そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カノン

今日はネタ不足なのもあってゲームの記事はお休みですヽ(=´▽`=)ノ
ちょっとお気に入りの動画をユーチューブで見つけたので、今日は音楽の話などちゃちゃっと書いてみることにしました≧(´▽`)≦アハハハ


ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


Gメンバーのブログを見ていると「SEAMOのcontinueがいい」って言葉がちらちら。
実も私もとっても大好きな曲だったりしますo(*^▽^*)o~♪
歌詞もとってもいい歌なのですが・・・
誰もが一度は聞いたことのある、エドワード・エルガーが作曲した「威風堂々」と言う行進曲を使ってる部分が特に気に入ってるかな~
最初聞いたときはあの行進曲がこんな形で使われて、しかもとっても素敵な曲にしあがってるのにビックリしました。(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


最近クラッシック音楽をアレンジして曲を作るっての多いですよね~
実は最近とってもお気に入りのアーティストが居たりします。
「Depapepe」って皆さん知ってますか
2002年11月、徳岡慶也と三浦拓也で結成されたインスト・アコースティック・ギター・デュオです。
細かい説明は大変なのでから公式ページに飛んで見てくだされヽ(=´▽`=)ノ
DEPAPEPE公式ホームページ

で、特にお気に入りなのが、私の大好きなドイツの作曲家ヨハン・パッヘルベルが作曲した「カノン」を、Depapepeの2人がアレンジしてアコ二本で素敵に奏でてるのがあるんです。
最初テレビで「Depapepeコンサートがありますよー」ってCMで耳にしたのですが、大好きなカノンって事もありなので一気に引き込まれていっちゃいました。
PVがユーチューブにあったので、貼り付けてみます。
(=゜-゜)ノ□ペタッニャン



どうでしょ
とっても素敵キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
アコの音色ってとっても心落ち着きますよね~
実は最近「私もギターやってみようかな・・・・」なんて考えてたりもします。
実は高校時代に少しだけなのですが、弾いてたこともあるんですよね~
知り合いから貰った古いベースとギターがあったので、少し練習したことあるんです。
ただ、指先が痛くてすぐに挫折しちゃったんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



と、ユーチューブでカノンで検索していると、様々のアレンジの動画があるのにビックリです。
特に私が気に入ったのは、ギターはギターでもエレキで奏でる「ロックカノン」というもの。
沢山の方がこのロックカノンに挑戦して動画をアップしてるんですね~
しかもそのテクニックが凄すぎるΣ('◇'*)エェッ!?
こんなにも凄いテクニックをもったギタリストがいるとは・・・・・
そこで、一つ私が一番凄いと思った動画を一枚貼り付けてみます。
どこのどなたが弾いてるのか分からないけど勝手にペタリ≧(´▽`)≦アハハハ

ではでは
(=゜-゜)ノ□ペタッニャン




こんなの目の前で演奏されたら・・・・・
(」°ロ°)」ほれてまうやろぉぉぉぉ~!←某お笑い芸人のネタ風にw
カノンもアレンジ一つで凄いことになっちゃうんですね~



最後はしっとりとオリジナルのカノンをお聞きください(*゜▽゜)ノ



カノンってホント素敵な曲ですね~
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )



ではでは、今日はこれでおしまい
次はちゃんとゲーム記事かくからねぇ~
ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<黄泉のゴートマン | そふっとばれえ | 祝 Gレベ70>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
