そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ご飯泥棒が後を絶たない最高のおかず

昨日私の住んでる四国では去年より13日早い梅雨明けとなりました
確か予定では7月下旬っていってたんだけどな~
今年はとにかく雨がよく降った梅雨でしたよね:::( ^^)T :::
四国では毎年のように水不足が問題になってるから、今年はこれだけ振ると大丈夫かな
ただ、梅雨明けと共に一気に気温も上昇
暑さですでに(;´ρ`) グッタリ気味です。
これから三ヶ月暑い日々が続くと思うとすでに憂鬱な気分・・・
クーラー欲しいなぁぁぁ~~~(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪




さーて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはテイマーでのクエのお話から。
レベも350を超え、高レベで受けれるクエもいくつか出来るようになりました
今日はシュトラで受けれるクエを一つ紹介です。


クエの名前は「シーフード材料」
クエはシュトラの中央広場の右上にある「ブルースビストロ」内のパルメから受けます。
ファミテイム1
北フォーリンロード/西リットリン半島にいるマロンから魚の卵漬けを取ってきてと頼まれます。
って・・・
魚の卵の塩漬けとか醤油漬けとかならわかるんだけど・・・
魚の卵漬けってどんなものなんだ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?




北フォーリンロード/西リットリン半島に移動してマロンを探します
シュトラ側からだと、北フォーリンロード/西リットリン半島マップに移動してすぐに北に移動するといいかな。
ファミテイム2
名前から変なメガネかけたオネエ言葉の料理研究家をイメージしてた私≧(´▽`)≦アハハハ
実際は普通のおっさんでした。
しかも、頼まれていた魚の卵漬けがないとの事
フォーリン望楼地下の拷問された商人が盗ってちゃったみたいです。
なので・・・
フォーリン望楼地下の拷問された商人から魚の卵漬けを取り戻す事になります




フォーリン望楼地下はマロンの居るマップから一つに移動したマップ。
まずフォーリン望楼に入ったら記憶をお勧めします
ファミテイム3
↑に写ってるMOBが卵漬けを盗んだ拷問された商人です。
実はこの狩場、他にも沢山の種類のMOBが多く居るんですよね~
しかも、硬いし痛いし倒しにくい
今回は私が唐辛子を一日の上限使ってたのもあるんだけど、それなりの装備をして行かないと即で倒されちゃいます。
しかも、ここの狩場は秘密もあるので、あちこちにポタ出し組も多いのが難点
湧き数も少なく狩場自体が大きくないし、しかも集めるクエ品の数が20個でドロップ率も良くない。
ちなみに私の場合はドロップ率40~30%程でした。(三匹に1個ぐらい)



少し時間はかかりましたが、2湧きのいい場所が取れたので意外とクエ品集めは苦労しませんでした。
テイマーにはわりとしやすいクエだったかも(*゜▽゜)ノ
ファミテイム4
正確には漬物フィッシュエッグって言うんだね~
しかし・・・このアイテムの説明。
一度どんな味なのか食べてみたくなったのは私だけ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪








さて、次の話題はGメンバー「まーさん」のテイマーのファミテイムから。
前回の記事で書いた「ミカクエ」「ネクロクエ」で説得を覚えたとの事だったので、早速滝ファミテイムに出かけました。


私が低下ネクロを持ってるので低下させてテイムを考えていたのですが、残念ながら私の低下ではレベが足らない
ので、急遽「ソレーユ」さんの低下に手伝ってもらってのテイムとなりました。
ソウルさんも加わっていざ滝に出発ですo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
ファミテイム5
ただ、ソレーユさんの低下が強烈すぎw
130レベほどのファミが一気にレベ1に≧(´▽`)≦アハハハ
ま、早めに取って育てればそれほど違いは無いかなってことでテイムすることに。




そして・・・
ファミテイム6
めでたく2匹のファミをテイムすることが出来ました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
記念に一枚記念撮影。
これから育てていくの大変だけど、ばしばし成長させて設けちゃってくださいね~(。・-・。)フフ




毎晩部屋に入り込んでくる虫に頭を悩ませてる「そふとばれえ」でした
特に雨がふった後は小さな虫が大量発生するのよね~
しかも網戸の隙間をすり抜けてくる。
更に部屋の電気に近寄ってはすぐに昇天してぽとぽと落ちちゃうのよね~
暑くて窓閉められないし、かといって暗闇恐怖症だから部屋の電気は消せないし・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン困った・・・
網戸に殺虫剤とかふって効果あるのかしら・・・
とりあえず・・・・( ・_・)r鹵~<巛巛巛








スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<すいか | そふっとばれえ | 鯖を超えて>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
