そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

RSのサンジ君

皆さんは「おにぎり」の具材って何が一番好きですか
私は「梅干」か「シーチキン」を必ず買ってたりします。
特に梅干は程よい塩辛さで美味しいですよね~(*´∇`*)
我が家でも毎年春になると母親が大量の梅干を漬けるんですが、これがとてつもなく塩辛い
一粒食べると胃が痙攣しそうなくらい辛いんです。
{{{{(+ω+)}}}}からっ!
それはそれで美味しいんですけどね~
やっぱり少し控えめの旨味のある梅干のほうが好みかな~


ところで、おにぎりのお米の塩加減って凄いと思ったことありませんか
家でおにぎりを作ると手のひらにお塩をつけたりして握るので、辛くなりすぎたり逆に塩気が足りなかったり疎らだったり・・・
一つ一つ微妙に違ってくると思うんです。
実は私、数年前にコンビニにお弁当やおにぎりを作ってる工場で少しだけバイトしたことあるんですよねヽ(=´▽`=)ノ
ま、バイト始めて2ヶ月程で会社潰れちゃったんだけど≧(´▽`)≦アハハハ
で、その工場でご飯炊きをやってたんです。
勿論おにぎりになるご飯も。
あの絶妙な塩加減って、実はご飯を炊く時点で味付けしてるんですよ(。・-・。)フフ
実は、最初から塩の液体を混ぜたお水で炊いてるんです
なので満遍なく中まで塩味が染み渡ってるんですね~
それから炊きたてのご飯を別の容器に移して、空気圧をぬいて一気に冷却する機械で冷まします。
一気に冷やすのも美味しいご飯を作るコツらしいです。
おにぎり一つでも美味しく食べてもらえるようにいろいろ工夫してるんだな~と感じました(*´∇`*)


おにぎりは日本の代表する食文化。
みんなも沢山おにぎり食べようね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






さて、RSのお話でにぎにぎ(*゜▽゜)ノ
まずはフォーリンで、お友達とポタ出しした話題から。


塔秘密で仲良しになったお友達と秘密後にポタ出しをしてきました
今回注目したのは、そのお友達のペットちゃん。
見た目「人間」なのでペットって言い方もちと変かな・・・
スウェブ17Fに居る「さすらう傭兵Zin」です。
かめはめは2
唐辛子で赤くなってるから、ちと見難いね≧(´▽`)≦アハハハ


こちらのZIN、狩りをしているところを見ていると、とっても面白いんですよ。
蹴り飛ばすは、かめはめ波みたいなのは打つは、強い強い
カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆
しかも蹴りの姿は私の大好きなワンピースの「さんじ」君なみにカッコいい(* ̄(エ) ̄*)ポッ
白ダメもそこそこあるし、更にブロックまでしてくれる優れものです。
ただ風雨が乗らないのでファミ慣れしてる人には少しスピード感は感じないかもですが・・・
これがもしWIZさんと組んでてヘイを貰うと一気に効率も良くなるんですよね(゜∇^d) グッ!!


とにかく狩りを見ていると飽きないぐらいなので、使ってる本人はもっと楽しいかと
ただ、ノックバック攻撃が多いので、狩りPTには不向きなMOBではあります
かめはめは1
結構広い範囲でかめはめ波(正式には烈風撃)ばしばし打ってくれるので、接近戦ばかりのMOB慣れしてる人には新鮮です。
「霧の朝」も乗るのでクリティカルも出やすく、更に決定打もついてるのでクラッシュ!も放ってくれます。
バシバシ激しい狩りをしたい人にはお勧めのMOBですね(*´∇`*)


ちなみに、湧きはスウェブ17Fの通路で1時間湧きの1匹。
攻撃力が半端なく痛いので、BISWIZさんに手伝ってもらってのテイムになるかな。
レベは330~335のようです。
私もお遊びで捕まえに行ってみようかしら⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ





最後は久々の塩秘密から。
イマさんとソウルさんと三人でポタ出しから始めて行ってきました。

最近は塩秘密も過疎ってるみたいなのでポタも早めにゲットです。
(イマさんは10分程で出たのに、私は30分ほどかかったんだけどね・・・(ノ_・、)シクシク
かめはめは3
知らない人同士で行くのも楽しいけど、やっぱり知り合い同士のほうがまったり楽しめて最高だね
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

最近フォーリンでもお友達同士で行くことが多くて、昨日から秘密専用メンバーができちゃいました。
明日も夜10時に集合、すでにポタも2つあり、2連確定となってますヽ(=´▽`=)ノ
毎回こうして気の合った者同士で行くと、秘密も数倍楽しくなっちゃうよね
なんか黄鯖時代の狩りPTを思い出しちゃいました。
もうあの頃のメンバーはみんな引退しちゃってるけど、元気にしてるかしら・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン






昨日近くのスーパーに夜9時に買い物に行ってきた「そふとばれえ」でした。
夜7時前に一度お菓子など買いにいったら、お惣菜が山ほど残っているのを発見。
新装開店したばかりで気合いれて作ったものの、思ったほど人が来なかったみたいです。
で、すでに3割引きシールがぺたぺた
11時閉店だから、これはもう少し後で来ると半額シールぺたぺたになるな・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
ってことで、夜9時の買い物となったわけです。
予想通り半額シール張ってるお惣菜が大量に。
揚げ物と巻き寿司と焼き鳥の盛り合わせなど買ってきました。
これで明日のお昼ご飯は確保だわ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<22時は秘密の時間 | そふっとばれえ | 黄泉のゴートマン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
