そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

骸骨サンタがやってきた

昔は不味いと思っていたものが最近美味しく感じたりすることって多いんですよね~
逆に昔好きだったのに食べれなくなったりってものも(´・ω・`)
昨日晩御飯に「レバーの煮物」が出たんです。
あの独特な匂いと味覚が嫌いで好きな食材ではなかったのですが、最近平気で食べれるようになっちゃいました
ただ、調理法は限定されるんだけどねヽ(=´▽`=)ノ


まず、そのまま煮ただけでは食べれません。
生姜で臭みをとって甘辛く濃い目の味で味付けはされてるのですが、軟らかすぎて口当たりが好きじゃないんです。
すでに一口サイズなのですが、それを更に半分ぐらいに小さくして、フライパンで表面がカリカリするぐらい焼いちゃうんですね~
醤油・みりん・砂糖で少し甘めにタレを作って、七味唐辛子でピリッと味付け。
そうすると、かなり美味しく食べることが出来ちゃいます。
カリカリになるぐらい焼くのがいいのかな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ま、レバーは体にいいからこれからもこの調理法で食べようと思ってるのですが、かなり味付け濃い目なのでカロリーは異常に高いかも≧(´▽`)≦アハハハ


今は大好物の「イクラ」にしても「茶碗蒸し」にしても元々大嫌いでしたからね~
人間の味覚って不思議ですねぇ~(○'ω'○)
皆さんも昔嫌いで食べなかったもの、ちょっとチャレンジして食べてみてはいかがでしょうか
もしかすると私のように好きになっちゃうかもですよぉ~o(*^▽^*)o~♪






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
クリスマス直前、今年のRSは一味違いましたね~d(*⌒▽⌒*)b
いつもは噴水がツリーに変わるだけで、花火大会をみんなでする程度だったのですが・・・
クリスマスイベントのお陰で今年は大盛り上がりとなりました。
その名も
「骸骨サンタの襲来」
なんと町の中にサンタの格好をした骸骨が現れて、倒すとプレゼントを落としてくれるってイベント内容なんです。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!



イベント期間は23日0時から25日23時59分までと3日間。
今までにないイベントって事で期待も高まります。
ってか、私はブログネタが出来て嬉しいヾ(>▽<)oきゃはははっ!


まずはSSゲットしたいので、0時に合わせて古都にメンバーや友達と集まりました。
今回町の中にMOBが湧くって事で、対象の町は「古都」「ハノブ」「ブリジ」「アウグ」「アリアン」の5つ
湧く場所のヒントも公式に載っていたので、古都のツリー周辺に移動です。
骸骨サンタ2
15分前ですが、すでにこの賑わい。
(なんか見たことあるペットの名前が写ってた≧(´▽`)≦アハハハ)
これは花火大会どころの重さではないな・・・・
なんて思ってると人はドンドン増えていき・・・・
骸骨サンタ1
一体何人おるねぇ~んΣ(- -ノ)ノ エェ!?
この人の集まり方・・・異常です



なんてしてると、タイミング悪くこんな表示まで
骸骨サンタ3
0時5分前にダブルで開放とは・・・
今まで一番感謝されない開放だったんではないでしょうか(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




とにかくみんなで0時を待っていたのですが・・・・
0時直後に心無い人が上げた花火連打と、この異常な人の多さとで、意味がわからないまま0時を過ぎてしまいました。
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニナニーッ!!
骸骨がいつ現れたのかさえわからない状態・・・・
他のみんなも殆ど何が起こったのかわからないまま数分過ぎる結果に・・・
ただ!
さすがは情報の早いネトゲ
他の町などに行ってる人達から、様々な情報が送られてきます。
「ハノブで湧いた」
「Uが出た」
「アウグは2分湧き」等々
一気に移動が始まりましたε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!



ようやくイベントの仕組みが分かってきたのが30分後ほど。
町によって湧き時間が違うみたいで、古都・アリアンでは30分ほど、アウグ・ブリジ・ハノブでは2分に一回ぐらいで湧くみたいです。
更に倒した後にプレゼントは普通のMOB同様に地面に落ちる。
ま、争奪戦って事ですね


ようやくサンタの姿をSSで捉えたのはイベント開始から1時間もした頃
こちらが今回のお祭りの主役「骸骨サンタ」ちゃんです。
骸骨サンタ4
名前の色が違うのは、どこかのプリさんがコピーしたみたい
とにかく、こいつが現れると同時に、みんなが一斉に集まって狩り始める・・・・ってのが繰り返されましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!



骸骨サンタ5
アイテムはこんな感じで落ちてくれます。
結構な数落ちるのですが、一瞬にして消えていくのでSS撮るのもバグ待ちw
ちなみにあまりにSSが撮れないので、過疎ってる鯖に急遽キャラ作っての撮影だったので、名前が「らすかちょ」になってます



イベント開始から約三時間
私にもどうにかプレゼント2個ほどゲットできました。
骸骨サンタ6
こちらが骸骨サンタが落としてくれる嬉しいプレゼント。
争奪戦が激しすぎるので、ゲットしたときはU拾ったぐらいの嬉しさありますねヽ(=´▽`=)ノ
しかも、中身に高額Uなども入ってるかも・・・・・って事なので期待もあって((o(б_б;)o))ドキドキです。



まずは一つ目をぽちっとな
骸骨サンタ7
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
鎧油てて・・・・
まあ数値は最高なんだけど・・・・
せめて刃油なら・・・・・
まあ、こんなもんですよ私の運なんてρ(-ε- )イヂイヂ


と気を取り直して二個目をオープン
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
骸骨サンタ8
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
もう立ち上がれません・・・・




と言っても、プレゼントの殆どがこんな感じです
でも、盛り上がりはRS始めて一番だったんじゃないでしょうか。
さすがに私は眠気で3時過ぎにはダウン。
このイベントはまだ二日も続くので、また気合いれて参加してみる予定です。
あと5つぐらいはゲットしたいな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




最後は悔しさの一撃を
骸骨サンタ9
o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
よし、気合いれてまた頑張るぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!





年末年始の計画を今日一日でばっちり立てた「そふとばれえ」でした。
今年は行ったことない温泉施設をいくつかチョイスして、お風呂三昧の年末年始の予定です。
ただ、寒くなりそうなので湯冷めしないように気をつけないとな~
とりあえず、29日から明けて2日までRSはお休みする予定です。
今年のラスト記事は29日になりそうかな~ヽ(=´▽`=)ノ
ま、その前にやってくるのはクリスマス。
私は全く予定ないですが(ノ_・、)シクシク
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいねぇ~

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<穴を囲む会 | そふっとばれえ | お肉すきすき>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
