そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暗黒突入

皆さんは「ザーサイ」って食べたことありますか
漢字で書くと
「搾菜」
からし菜の変種で大きく肥大した茎の部分を食す中国原産の代表的なお漬物です。
塩漬けしたものを一度搾った後に再度香辛料で漬けるんだとか。
中華をよく食べる人だと知らない人は居ないかなヽ(=´▽`=)ノ
ただ、独特な匂いがあるので好き嫌いがはっきり分かれる食材の一つかも。
私も20歳過ぎまでその食材の存在も知らなかったしねw
知らない・・・見たことも食べたことも無い・・・って人も多いはずです。
只今私はそのザーサイにはまって毎日のように食べてたりします。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
最近では味付けをしたビン入りのがスーパーで売っていて気軽に買うこともできます

チャーハンに入れたり餃子の具に入れたりと使い方は様々ですが、今日は私流の食べ方を一つ紹介(^ー^)ノ

準備するもの・・・ザーサイ、キュウリ、ごま油

作り方・・・ザーサイとキュウリを細切りにして、ごま油とあえるだけ


なんて簡単なんでしょヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
これだけでしっかりご飯のおかずになってくれるんです。
っても小鉢用おかずみたいなものなので、日本のお漬物程度で少量作る程度がいいかな。
塩辛いので食べ過ぎて塩分の取りすぎに注意してねー
お好みで他の野菜の細切りを入れてもいいかもです。
ザーサイと野菜の比率を1対1ぐらいにするのがベストかな

と簡単に作れるので、是非興味のある人は作ってみてね~
はまると癖になる美味しさだよ~ヾ(@~▽~@)ノ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
とうとうWIZのレベも330を超え、第一期暗黒時代に突入してしまいました。
暗黒突入1
次のスウェブ秘密が340からなので、これから9程の自力レベ上げが必要となってきます。
狩りかクエで上げるしかないんだけど・・・
私は基本狩りPTは好きじゃないし、ソロがばしばし出来るほど火力も無い
となると残るはクエってことで、まずは止まってるメインクエを少しだけ進めてみることにしました。





私が止まっているのは、メインクエ3のアークデビル。
暗黒時代にする予定でここであえて止めていました。
正直言うと進めてた頃のレベでは、行って生き残る自身が無かったってのもあるんだけどね≧(´▽`)≦アハ
とりあえずアークデビルは秘密になるのでポタ出しから開始です。
暗黒突入2
場所は忘れられた廃坑E
変わったMOBが沢山住み着く、ちょっと厄介な狩場です。
しかもこのマップ、記憶が使えない不便さもあるのよね~
ただ、MOBレベは200も無いので、暗黒を利用してなら楽に倒せるはずです(゜∇^d) グッ!!
暗黒突入3




メインクエ用秘密なのでライバルも少なく、ほぼ一発でポタが出てくるのは嬉しいですねー
暗黒突入4
私も一発でポタゲットでしたブイ V(=^‥^=)v ブイ
ただ、問題はここからなんですよね~

まずこの秘密にはBISさんが必須なんです。
居ないとしても闇抵抗の装備が必要なんだとか・・・
火や風抵抗装備ならあるんですけど、闇抵抗って普段は使うことないですしねぇ~
なのでBISさんが欲しいのですが、メインクエの秘密はとにかく人が集まらない!
このメンバー集めが大変なんですよね~
特に私のような叫び嫌いな内気な者には辛い試練なんです。
なので・・・
暗黒突入5
ボー( ▽ )o〇Oと他の人が募集してくれるのを待つしかないです(゜ー゜;Aアセアセ
土日には同じ目的の人も増えるかなっと期待はしてるのですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
まあ一気にレベ上げする予定でもないので、まったり待ってみるつもりです。





そろそろ二階への引越しをしなければ・・・と少し憂鬱な「そふとばれえ」でした。
二階のほうが落ち着くので早く戻りたいんですけどねー
すべてを持って上がる労力が・・・・
ちょっと計算しただけでも確実に30回は上り下りしないといけないしなー
しかも掃除も一階と二階の二箇所だし・・・
そうとう気合が入ってないと私には無理です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
誰か手伝いに来てくれないかしら・・・
私は指示するだけで(。・-・。)フフ





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<新メンバー「ナツさん」 | そふっとばれえ | 古代(。'(エ)'。)ノ~ おひさっ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
