そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そふっとばれえ検定

今日はいつもと違う内容でお送りしまーす。
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪


最近麻生総理の漢字の読み間違いなどで、漢字の本が売れてるらしいです。
最近のクイズ番組でも漢字の読みを問題にするのって多いですよね~
そういうのを見たりして、漢字検定などに興味を持った人も多いんじゃないでしょうか
実は私もちょっと興味あったりするんですよね~
ま、本気で検定受けようとは思ってないですが≧(´▽`)≦アハハハ


先日ネットを楽しんでいると、面白いページを見つけることが出来ました。
「けんてーごっこ」というページなのですが、皆さん知ってますか
このページ簡単で様々なテーマの検定を紹介してるのですが、なんと無料登録すると自分で検定が作れちゃうんです
これはちと面白いかも・・・・
って事で、早速登録して私も作ってみることにしましたヽ(=´▽`=)ノ
そのなも
「そふっとばれえ検定」

なんと私自身が問題になってます。


問題は全10問。
そふっとばれえ検定ですから、基本はRSでの私の問題。
っても、アクア鯖だけに限らず過去の鯖での問題もあるので、意外と難しいと思うんですよね
結構笑える内容も入れてみたつもりです。
ではではとりあえず挑戦してみてくだされ(*゜▽゜)ノ

そふっとばれえ検定 powerd by けんてーごっこ

どうでしたか
楽しんでいただけたでしょうか
検定後の正解ページにある「解説」を押すと、問題の答えと解説もちゃんと載ってます。
是非そふっとばれえ検定に合格して認定書もらってね~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


って、この認定ページ面白いでしょヽ(=´▽`=)ノ
是非みなさんも色々作ってみてはいかがでしょ。
特にブログしてる人にはネタにいいかもね^^


ではでは今日はここまで
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<なっちゃんカメに噛まれる | そふっとばれえ | きつね&ロマ合同GV>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
