そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ソフアカデミー賞

た~らこぉ~、た~らこぉ~
タラコパスタを食べまくってますヽ(=´▽`=)ノ
と言うより、最近トマトソース系のこってりしたのが胃にきつくて、サッパリ系パスタを食べることが多いんです。
先日スーパーでパスタの安売りをしていたので大量に買ってきたんですよね。
1.8mm300g入りがなんと99円という安さキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
ってことで、パスタを食べまくってるわけです


トマト系のソースならいつもは自分で作るのですが、今回はトマト系は除外。
ってことで、いろんなパスタソースを買ってきました。
バジリコ、ペペロンチーノ、カルボナーラ
そしてタラコちゃん
なのですが・・・・ソースコーナーを見てみると「タラコ」と「明太子」って名前が別れて売ってるんですよね~
タラコと明太子って同じタラの玉子だよね
違いは何なんでしょ・・・・・
疑問に思えばネットで検索。


ってことで調べてみたのですが・・・・・
これが今ひとつ分かりづらい結果に
地域によって呼び名が変わる・・・・ってのが違い・・・かな(^・ω・^).....ンニュニュ?
タラコはスケトウダラの卵巣を塩漬けにしたものを限定して指すらしいです。
一方明太子は辛子明太子の略語のようになってて「明太子=辛子入り」で全国に広まってるよう。
ただ地域では辛子を使ってないものも明太子と呼ぶ地域があるとかで、やっぱり地域によって呼び名が違うってのが正解なのかもです
パスタソースに関しては、確実に辛子入ってるか入ってないかで名前分けしてるみたいです。
また一つ「おりこうさん」になっちゃったな(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!





さて、RSのお話ざんす(`・´ω`・´)
イン時間は少なくなってますがネタはそこそこ仕入れてきましたよv( ̄ー ̄)v



まずはメンバーのクエ手伝いなどから。
すっかり最近のブログ出演の常連になっている「なっちゃん」のお手伝いから。
ぼちぼち1
真紅の謎関連から「真っ赤な足跡」クエです。
このクエは麻薬B3とキャンサーまでの移動は面倒ですが、ドロップ率が100%ですぐに更新できるので楽なクエになるかな(*゜▽゜)ノ
毒毒ドクロもバッチリ撮れていいネタになりました。
最近のブログはなっちゃんで成り立ってるもんだしな~
今年のソフアカデミー賞主演女優賞は「なっちゃん」に決定打ねo(*^▽^*)o~♪



サックさんがカスタークエしてるところもSSゲット
ぼちぼち2
こちらは手伝いではないんだけどねw
「なかなか更新できない」とGチャで聞きつけ現場に向かったのですが、到着した時にはすでに終わってました(´・ω・`)ションボリ
サックさんとはホール以外でなかなか会うこと無いから、ある意味貴重な一枚です。



続いてはテイマーのレベUPから。
すっかり一ヶ月ほど狩りをサボってるテイマーですが、Gペットの餌広いの際に久々のレベアップとなりました。
ぼちぼち3
前回いつ上がったのか忘れるくらいになってるからね~(゜ー゜;Aアセアセ
狩りをしようって気力が湧かないので、まだしばらくはこの状態が続きそうです。
レベあがってもソロ狩場が無くなるので、別にレベ上がらなくてもいいんだけどね≧(´▽`)≦アハ
近々大型アップデートもあるので、しばらくはクエでもしようかな




最後は秘密メンバーの卒業から。
また古くからの秘密メンバーが一人フォーリンから旅立っちゃいました。
WIZ&テイマーだらけのPTで唯一アチャ(ランサー・・・・だっけ・・・)で参加だった「faiya」さんです。
恒例の花火大会でドーンとお祝い。
ぼちぼち4
フォーリン卒業おめでとう
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
といっても、次は姫で参加するそうですo(*^▽^*)oあはっ♪
しかも今回のアップデートで暗黒秘密実装になるしね。
卒になっても遊べる機会も増えてきそう。
まだまだよろしくねー(*´∇`*)




明日は病院もあるので早く寝ようと思ってるのに、全然寝れなくて困ってる「そふとばれえ」でした。
レンタルしてきた映画が数本あることはあるんだけど・・・・
見始めたら確実に見終わるまで寝れないしな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
まあ、午後からの診察でもいいんだけど・・・
明日雨もふるみたいだし・・・・出かけるのだるいな~(○ ̄ ~  ̄○;)





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<ペロペロと再会 | そふっとばれえ | 露店を開く場所>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
