そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

流行のギャグ

今日まで愛媛では朝10時からドラマ「GOOD LUCK」を再放送してました。
木村拓哉さんが主演の旅客機パイロットのお話です。
視聴率もいいドラマだったので、見た方も多いんじゃないでしょうか
再放送も今日が最終回で、私も数日前から見始めたので全部は見てないんですが・・・・
飛行機嫌いの私にとってこのドラマは、今まで以上に恐怖心を増幅してしまったかも・・・・・・
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
今まで飛行機に乗る機会が無くて、私はまだ一度も飛行機って乗り物に乗ったことがありません。
もし乗れる機会があったとしても、飛行機以外に交通手段があるのならそっちを選びたいぐらい、乗りたくないんですよねぇ~
高所恐怖症ってのもありますが、とにかく怖いんです
飛行機に乗りなれた人だと「一番安全な乗り物なんだけどね~」って言うんですけど・・・
もしもの時に一番助かる見込みの無いのも飛行機ですしね~
で、今回のドラマなんですが、話を盛り上げるためにトラブルを描いてるシーンが多いんです。
積乱雲で飛行機が揺れるとか、機体のトラブルで乗客がパニくるとか・・・
ああいうの見ると、飛行機嫌いにはますます乗りたくなくなっちゃう(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌
木村拓哉はカッコいいんだけどね(*゜ー゜*)ポッ
多分これからも飛行機に乗ることは無いだろうな~
まったり電車や船の旅の方が好きだしヽ(=´▽`=)ノ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回はアクアドラゴンのポタ出しの話題から。



メインクエの秘密は行く人も限られてるのでPTを作ってからポタ出ししても十分なんですが、ポタ出し作業がそこそこ好きな私は名前をお借りして出しに行ってみることにしました。
アクアドラゴンの居るダンジョンの入り口は、「ナダラ平原の沼地地帯/ノーススワンプ」です。
どうもマップの四隅に入り口があるみたいなので、私は一番近い右下の入り口手前で記憶して中に入ってみました。
ヽ@(o・ェ・)@ノ1
なんかでかい・・・ですけど・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!
入り口の猿さんのでかさにまずはビックリです
満月で変身したサイヤ人かいヽ(´o`;lll オイオイ



とりあえず少し放置したあと、ポタ出し開始してみました。
メテオをとりあえずド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ヽ@(o・ェ・)@ノ3
あら
猿の体力が私のしょぼメテオ一発で半分減ってる・・・
見た目とは裏腹にかなり弱い敵でした≧(´▽`)≦アハハハ
ポタもあっさり一発でゲット
ヽ@(o・ェ・)@ノ2
それなりの火力があれば、ポタ出しに苦労することは無いようです。
普通の秘密もこれくらいあっさり出てくれれば助かるんだけどねヽ(=´▽`=)ノ



と、ソウルさんが偶々居たので、今回も手伝ってもらったのですが・・・・・
秘密に入った瞬間に、私は秘密の中に、ソウルさんはダンジョンの外に出てしまうトラブル発生
って事で諦めてアクアドラゴン退治は断念することに
後日PTを組んでアクアドラゴン退治を再び行ったのですが、その際もPTのリダのみ秘密に入り残りの人は外にでるトラブルが・・・
しかも外に出ると、秘密に入るために必要になる「迷彩服」が無くなっちゃうんですよね。
この外に出たり秘密の中に無事に入れる仕組みは、さっぱり分かりませんでした。
一体何が原因でこのようなことが起こるんでしょ…c(゜^ ゜ ;)ウーン
アクアドラゴンはその後無事にクリア出来たので、その話題は明日にでも書きますね(*゜▽゜)ノ




今日最後の話題はフルヒ拾いから
ヽ@(o・ェ・)@ノ4
人の少ない時間を狙って、偶にはGMらしいこともやってます。
今回はGV物資になるフルヒ集めから。
倉庫のフルヒもそこそこ少なくなってたからねo(*^▽^*)o
30分も狩ればフルヒ20個ほどは拾えるので美味しいですね
ただ、出ないときは出ないもので
スモールヒールポーションだったり
ヒールポーションだったり
ラージポーション・・・
ラージ・・・
ラジバンダリ!



(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
流行のギャグのはずなんだけど・・・
みんなパソコンの前で固まってるような・・・・





お昼に初めて作った塩焼きそばがめちゃくちゃ美味しくて大満足の「そふとばれえ」でした
今までソース味しか食べたこと無かったからねぇ~
あっさりと食べれるし、これから我が家の定番料理になりそう(*´∇`*)
焼きソバと言えば「かた焼きそば」も食べたことがないのよねぇ~
焼きソバを素揚げしてパリパリの麺に野菜たっぷりのアンをかけて食べる焼きそば。
見た目は美味しそうなんだけど、あの硬そうな麺がどうも気になって・・・
硬いもの食べるの苦手なんです≧(´▽`)≦アハハハ
他の地域ではもっと変わった焼きそばの食べ方ってあるのかしら


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<アクアドラゴン | そふっとばれえ | 仲間はずれ~のワンコ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
