そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とかげちゃん

買い物帰りの母親の持ったトイレットペーパーの商品名に思わず笑っちゃいました
そのトイレットペーパーの商品名は「むーみん」
むーみんって(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ムーミンっていえば、すぐにカバみたいなキャラクターの「ムーミン」を思い出しちゃいますよね~
実は私、くまのプーさんの次に好きなキャラがムーミンなんです。
日本ではアニメで放映されて人気の出たキャラクターですが、私は中学時代に小説を読んでからファンになったんです。
フィンランドの画家であり作家である「トーベヤンソン」さんが、小説としてシリーズ化したものが世界に広まり愛されるキャラクター「ムーミン」となりました
アニメ版は子供向けに作られてますが、小説は大人が読んでもしっかり楽しめるとってもいい作品なんですよね~
公式のHPなどで詳しく紹介してあるので、興味のある方は一度覗いて見てください(*´∇`*)
ムーミン公式HP
ちなみに、私の好きなキャラは「スナフキン」と「ニョロニョロ」です。
ここで少し豆知識
ニョロニョロって種から生まれるんですよ~
植物のようににょきにょきっと。
なのに動き回って電気まで発するんだから不思議な生き物ですよね~
あと、ミムラ姉さんとリトルミーとスナフキンは母親が同じ兄弟なんですヽ(=´▽`=)ノ
小説にはアニメにない不思議な世界がいっぱいつまってるので、是非是非読んでみてください






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は暇つぶしの話題から



アンさんが「ボルティッシュ」にまだ行ったことが無いって事で、ブリジから船に乗って遊びにいってみることにしました。
ボルティッシュ自体は寂れた街なので探訪はすぐ終わり。
クエ用のダンジョンにでも行ってみる?ってことになって待ちの外に出たのですが、マップ称号のレベが足らずミニマップ見れず(ノ_・、)シクシク
このまま帰るのもつまらないのでペガサスなど倒して遊んでいたのですが、ふと暇つぶしを思いついた私。
私「これ捕まえれるか試してみよっか」
って事でお遊びテイムしてみることにしました。


ペガサスは残念ながらテイムできず。
やっぱりテイムできるのは実装されたボスMOBだけみたいですガーンΣ('(ェ)';;\)
じゃ、ボスをテイムしちゃいましょって事で、私の記憶が残ってたスウェブB4に行って見ることにしました。
この場所にいるのは可愛い「カラフルとかげ」ちゃん(≧∇≦)キャー♪
確かB4にはランダム湧きで3.4匹いるはずなんだけど・・・湧きが遅かったはず・・・
マップをくまなく探していると、一番奥に一匹だけ発見できましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
湧き時間を考えると失敗出来ないので((o(б_б;)o))ドキドキでテイム開始です。
とかげちゃん1
ソウルさんのBISとアンさんの姫にお手伝いしてもらいます。
私と同レベだったので、アンさんの装備を狩りつつ女神&アーチでどうにかテイム可能なレベに。
体力は殆ど減らしてませんでしたが、青ガブ飲みで説得し続けてると、意外にあっさりテイムすることが出来ました。
少しだけ狩りをしてみましたが、このレベで白ダメ3000ほど出してたので、意外に強いトカゲちゃん。
まあ、お遊びテイムなので育てる気は無いですが、偶に外に出して遊んでやろうと銀行に預けときましたo(*^▽^*)o~♪



折角なのでもう一匹テイムをと話してると、ソウルさんがモリネルに居る骨のドラゴンのもとに飛ばしてくれました。
あまり可愛くないのでテイム時のテンションも下がってましたが≧(´▽`)≦アハハハ
こちらも三人で協力してテイム成功です
とかげちゃん2
ペットのウインドを取り忘れたので能力値等は今紹介できませんが、笑えたのがこの骨ドラゴンちゃんの防御力の数値。
なんと6000↑もありましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
確かにテイムしたときも少し体力削ったのですが、確かに硬かったわ)゜0゜( ヒィィ
ま、こちらも育てる予定はないので、とりあえず銀行に保管です。
ペットテイムするの久々だったけど面白かったので、またいつか暇なときにあちこち出向いて遊んでみようと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





さて、続いてはナツさんのポーター5クエの手伝いから。
さすがに土曜日の夜って事もあって狩場が混雑はしてましたが、1時間ちょいで終わらせることが出来ました
とかげちゃん3
このクエって範囲職は楽ですが、範囲できない人は大変ですよね~
50個ずつ3種類集めて支援もあり順調に狩場あいてたとして1時間でしょ。
それで鞄のスペースが二個しか増えないってのはねぇ~
何回やっても不満ですヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
まあ、全キャラ確実に取りたい称号なので、諦めて狩るしかないんだけどね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン




最後はテイマーの狩りから
さくさくとU品二つ拾えましたy( ̄ー ̄)yピースピース
とかげちゃん4
とかげちゃん5
余談ですが、女子プロレスの技の名前に「エクスカリバー」ってのがあります・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
今回はこの他にも
「決定打抵抗、致命打抵抗、毒抵抗」全部60↑の複合指と
「低下系抵抗DX92とノックアウト」の複合指などゲットできました。
あと、ベースは忘れましたが、剣での力比率レベ2(2分の1)などもゲット。
初の2分の1だったので、少し嬉しかったです(*´∇`*)
まあ、別の箇所で別のステでの比率2分の1なら、もっと嬉しかったんだけどなぁ~






先日危うく事故に巻き込まれる寸前でヒヤヒヤだった「そふとばれえ」でした
交差点の手前をバイクで走ってたんですが、5メートル先を走っていた車が方向指示器も出さずにいきなり左折。
私は慌てて急ブレーキ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
わずか20センチ程手前で止まることが出来、どうにかぶつからずにすみましたε=Σ( ̄ )ホッ
車を運転していたのは厳つい顔のいかにもヤクザしてますって感じのおっさん(キ▼ー▼)χ
しかも車の中から何やらワーワー私を睨みつけて怒鳴ってるんですよね~
車の中に居るままで叫んでるので全然何を言ってるか聞こえませんでしたが・・・
方向指示器出さずに曲がるおっさんの方が悪いのに、なんで私が怒鳴られなきゃいけないんだ・・・
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
「おっさんの方が悪いんじゃー、みそ、かす、らっぱー!!!」
と心の中で叫んで、おじさんの車が立ち去るのを見送りました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<神殿&薮でGH | そふっとばれえ | RSが手放せない>>

この記事のコメント

ナツ。あいつ遊びすぎだろw

「ウミショ~」全巻まとめがいした俺にいわれたくないか・・
中間終わったらバトマ振るぞー!?ww
2008-10-05 Sun 23:27 | URL | マロな委員長 #-[ 内容変更]
≧(´▽`)≦アハハハ
いやいや、ナツさんも結構勉強はしてるみたいだよ^^
息抜きでちょいとインしてる感じかな・・・たぶんww
しかも落ちてからも更に勉強なんて言ってたからね~

うみしょーってのは漫画?
ちなみに私は今、ジョジョにはまってます。
|彡サッ!

2008-10-06 Mon 05:26 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
