そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

モンキーぱんち

只今そふ家の畑では白菜がとれてますヽ(=´▽`=)ノ
白菜ってこの時期には欠かせない食材の一つですよね~
お鍋によし、お雑煮に入れてもよし、お漬物でもよし。
ここ数年我が家では自家製キムチを作っていたのですが、今年はどうも作るのを辞めたみたい。
数をあまり植えてなかったので、漬けるほど白菜が無いみたいです(´・ω・`)ションボリ


白菜を使った料理は色々ありますが、その中でも私が好きなのが「中華丼」
丼物は基本好きじゃないんですけど、中華丼だけは別格で大好きなんですよね~
といっても、実は食べ始めたのは5.6年ほど前。
バイトしていた中華料理屋さんで「まかない料理」として食べてからはまっちゃいました。
普通中華丼って塩味ベースが多いと思うんですが、そのお店は醤油ベースの味付けの中華丼だったんです(*´∇`*)


材料を炒めた後に鶏がらスープで煮込むまでは一緒。
味付けをしょうゆ味にして片栗粉でトロミをつけた後に、火を止めてから溶き玉子を加えるのがそこのお店の作り方でした。
醤油ベースってことで味がしっかりしてて食べやすいし、玉子でまろやかさが出てくるんですよね~
ヘルシーだし体も温まるし、是非皆さんも中華丼食べてくださいな~o(*^▽^*)o~♪







さて、RSのお話あるよ ( ̄┏Д┓ ̄)/~~
今日はネタ少な目



すっかりMOBテイムにはまってるふぇぶさんと広場で会って、最近捕まえた「ごりら」ちゃんの検証に立ち会ってきました。
モンキーパンチ1
こちらのゴリラ、正式名称は「ホワイトゴルゴZIN」
ハンヒ山脈/ドレム川付近マップで20分湧きのMOBだそうです。


パッと見は某有名漫画に出てくるキャラそっくりだな
カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆
見た目からして強そうですが、実際戦ってみると想像以上の強さにビックリです。

まず白ダメの高さ。
普段でも高いダメ数値なのですが、クラッシュ&クリティカル率も中々良いみたいです。
それ+火属性攻撃が追加して乗るところが(≧∇≦)ъ ナイス!
モンキーパンチ2
私のエンチャが950程ですから、エンチャなしでも600近いダメってことになるかな。
素の状態で300前後なのですが、誉めるで+、唐辛子で+、更にのどかな一日で+されるので、その威力のでかさは惚れ惚れするぐらいです。
私のエンと合わせて黄ダメだけで2000↑の数値も確認できました
(ちなみに、詳しい数値は書きませんが、唐辛子、のどかな一日はマスではありません)
白ダメも含めるとと考えると、かなり強いペットだというのがお分かりになると思いますヽ(=´▽`=)ノ


更にスタン攻撃もあり。
中距離攻撃が基本で、風雨はのりませんが元のスピードもそこそこ。
ソロ狩りにはかなり役立ってくれるペットだと思います





続いてはテイマーのソロ狩りから
今年に入って初めてのUアイテムゲットしましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ってもゴミUだけどねw
モンキーパンチ3
まあ、落ちてくれるだけでありがたい。
今年は億U沢山拾えるといいな~(*´∇`*)





柿の種をポリポリ食べながらブログ書いてる「そふとばれえ」でした。
実は、柿の種って好きではないんですよね~
ただ、一緒に入ってるピーナッツは好きなんですぅ~
ピーナツ食べるために我慢して辛い柿の種を食べてます。
炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!
先に柿の種だけ食べるから口の中がヒリヒリだよ~


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<画像加工も大変>< | そふっとばれえ | 初留学に行ってきます>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
