そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

画像加工も大変><

我が家には小学生の時に買ってもらった古いエレクトーンがあります。
先日久々に音を出してみたのですが、さすがに20年以上も前のものなので音がが出なくなってる部分も・・・・
しかも、鍵盤も長いこと触ってなかったので、指も思うように動かなくなっちゃってるし・・・
やっぱり毎日練習しないと衰えちゃうもんですね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
昔は校内の合唱コンクールでピアノ伴奏してたぐらいの演奏力はあったんだけどな~


と今日は音楽の話ではありませんヽ(=´▽`=)ノ
先日自宅の横にある倉庫の二階で少し荷物整理をしてたのですが、懐かしいものが次から次に出てくるんですよね~
小さい頃に遊んでいた玩具やら、小学生時代の教科書やノートやら。
私もですが、うちの母親も「物を捨てられないタイプ」ってやつなんです。
中には私が生まれる前の雑誌なんかもあったり。
(私が買ってたマンガなどはポンポン捨てられた記憶があるんだけど・・・・・・・・)
ただ、倉庫の二階で何十年と埃をかぶってるものばかりなので、どれもボロボロなんだけどね
もし保存状態がよければ中には高く売れるものもあったかも・・・・なんて思っちゃいました。


ただ、教科書はノート類は出来れば処分してもらいたいな~
当時書いた落書きみたいなのも残ってたりするから、ちと恥ずかしかったり⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ
懐かしさもあるんだけど、絶対人には見られたくないですね
ソフ画伯の絵は今でも酷いですからね≧(´▽`)≦アハハハ







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
一週間ぶりの更新なのに今日はネタ少な目。
まずはテイマーのソロ狩りから


最近は良いペースでU品も落ちてくれるようになりました。
画像処理に挑戦1
他のブログさんのように、画像加工して拾ったUをまとめてみましたv( ̄ー ̄)v
って、これ、意外と苦労したのよね~ε= (´∞` ) ハァー
画像を切り取って貼り付けて保存するだけなんだけど、こういう作業を一切したことない私にとっては大仕事。
しかも私の名前隠れちゃってるし・・・・・
あと、出来れば画像の色がもっと鮮明に出来たらと思うのですが、これがさっぱりどうすればいいか分からないんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Uアイテムの色がいつも褪せちゃって気に入らないんだけどな~




さて、続いては塩秘密のポタだしなど。
画像処理に挑戦2
明日水曜日は「凸しあわせのしっぽ凹」と「ロマンシング」との合同GV第一弾ってこともあり、久々にアチャのレベでもあげようかと塩のポタ出ししてみました。
上げるといっても210レベ辺りで止める予定だけどd(。・-・。)ネ!
しかし・・・・
塩も過疎っちゃってるよね~
昔はポタ出し組みと狩り組みが重なって狩場も空いて無いぐらいだったのに・・・
秘密も0時発で集中しちゃってるのかな
ま、ポタ出しも時間かからないから楽なんだけどねヽ(=´▽`=)ノ




最近「伊丹十三」監督の映画にはまってる「そふとばれえ」でした。
伊丹映画は大好きで前にも何度となく見てるんだけどね。
何度見ても伊丹映画は最高の作品ばかりですね(*´∇`*)
古い作品になるともう20年前にもなっちゃうので、若い人だと「伊丹十三」って誰?って人もいるのかな~
一つのテーマを徹底的に追求する作風で、一度見ると伊丹ワールドに確実に引き込まれちゃいます。
是非まだ一度も見たこと無いって方がいれば、チェックしてみてね~(゜∇^d) グッ!!


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<ポタ持ち募集中、耳ヨロでーす | そふっとばれえ | モンキーぱんち>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
