そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アクアドラゴン

只今朝の4時半前です\(*´Q`*)/~o○ネムネムぅ~
この時間になると必ず毎朝ある物音で起こされちゃうんですよね~
それは、うちの母親が起きてあれこれ家事を始める音。
長い間新聞配達を手伝っていた為に、この時間帯に起きるのが癖になっちゃってるんです。
早起きしてもジッと部屋でテレビでも見ていてくれればいいのですが・・・
洗濯にバタバタ、朝ごはんの準備にバタバタ、掃除にバタバタ
o(゜ー゜*o)=3=3バタバタε=ε=(o*゜ー゜)o・・・・・・・ (/。ヽ)チョッチウルサイ…
おかげで4時~5時の間に必ず起こされちゃいます

そんな感じで早起きしていると、夕方ぐらいには確実に眠たくなっちゃうんですよね~
なので、最近夕方の昼寝が日課になっちゃいました。⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ
と書くと寝てばかりって感じですが、夜3.4時間、昼寝1.2時間なので、結局平均して一日5時間ほどしか寝てないんです。
8時間はぐっすり寝たい私にとっては辛い睡眠時間かな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
早朝の物音避けるために早く二階へ引越ししたいところだけど・・・・
引越しする気力がまだ湧きません≧(´▽`)≦アハハハ
私の寝不足な日々はもう少し続きそうですな・・・ε-(;ーωーA フゥ…







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はメインクエ4-4-1、アクアドラゴンのお話を。


アクアドラゴンPTの叫びを待つこと三日目
ようやく入ることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
がっ!
木曜の夕方、メンテ後&早い時間とあって、最初に募集を始めた方と私で叫びまくりでしたが、メンバーが中々集まらない(ノ_・、)シクシク
最初の30分は全くの耳無し状態でした。
1時間少し叫び続けて集まったのは5人
PTメンバーの1人が知り合いのBISさんを呼んでくれたおかげで、どうにか6人集まることが出来ました。
さすがに各自時間もあるので、結局6人でのアクアドラゴン退治となりました。




まずは昨日も書いた「ナダラ平原沼地地帯/ノーススワンプ」に移動します。
四隅にある入り口の一つに集まりダンジョン内に入るのですが、PTのリーダーが移動することで、PT全員がダンジョン内に移動する仕組みになっています。
つまり、一度なんらかの理由でダンジョン内から出てしまうと、PTリーダーじゃないと中に入れない仕組みなんですね~
まず、これが面倒です



中に入ると、秘密の入り口までかなり距離があるので、みんなで進んでいきます。
アクアドラゴン1
中には強いMOBがウヨウヨしてるのですが、殆ど無視して進まないと秘密に入った後の物資不足になりかねないので気をつけてください
ただ、途中に鍵のかかった扉があるので、この扉を開くためにストーンキーパーというMOBだけ倒す必要があります。
倒した後も鍵を捕られて扉を閉められるらしいので、扉を開けたら素早く全員で通り過ぎないといけないみたいです。
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/


まず秘密の入り口までこれれば、第一関門クリア。
昨日も少し書きましたが、秘密に入る瞬間が第二関門になります。
今回も一回目に、PTのリーダーだけ秘密内に移動、他のメンバーはダンジョンの外に放り出てしまいました(゜ロ゜;)エェッ!?
この秘密に入れないメンバーが出てくる原因は未だに不明。
つまり、この失敗が何度か続くと考えると、中には秘密回数がカウントされ入れないメンバーも出てくる可能性があるっわけです
しかも、秘密に入れなかった人は所持しているクエ品「迷彩服」をすべて没収されてしまいます。
情報ページでは「PTに1つ迷彩服はあればいい」との事ですが、無くなると困るアイテムなので念の為取り分けしておくと良いみたいです。



今回は二回目の挑戦で無事全員秘密の中に入ることができましたC=(^◇^ ; ホッ!
アクアドラゴン2
「凍りついた城」って名前の秘密なので、氷の世界になってます。
暑い夏に行くには最適な秘密だねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
秘密の中にもウヨウヨMOBが湧いてますが、これらは全無視でOKです。
死なないように走り抜けて奥まで行くことになります。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
一番奥につくとドラゴンナイトというドラゴンの骸骨みたいなMOBがいるので、協力して倒しましょう。
このMOBを倒すとアクアドラゴンが登場し、部屋へ移動できるオブジェが発動してくれます。




ドドドドドドドドドドー
アクアドラゴン3
今回も登場シーンはめちゃカッコいい!!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
今回もSS取り捲りでしたが、紹介するのはこの一枚だけ(*≧m≦*)ププ
あとは自分で体験してみてね~




早速アクアドラゴンに一斉攻撃です。
さすがにメインクエも終盤に入ってのボスですから、痛くて厄介な様々な攻撃を仕掛けてきます。
状態異常抵抗をつけていてもほぼ確実に発祥する範囲フリーズ攻撃。
CPを0にしてしまう異常攻撃。
物理攻撃をすべて無効化する透明防御。
PTの1人を氷漬けにして、行動はおろかアイテム使用の付加にしてしまう攻撃等々
とにかく厄介です。
アクアドラゴン4
が、名前がアクアドラゴンってことで火攻撃は弱いようで、メテオ攻撃がかなり有効に効いてくれました。
今回PTに2人メテオさんが居たのと、今回私はロト心臓メテオ打ちまくりってのもあったので、意外と早く体力が減らせたんじゃないかと思います。





ただこの秘密
厄介なのはアクアドラゴンを倒した後からでしたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
アクアドラゴン5
↑のSSにも載ってますが、倒した後に10秒感覚で1000前後の水ダメージを受けることになります。
この攻撃を受けつつ、マップの右側にあるスイッチを押してクリアとなるのですが・・・・
<注>ここから重要
PTの全員が移動行動可能な状態にしてスイッチの前にあつまり、全員の無事を確認してからスイッチを押さないと、クリア出来ない人が出てきます。
誰かが先にあわててスイッチを押すと、カウントも始まり秘密崩壊となってしまうので、最後までみんなの助け合いが必要になるわけです。

今回は誰か先にスイッチに触れたのもあって、5人のうち2人がクリア出来ずに秘密を終わることになってしまいました。ガーンΣ('(ェ)';;\)
私はクリアできましたが、ちょっと後味悪い秘密となっちゃいました
折角のメイン秘密なので終わりもみんなニッコリで終わりたいですもんね~
なので、必ず秘密の前に手順の確認をしてから挑むのがいいと思います。
BISさんが居れば致命傷となるダメージは殆ど無いので、アクアドラゴン退治は楽だと思いますが、手順にとにかく気をつけましょうヽ(=´▽`=)ノ





只今5時半
まだ夜も明けてません≧(´▽`)≦アハハハ
すっかり夜がながくなっちゃいましたね~
この夜長も秋が大好きな一つの理由なんだけどねo(*^▽^*)o~♪
って、まだ起きてから顔も洗ってないわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
歯も磨いてすっきりしてくるかな・・・・
ねむねむの「そふとばれえ」が早朝からお送りしましたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<おかわりー | そふっとばれえ | 流行のギャグ>>

この記事のコメント

マゾいので評判のメインクエ、結構好きです。
早く2を進めたい(; ・`д・´)

最近みんなに会いたくて10時以降にINしてるけどなかなか会わないな・・・
ナツさんに聞いたら、「あくあsさっきまでいたよ」

orz

あくあsは基本的に何時くらいにINしてますか?
Gメン全体の平均的なIN時間もわかる範囲で教えていたきたいっす。
2008-09-14 Sun 02:30 | URL | マロ@ #-[ 内容変更]
私もイン時間ばらばらなんだよね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
出来るだけみんなのインしてそうな時間帯には行くようにしてるんだけど、生活リズムバラバラなもんで≧(´▽`)≦アハハハ


社会人ばかりのGだとどうしても集まるときと集まらないときの差が出ちゃうんです。
Gに入る前に「寂しい思いさせちゃうかも」って言ったでしょ。
決まってるようで決まってないからな~


2は、ある程度レベを上げて、GVに重ならないように一気に進めるようにしてね~
始めちゃうと5個はクエ品で鞄埋まっちゃうから、GVだけでなく狩りにも影響しちゃうからね^^
記憶を上手く使ったとしても10時間以上はかかるからねw


2008-09-14 Sun 08:13 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
