そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

すいか

只今我が家の畑では夏の野菜が沢山実っています
キュウリ・茄子・トマト・シシトウ・トウモロコシ
そしてそして、夏の定番と言えば
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
殆どはスーパーで売ってしまうのですが、スイカ初物は家で食べようって事で、二日前から冷蔵庫でキンキンに冷やしてました。
そしてお風呂上り。
楽しみにしていたスイカの時間ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい早速まな板の上に乗せて包丁を入れました。
斬鉄剣!!キラッ☆\彡 ・_・)( ∥ ) スパッ
・・・・
・・・
・・
母親と2人まな板の上で半分に切られたスイカを見つめること数秒
中が白い・・・・
そうなんです、全然熟れてなかったんです(ノ_・、)シクシク
赤い部分がかすかにあるだけのスイカとは言えない代物。
まあ・・・少しは赤いし・・・・赤い部分だけでも・・・・
とスプーンで一口食べてみることに。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
スイカの味はしないことも無いけど・・・・おいしくはない・・・・
折角楽しみにしていたのに、残念ながらゴミ袋行きとなっちゃいました。
てか、こんなのもし売ってたら苦情来るよ~確実に・・・
(>o<)・ ・ ・  (゜ε゜ ) スイカノタネー!!





さーて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
前回に引き続き、今回もシュトラ350↑で受けれるクエを二つほどやってきました。
久しぶりのクエなので、ちょっと新鮮な気持ちで出来るのがいいところですヽ(=´▽`=)ノ



まずは、シュトラ中央広場に居る「バーデン」から「吟遊詩人」のクエを。
更に速度石など売ってるロマ近くの「捜査員レンドン」からは「聖堂の秘密結社団」のクエを受けます
クエの内容はこちら
シュトラクエ二つ1
シュトラクエ二つ2
二つともトラン森でMOBを倒す内容なので、一緒に受けると手間が省けます。
ちなみに、吟遊詩人の方がレベ的には少し早めに受けることができるのかな



まずは「聖堂の秘密結社」クエで「カリング」ってのに先に会わないといけないので移動しました。
カリングが居るのはこちら
シュトラクエ二つ3
シュトラ二つ←マップの右上からトラン森に入る入り口手前に立っています。
クエを更新したら、早速側のトラン西入り口からトラン森に突入しましょうε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪




このクエを受けれるレベに達してる人はトランで狩り経験はあると思うので詳しくMOBの説明はいたしません。
まあ、強いんですよね~、半端なく(゜ー゜;Aアセアセ
私のテイマーの場合、北・東での狩りは余裕なんですが・・・・
西になると一匹狩るだけでも命がけΣ(・ω・ノ)ノ!
「聖堂の秘密結社団」はどのエルフでもクエ品が落ちるので、吟遊詩人クエで指定されている一番狩りやすい「エルフ戦士」のみで出すのをお勧めします
シュトラクエ二つ4
といっても、暗殺者とかいつもセットで沸いてくるので戦死のみで狩れないんだけどね





まずはこちらの「秘密結社団」のクエ品をゲット
シュトラクエ二つ5
私の場合、ドロップ確立は50%ぐらいだったかな。
集める枚数は4枚なので、10匹近くは倒すことになると思います。
ただ、他の情報HPでは20%ぐらいのドロップ率と低めの書き込みもあり。
時間は少しかかるクエになるかもしれません
四つ集めるとクエが更新
シュトラクエ二つ6
こちらをシュトラの「捜査員レンドン」に報告してクリアとなります。



同じエルフ戦士から「吟遊詩人」クエのクエ品も同時にゲットします(エルフは西限定)
シュトラクエ二つ8
吟遊詩人クエはクエ品を落とすMOBと場所を指定してあるので、クエスト説明をよく読んで狩って下さい。

トランクマンはトラン森東のトランクマン限定です。
シュトラクエ二つ7
ちなみに、トランクマンは一匹目、エルフ戦士は2匹目でクエ品をドロップしたので、ドロップ率はかなり良いみたいです(゜∇^d) グッ!!
二つのクエ品をシュトラに居る「バーデン」に渡せばクリアとなります。


経験値はどちらも300万前後なので、1レベUP3000万は必要なレベ帯からすると、美味しくはないかも。
トラン西・北で狩ってる方には「ついでに・・・」って形で出来るので良いかもしれません(o^∇^o)ノ






「崖の上のポニョ」見たいな~なんて思ってる「そふとばれえ」でした
けど結局レンタル待ちするんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
ただ、ジブリ作品って公開の延長も多いし、DVDレンタルするまでが長いのよね~
普通の映画なら半年すればレンタル開始になるんだけどな~
せめて、公開がもう少し早くて、先日の広島行きと重なってたら、彼氏にでもねだって連れて行ってもらったのに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<祝 ブログ2周年 | そふっとばれえ | ご飯泥棒が後を絶たない最高のおかず>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
