そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鹿の居る島

しばらくブログをさぼっていた「そふとばれえ」です(゜ー゜;Aアセアセ


今日はちょっとRSから離れて、リアのお話のみの記事になっちゃいます
月末の「日・月」と広島まで遊びにいってきましたヽ(=´▽`=)ノ
今回は宮島の方まで行って見たので、ちょっとその話でも(*'ー'*)ふふっ♪


出発日前日の天気予報では「日曜は降水確率80%、大雨洪水雷注意報」という最悪な予報。
雨の中の移動を覚悟していたのですが・・・・
殆ど雨は降ることなく、午後からは青空も覗く暑い一日になっちゃいました
紫外線が・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


フェリーと高速バスを乗り継ぎ、約2時間で広島に到着です。
その後電車に乗って早速宮島まで向かいました。
最後に宮島に行ったのは小学生の5年生の時かな~
かれこれ○○年前の話だわ≧(´▽`)≦アハハハ



宮島について早速出迎えてくれたのは・・・
08-06-29_13-59.jpg
シカぁ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
古い携帯の画像なので写りがよくないのはご勘弁
宮島はあちこちに鹿がウロウロしてる場所なんですよね~
人にも慣れているので触っても嫌がる事はありませんが・・・・手が鹿臭くはなりますクチャイ(*´y`*)σ



行きは海沿いで歩いていきました。
15分ほど歩くと、宮島のシンボルの鳥居が見えてきます
08-06-29_13-58.jpg
潮が引いていると鳥居の下まで行くことが出来るんですね~
さすがに私は鳥居の下までは行きませんでしたが≧(´▽`)≦アハハハ



更に歩くこと5分
五重塔を一枚
08-06-29_14-03.jpg
空を見てもらうと分かるとおり、宮島の上だけ青空広がってます。
宮島には他にも神社や寺などが数多くあるので、全部を見て回ると一日がかりになっちゃうんですよねー
さすがに私達は時間が無かったので、そのまま海岸沿いだけを進んでいくことにしました。



宮島のもう一つの目的がこちら
08-06-29_15-22~00
海岸沿いの一番奥に水族館があるんです。
昔の記憶では大きな水族館だったのですが・・・・
正直ちょっとがっかりな規模の水族館でしたヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!
やたらとアザラシ系とペンギンが多いのよねぇ~
↑の写真はペンギンの園内散歩の一枚
アシカショーなんかも楽しんできました。



その後お土産店の並ぶ商店街を通りつつフェリー乗り場まで戻ることに。
ここで珍しい食べ物を発見
「揚げもみじ」
その名の通り、もみじ饅頭を揚げて食べるんです。
ちょっと油物は欲しく無かったので、彼氏だけが試食。
クリームもみじの揚げもみじを注文
「どんな味
「うーん、もみじ饅頭を揚げた感じ」
「・・・まんまじゃん」


って感じで宮島を満喫してきました(^▽^)/
宮島では夏には海上花火などのイベントもあるんですよねー
あとは自然がいっぱいなので、秋とかに行くと最高にいいかも(゜∇^d) グッ!!
一つ気をつけなきゃいけないのは、鹿が多い=鹿のフンも多いってことです。
景色も見つつ足元にも注意なので大変ですよー≧(´▽`)≦アハハハ




その後、美味しいもの食べたり、カラオケしたりと1泊2日の広島の旅を楽しんできました。
普段家から出ない人なので、いい気分転換にはなったかなー
ただ・・・・
只今足の筋肉痛で動けません、歩けません
運動不足なのが丸分かりだね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



さて、明日からはRSに戻って記事を書いて行きます。
しかも後一週間でこのブログも二周年になるんですよねv(=∩_∩=) ブイブイ!!




ではでは、今日はこれでおしまい
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<こぶた・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ | そふっとばれえ | クマ狩り禁止令発令>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
