアンで叫びチェックをしてたのですが、蟹秘密の募集がとにかく少ないんですよね~
ポタ所持でもあったので、自らも叫んでみたのですが反応無し
秘密に行きたいのに行けないって辛いですよね~
と、お昼にてぃあさんがインしてその話をしていると、「2人で行きませんかー」とのこと
てぃあさんもポタを持っていたので、2連確定ですo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
2人で蟹秘密5
普段ならササッと募集して行くところですが、てぃあさんは昼休みを利用してのインってことで、残り時間は15分。
募集して「記憶無いので走ります」って人が入るととても間に合わなくなるので、今回は2人での蟹秘密となりました
一度死に掛けてヒヤヒヤしましたが、二回とも無事クリアできウマウマでしたヽ(=´▽`=)ノ
さすがは速さうまさでは一番の秘密ですねー
その後のポタだしも一発ゲット
WIZも順調にレベUPしていますヾ(@~▽~@)ノ




来週の広島行きの為にネットで調べものしてる「そふとばれえ」でした。
船の時間とバスの時間はOK
ゆっくりできるスパも出来たらしいので、そこもネットでチェック
ホテルの予約もネットですると割引になるのよね~
ネットって本当に便利o(*^▽^*)o~♪
あとは食事かな~
美味しいお店あるかしら(*^▽^*)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<クマ狩り禁止令発令 | そふっとばれえ | BISは大事>>

この記事のコメント

お昼はお疲れ様でした(*`・ω・´)ノ゙
カニ秘密は募集してるところを
あんまり見ないですよね(´・ω・`)
うまうまなので皆すぐに卒業しちゃうんですかねぇ?
神殿B4PTもうまうまだし、PTあることが少ないけどw

またチャンスがあったらカニ秘密2連よろです^^ノシ
2008-06-20 Fri 16:02 | URL | てぃあ☆ #LLTdOq/s[ 内容変更]
あっ、書き込みが4時・・・
仕事中に書き込みしたでしょ?≧(´▽`)≦アハハハ

昼間はお疲れ様でした^^
あの後さくっと一発でポタ出たよ~
しかし、しょぼメテオには(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪での秘密たわw
今日も一瞬赤くなったしね~(゜ー゜;Aアセアセ


またイン時間合えば宜しくでーす(^▽^)/
2008-06-20 Fri 17:55 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
