そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ペロペロと再会

今一番話題の映画といえば、やっぱりアカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」ではないでしょうか。
私も公開前からチェックして見たい作品リストに入れてたんですよね~。
それがまさか日本アカデミー作品賞をとり、アカデミー賞の外国語映画賞まで受賞するとは・・・・
すぐにでも観に行きたいところですが、私は映画館嫌い。
なのでレンタル開始をじっと待ちますよヽ(=´▽`=)ノ
ただ、今回の受賞で公開延長=レンタル開始が遅くなりそうですけどね(´・ω・`)ションボリ



私はこの納棺師って職業があるのは全くしりませんでした。
ただ、丁度一年前に祖母が亡くなった際、いろいろと支度があるんだな~と興味深く葬儀場の職員さんの行動を見てはいたんですよね。
白い着物への着替えをはじめ、化粧をしたり爪を研いであげたり。
男性の場合はヒゲを剃ったりもするみたいです。
ご遺体を綺麗にして旅立ってもらう準備をするのが納棺師の仕事なんですね。
今回の映画の影響で「納棺師」になりたいって人も出てるんだとか。
そういう特殊な仕事に注目する大事さってのはわかるのですが・・・・
ただ興味あるってだけでしてもらいたくはないですよね~。
調べてみると公的資格があるわけじゃないので、葬儀を行ってる会社に入って協会に所属すれば納棺師になれるみたいですが・・・・
一生の仕事として本当に出来るかどうかじっくり考えて答えを出してもらいたいなと思います。



うちの祖母も早いもので亡くなって一年。
来月の半ばに一周忌なので久々に親戚集まって忙しくなりそうです。
お墓まで遠いので車数台での大移動になっちゃうかな≧(´▽`)≦アハハハ









さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回は久々にWIZでクエなどしてみましたよ



春の大型アップデートに備えて、WIZの銀行クエ7をやってきました。
今回の大型アップでは「銀行」「モンスター鑑別師」「ポーター」「取引人」「マップ」などの称号クエが18個も追加されるんだそうです。
今までこの称号はメインクエ5の報酬でしか獲得できなかったですからねー
ある意味、課金者と無課金者との格差が生まれていた原因だと思ってたのですが、今回のアップでそれも解消されそうヽ(=´▽`=)ノ
なかなか今回のアップデートは頑張りましたな、ゲームオン☆^∇°)ヾ('(ェ)'* )ヨシヨシ



って事で、一番使ってるキャラで新たなクエもしたいので、止まっていた銀行クエ7を進める事にしたわけですε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
まずはブレンティルに移動してクエを受けます。
アップデートに備えて1
このクエが面倒な理由の一つがこれ。
ブレンティル→リンケン→スマグと町テレポの無い場所ばかりに行かされるんですよね。
幸いきつねGにはスマグとバリアートを緑故地にしてるので移動は少し短縮されますが、それでもそこそこ移動がだるいです。



久々にペロペロとも再開
アップデートに備えて2
確かこのブログ始めた頃にもこのクエをネタにしたな~と懐かしみつつクエを進めていきます。
面倒なのでクエでの会話は一切載せてないですが、この銀行クエ7はちと泣ける話でもあるので、興味ある人は受けた時にじっくり読んで見てくださいね。



バリアートに移動した後オロイン森を通り抜け、スパインビーチまでマラソンです。
スパインホールはどの番号でもいいみたいですが、クエ品はピンクのイカ「水晶烏賊」からしか落ちません。
アップデートに備えて3
イカ=海の生き物(陸で浮いてるじゃん&どうみてもクラゲ)って事で水攻撃に対する抵抗力はピカイチです。
つまりWIZの場合チリでダメージ与えられませんΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ただ、水といえば火ってぐらいでメテオは効いてくれるので、メテオで倒すのが一番いいと思います
ただし火抵抗も強いのでダメージは半減かな~(゜ー゜;Aアセアセ
あと、メテオは範囲なので他の水色イカまで攻撃しちゃうのが難点。
水色イカは湧き数も多いので、囲まれれば即死の可能性大になっちゃいます。





以前は1.2時間じゃアップ出来ないドロップ率の悪さでしたが・・・・・
少しは改正されたのかな
30分かからずクエ品をゲットすることができました
こちらがクエ品
アップデートに備えて4
アップデートに備えて5
アップデートに備えて6
三つもあるんですよね~
硬いし痛いしも+なので、とにかくやりたくないクエの一つです。
クエ品を三つ確保したら、スマグのウィザード研究室内にいる「リド」に報告。
再びリンケンで報告してブレンティルに戻ればクエ終了となります。
アップデートに備えて7
移動も含めて今回は45分ぐらいで完了することが出来ました。
まあ早く終わったほうかなo(*^▽^*)o~♪
今回のアップデートではまず銀行クエからしてみる予定。
今回のような面倒な内容じゃなきゃいいんだけどな~




今年に入ってブログのコメントが急激に減っていることに悲しい思いの「そふとばれえ」でした。
(/□≦、)エーン!!・・・・ (/ー゜\*) チラ
是非是非一言何か書いてくれるとブログ更新する励みにもなりますので、遊びに来た人は足跡残していって頂戴ね~
といっても、あまりコメントいっぱいでも返事に困るのよね。
ま、返事いっぱい書くほどのコメントきたことは無いんだけど≧(´▽`)≦アハハハ
ついでにファンサイトの投票もトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪と押してd(。・-・。)ネ!










スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<Uよりポタを | そふっとばれえ | ソフアカデミー賞>>

この記事のコメント

おくりびと私も見たいです!!
また急に出没するのでみかんのお話でも…(´U `*)
でゎ(・x・)ノシ
2009-02-28 Sat 23:29 | URL | 狂稟 #3fSe.YNE[ 内容変更]
くーちゃんミカン好きだったね~ヽ(=´▽`=)ノv-379
倉庫のミカンは随分少なくなっちゃったけど、この時期我が家では冷凍庫に沢山入ってるのよね。
夏に食べるための冷凍ミカンです(。・-・。)フフ

あと一ヶ月、遊びまくってねぇ~
2009-03-01 Sun 13:02 | URL | そふ #-[ 内容変更]
おひさし振り!
そろそろメインクエがしたいな

そろそろRS解禁?w

2009-03-02 Mon 00:10 | URL | マロ #-[ 内容変更]
マロくんこんちゃーヽ(=´▽`=)ノ
ブログよく見に行ってるから、久しぶりだけど久しぶりって感じしないわ≧(´▽`)≦アハハハ


とにすく、まずは
合格おめでとー
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
とりあえず入学までの一ヶ月、めいいっぱい遊んでくだされw
2009-03-02 Mon 13:21 | URL | そふ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
