そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クマ狩り禁止令発令

私はお酒を飲まない分、ジュース類をよく飲んだりします
先ほどスーパーに行った際に飲料コーナーを見ていてふと思ったこと。
最近「果肉入り」ってジュースが殆ど無くなっちゃいましたよね~
ちと昔には「つぶつぶみかんジュース」とか「すりおろしリンゴジュース」とかっていろいろ売ってたのに・・・(´・ω・`)
考えてみるとしばらく飲んだ記憶もないです。
結構好きだったんですけどね~。。。o(゜^ ゜)ウーン
発売中止といえば、数年前にコカコーラから「バニラコーク」ってのが発売されてたの知ってますか
バニラの味のする少し甘めのきついコーラです。
実は「バニラコーク」は私の憧れの飲み物だったんですよね~
私の好きな映画「パルプフィクション」の1シーンに、ジョントラボルタとユマサーマンが食事に行く一場面があるんです。
そこでユマサーマンが10$だったかな?のバニラコークを頼むんですよね。
ジョントラボルタはその値段にビックリして「一口飲ませろ」とバニラコークをゴクリ。
味に納得しつつもやっぱり値段が高いんじゃないか・・・みたいな微妙なリアクションを見せるって内容だったと思います。
そのシーンを見て、私は一気にバニラコークって飲み物に憧れを抱いちゃったんですね~
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
と思っていた矢先にコカコーラさんから発売されたんです
飲んだときは憧れの味に感動だったなぁ~
ただ、期間限定だったのか、半年ほどで発売中止になっちゃいましたが・・・・
確かに甘すぎるってのはあったんだけどね~
あ~、バニラコークもう一回飲んでみたいな~(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずは意外な場所でGメンバー発見の一枚。
WIZの秘密とテイマーのソロ狩りが終わっちゃうと、なーーーーんにもすることが無いので、あちこちウロウロするのが日課になっています。
ふと友達検索してみると、ふぇぶさんが古都←マップに居るみたい・・・
広場で支援でもしてるのかな~と移動してみたのですが、ふぇぶさんの姿は発見できず。
(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ
どっかで放置してるのかしら・・・・・
と少し探してみると、変な場所でコボにつつかれながら露店放置してました≧(´▽`)≦アハハハ
くまー1
露店放置というより、放置ついでに露店でも開いとくかって感じですね(^▽^)/
ちなみに、こちら、病気のコボがウロウロしてる畑の中央です
実はここ、私にとってRSをし始めの頃に思い出深い場所なんですよねー
ここの畑って川を境に4分割されてるでしょ
で、右下の畑には行けない様にになってるのですが、ここに行けるんじゃないかと古都の周辺を1時間ぐらいウロウロしまくってた事があるんです
RS始めたばかりで右も左も分からなかったですからね~
今思うと結構まぬけな事いっぱいしてました(゜ー゜;Aアセアセ
あれからもう2年半
月日が経つのはホント早いな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン






さて、夜になって「まーさん」がインしてきたので、ちょっとGHなどしてみました。
土曜の夜なので狩場が空いてる可能性は低かったのですが、神殿B1に行ってみると人が居ないv(・_・) ブイッ
ってことで、まーさんのレベ上げ&油・心臓拾いをかねてGH開始となりました。
途中から「ふぇぶさん」もBISで参加。
くまー2
全面狩りでウマウマですヽ(=´▽`=)ノ
更に更に
ソウルさんイマさんも駆けつけて、久々に賑やかなGHとなりました
1時にまーさんが落ちるって事で約1時間でGHはお開き。
心臓&油も多数拾えて、まーさんのレベも3UP
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
GHが基本少ないGなので、これからサブを作ってるメンバーも多いことだし、少しずつ増やしていきたいな~と思っています。


最後は記念に並んでSSを一枚
くまー3





最後はスウェブタワー20階にある会長の部屋の一枚。
実は私、この部屋に入ったの初めてでしたw
確か部屋の中の蚊を退治してってクエがメインクエ2にありましたよねー
でも、選択肢かなにかで、しなくてもいいOKだったはず。
って事で、ここに入ったのは初めてだったんです
くまー4
てか・・・・
私の好きな「くまちゃん」が開きになってるんですが・・・・・
会長の奴め・・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ちなみに、私がGMをしている間は、うちのGでは熊狩り禁止令が発令されてます。
皆さんクマは倒さないようにしましょうヾ(@~▽~@)ノ





今朝腰をギクッとひねって泣きかけの「そふとばれえ」でした
うぅぅぅぅぅぅぅぅ、痛い・・・・(ノ_・、)シクシク
私の背骨は昔悪くしてから年に1.2回こうしてギクッとなるんですよねー
慢性化してるので最近は動けなくなるほどでは無いのですが、最初にこのギクッになった時は、本気で涙出るぐらいの痛みに1週間寝込んじゃいました。
当時広島のマンションに住んでいて、洗濯物を干そうとベランダでしゃがみこんだ時になったんですよね~
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ゲッ||||||||||||||||
中腰のまま痛みで動けなくて「あうっ・・・あああう・・・」って唸りながら部屋に倒れたこんだ記憶が・・・
腰は一度悪くすると後々響くので、皆さん腰痛には気をつけてくださいね(^▽^)/


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<鹿の居る島 | そふっとばれえ | テイマー350歳>>

この記事のコメント

バニラコーク2回ほどのんだこたあります。
3,4年ぐらい前でしょうか?
甘党な僕は結構おいしく飲んでましたよw

友達検索? そんな機能があるのですか!?
2008-06-29 Sun 15:38 | URL | ヤン元帥 #pYrWfDco[ 内容変更]
返事遅くなりました><
日・月と出かけてて、今帰ったところです(^▽^)/

バニラコーク
4年・・・5年ぐらい前かな~
っても、ジュースって地域によって発売期間とか発売されてるものって違いますしね~
昔東京に行ったときに、見たこと無いジュースや懐かしいジュース売ってたのに感動したことあります≧(´▽`)≦アハハハ


友達検索ですが、使ったことない?
友録した人に限りだけど、友達ウインドから居場所を検索することが出来ますよ。
他にも、文章のコピーだとか、便利な機能がいろいろあるので、RS歴長い人にいろいろ聞いてみてはいかがでしょ^^
2008-06-30 Mon 22:21 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
fmfm
今日つかってみよー
2008-07-04 Fri 16:25 | URL | ヤン元帥 #-[ 内容変更]
友録について少し補足
友録出来る数は上限50人までなのねー
そこで、ある程度増えてくると、会わなくなった人を消したりして整理と思うんだけど・・・
友録ウインドを開いた後、「消したい友を選択して消去」の手順で消去すること。
誰も選択せずに消去を押して、「消したい相手の名前を打ち込んでください」ってメッセージが出て、その方法で打ち込むと、相手にメッセージが届いちゃいます。
友達を辞めるってメッセージが相手に届くと、あまりいい感じはしないからねぇ~
と、友録消去に対する補足でした^^
2008-07-04 Fri 17:43 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
