そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

かけらを鑑定

地元でとれた作物を地元で消費する「地産地消」が流行ってますよね(*゜▽゜)ノ
昔はスーパーの片隅にスペースを作ってもらって置かせてもらうってのが一般的でしたが、最近は売り物すべてが持ち寄りの専門店まであったり。
我が家でも畑でとれた野菜を毎日「地産地消の専門スーパー」に持っていっています
一般のスーパーで買うものより安いので売れもいいのですが・・・・
時期的にどの農家さんも作るものが重なるので、売り残りも結構出ちゃうんです…c(゜^ ゜ ;)ウーン
勿論その売れ残りは自宅に持ち帰り各家庭で食べるなり処分となります。

ただいま我が家で一番採れる野菜は「なすび」ちゃん
茄子は夏野菜の定番ですからねぇヽ(=´▽`=)ノ
私も大好きな野菜なのですが・・・・
今その茄子の売れ残りの量が半端じゃないんです

我が家には二つ大型の冷蔵庫があるのですが・・・・
野菜室を売れ残りの茄子が占領してしまってる状態Σ(- -ノ)ノ エェ!?
勿論野菜室以外も茄子茄子茄子
おかげで毎日何かしらの茄子料理が出ちゃうんですよね~
さすがに茄子好きでも毎日はきつい。
食べても食べても売れ残り茄子は増える一方だし・・・
今少し茄子を見るのも嫌になりかけちゃってますΣ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~
誰か美味しい茄子レシピあったら教えてくださいな~







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回は塔秘密の話題から


前回出したポタで秘密PTに入れてもらい塔秘密に行ってきました。
初めての秘密なので進め方はサッパリわかりません≧(´▽`)≦アハハハ
とりあえず抵抗装備に変えて、叫びをリダさんに任せて塔11Fにジャンプ
秘密の入り口も分かってないので、とりあえずフロアをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
とりあえず入り口を発見し、メンバーが来るのを待ちつつ敵の攻撃の当たらない場所に移動しようとしたところ・・・・
塔秘密2
入り口をクリックしちゃったんです:@:@
長いことRSしてて、ミスで先に入っちゃったのは初めてのこと
すぐにPT会話で先入りしちゃったことを伝えて、秘密の中で1人待機となっちゃいました



なかなかBISさんが居なくて10分ほど秘密の中で一人ぼっち。
PTの皆さんにはほんとご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m ゴメン!
無事BISさんも加わり、どうにか秘密スタートです。
塔秘密3
初めての秘密だったので注意することだけ聞いてみると、「先に突っ走らないように」とのこと
なので、出来るだけ迷惑はかけないように後からついて行って、アスヒのみの専念で進めました。
ので、ちゃんとしたSSとれてないなぁ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン


とりあえず時計回りですべての敵を倒していけばクリアのようです
MOB一匹一匹の経験値も、クリア時の経験値も(゜∇^d) グッ!!
なかなか美味しい秘密ですね~
しばらくは塔の住人になりそうなので、同じレベ帯の方宜しくお願いします





さて、先ほども塔秘密に行ってきたのですが・・・・
なんと、RS始めて2年半にして初めての「アイテムのかけら」をゲットしちゃいました。
塔秘密4
秘密はそれなりに行ってるんですけどね~
これをきっかけに、これからどんどん出てくれればいいんだけどなヽ(=´▽`=)ノ



とりあえず、初めてのかけらなので、鑑定してもらうことにしました。
塔秘密5
この鑑定金額である程度どんなアイテムなのか分かるみたいですね~
2400ってことは良いアイテムではなさそう・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
このまま鑑定せずに売っちゃう・・・ってのも考えたのですが、なんせ初めてのかけらなので、鑑定することに決めちゃいました


鑑定しますを゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
塔秘密6
・・・・・
・・・

ま、こんなものだよねw
期待は一切してなかったのでショックは無かったですが、ちょっと寂しいよね~
勿論売れるわけないので・・・
塔秘密7
オリャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!! (((ノToT)ノ :・'.::・ ○ と破棄しました。
次はきっといいもの出てくれるはずと祈りながら(^人^)オ・ネ・ガ・イ






急に空が曇ってきて、雷が鳴り始めるんじゃないか・・・と少し怯えてる「そふとばれえ」でした
天気予報でも只今愛媛県全域で雷注意報が発令中
ずっと晴れが続いてるので、ザーと雨でもふって涼しくなってくれれば嬉しいんだけどね~
雷は大嫌いなので鳴ってほしくないんだよなぁ~
とりあえず停電に備えて懐中電灯だけは用意しとこっと


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<おにっくぅ~(ノ∇≦*)キャハッ♪ | そふっとばれえ | 新メンバー入りました>>

この記事のコメント

そこは地産地消だぜい。
地元で生産してから、地元で消費するので、この並びは大切w

以上、食品にかかわる大学にいる人からですたw
2008-07-22 Tue 22:56 | URL | 香●雲 #Tk9dBayE[ 内容変更]
ホントだ!!
今調べたら意味が違うんだね~
ご指摘ありですヽ(=´▽`=)ノ
さっき記事書きかえしといた(´▽`) ホッ

地域で生産したものを地域で消費するのが「地産地消」で
地域で消費するものを地域で生産するのが「地消地産」か~
勉強になるな~≧(´▽`)≦アハハハ
2008-07-22 Tue 23:09 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
