そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仲間はずれ~のワンコ

スーパーに行くと必ずチーズコーナーに立ち寄ります。
そして値段にε=( ̄。 ̄;)フゥと大きなため息。
私はチーズが大好きなんですが、最近の値上がりで我慢しっぱなしなんですよね~
カマンベールとか400円↑するもんなぁ~
更に某お菓子メーカーのチョコチップクッキーも250円↑の値段だし・・・
パスタも一気に値段が上がっちゃったし・・・
大好きなものばかり値上がりして、ほんと腹が立つヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
最近はプライベートブランドとかも多くて逆に安くなってる商品も多いんだけどね…c(゜^ ゜ ;)ウーン

話は少し戻って
私はチーズで食べてみたい憧れの料理が一つあるんです
チーズって大きな円形型で作るじゃないですか。
それを半分にざっくり切ったものを火で炙るんです。
トロ~と溶け出した部分をナイフとかで削ぎ落として、蒸したジャガイモとかの上に豪快にかけちゃう料理なんですよね~
あれがめちゃくちゃ美味しそうで・・・ヾ(´ρ`)〃 食わせろー毎日食べてるヨーロッパ辺りに生まれたかったな~
トロトロチース最高 \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回はメインクエ4の話題から少し。
ログハウス3



メインクエ3の紹介の時もでしたが、実装されてかなり時間も経っているので、細かい説明は無しにします。
手抜きと言わないで~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
先日Gメンバーソウルさんに手伝ってもらってアークデビルを退治して、やっとこメインクエも進めることが出来る様になりました
ログハウス2
↑はメインクエ3の最後から4にかけて度々立ち寄る事になる、ログハウスの中の風景です。
メインクエで出会った人達が勢ぞろいで出迎えてくれますヽ(=´▽`=)ノ
って・・・・
確かバリアートの→にワンコの仲間もいなかったっけ
私の大好きなワンコキャラを仲間はずれにするとは、こいつら・・・



と、ログハウスからメインクエ4のスタートとなります。
まずは、呪いの墓B2で古代ヴァンプの奥歯を20本
塩8では上級ヴァンプの歯を30本
更にスパインビーチまで移動してアクアスライムからクエ品5個
再び塩8で翼を30枚・・・・
・・・・
・・・
・・
しょっぱなからマゾすぎやヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
アイテムドロップ率も決して良い事ないし、ダメージ痛い敵も多いし・・・
4-1だけで二時間近くもかかってしまいました(ノ_・、)シクシク



普段では行けない場所に行けるのはメインクエの楽しみの一つです
今回もメインクエ用のマップが盛りだくさんでした。
まずは古都の王宮内から
ログハウス4
奥に双子の大きなサソリちゃんが居ます。
更に後で王宮内に行くのですが、今度は図書館みたいな場所に移動。
ログハウス6
中のMOBも手ごわいのばかりです。
こういうマップをメインクエのみで一回だけしか行けないってのは勿体無いですよね~
塩8みたいに狩場と秘密場を一緒にしちゃうってのも問題だけど≧(´▽`)≦アハハハ



最後は忘れられた廃坑Eから
ログハウス5
このボーンキメラからのクエ品集めは、メインクエ4の一番面倒な部分の一つです。
度々行かされては、クエ品10個集めなくちゃいけないんですよね~
今回も記憶2つでは足りないですなぁ~



こんな感じでメインクエ4も4-1のアクアドラゴンまで進めることが出来ました。
メインクエ4ではボス戦が三回もあるんですよね~Σ(- -ノ)ノ
しかもどれも強敵なので中々一気に進めることは出来ません。
私の場合装備の入れ替えが大変なので、サクサクとボスは通貨したいところなんだけどなー
まあ、焦っても秘密は1人でいけないので、ぼちぼち進めていく予定です
明日はアクアドラゴンのポタ出しでもご紹介。






お昼から100円ショップに行く予定の「そふとばれえ」でした。
プリンター用の用紙をも今じゃ100均で売ってるからね~
100円ショップってついつい余計なものまで買っちゃうから、気をつけなくちゃ≧(´▽`)≦アハハハ
ついでにスーパーでもお買い物
今日の晩御飯は何にしようかな~
さっぱりカツオのタタキとかいいかも・・・・
夜は寒くなってきたし、久々におでんにしようかな~o(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<流行のギャグ | そふっとばれえ | アークデビル>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
