そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ぺんぺん号

先日「定額給付金」の支給が開始されましたねぇ~
皆さんの町では何時頃の支給予定になっていますか
私の住んでる愛媛では、どうも5月下旬ぐらいの支給開始になるみたいです。
って、二ヶ月以上も先じゃん(≧◇≦)エーーー!


私は○○歳なので1万2000円の支給ですヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ
さて、その使い道ですが・・・・
とりあえず今の予定では、広島に遊びに行く為の資金が候補の一番手に上がってます。
1万2千円もあれば、往復の交通費に食事2回分ぐらいにはなるしねヽ(=´▽`=)ノ
ただ、今まで5000円弱で広島までいけてた交通費が、今年の春から倍近くかかるようになっちゃうんですよね
「ETC車の高速どこまでも1000円・・・・なんたらかんたら」ってヤツが原因です。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
この案のおかげで、今まで利用していたフェリーの運航が廃止になっちゃうんです。
家からもそこそこ近くて乗り継ぎも凄く楽だし、なんてったって往復で5000円かからなかったしね~
それが無くなるのはとっても痛手


私は政治のことは詳しくないので偉そうな事は言えませんが、最近とにかく「なにやってんだか・・・」とは思う事が多いです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
国会中継見てても議論が幼稚過ぎ。
折角選ばれた議員さんが集まってるんだから、大人な会話で大人な議論をして大人な結論や決定を出してもらいたいものですね。
と、ちと真面目な話などしてみました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ






さて、RSのお話ですよん(*゜▽゜)ノ
まずはソフアカデミー賞受賞した「なっちゃん」のお手伝いから。



スマグで受ける「ドレミラ」クエをしてきました。
出来ればBISが居るときにしたかったんだけどねぇ~
少しだけでも進めましょうか・・・・って事でマラソンの往復することにしました。
ぺんぺん1
このクエは移動も大変だけど、ドロップ率も決して良くないので時間がかかるクエなんですよね。
今回は二時間はたぶんかかるだろうな・・・・と予想しつつの開始です。


「ド」は少しドロップで苦戦するものの約20分少々で更新。
報告して次のダンジョンまでの移動が5分はかかっちゃうので、やっぱりBISさんは欲しいところです。
レは少し早めで10分程でクエ品ゲット
なかなかいいペースヽ(=´▽`=)ノ
いままできつねメンバーでは「まーさん」がクエ品ドロップ率の良さではダントツでしたが、「なっちゃん」は過去のクエからしてもそれを上回るんですよね。
その神業的な運の良さをこの後目撃するとは・・・・


ぺんぺん2
ミに到着して芋虫が釣りやすい少し奥まで移動し狩り開始。
「釣ってくるね」と私が移動してすぐ「アクアスライム出ました」の声がΣ(- -ノ)ノ エェ!?
芋虫が出にくいからこれからが大変・・・・と思った瞬間「芋虫もでました^^」との声がΣ(='□'=)ウッソー!?
なんと狩り始めて数分で更新です。
このクエ過去に何度も手伝ってきましたが、ここまで早いのは始めての事。
更にこの後の「ラ」では・・・・
メロウが3匹目、タコが1匹目でゲットとわずか1分たらずでの更新Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
「なっちゃん」のドロップ運恐るべし・・・
もう、拝んどくかな(シ_ _)シ  ハハァーー




最後は町で見かけた超可愛い物のお話。
露店周りではないのですが、ウロウロと町を歩いてると・・・・
ぺんぺん3
な・・・な・・・・・なんじゃこりゃ(*゜ロ゜)
ペンギン?ツバメ?
とにかく、めちゃ可愛い乗り物に乗ってる人を発見しちゃいました。
これは可愛すぎるキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
そういえば・・・・何かのイベントの特典で新しい絨毯が貰えるとかあったような・・・・・
これがその絨毯なんでしょうか????


とにかくこの絨毯に私は一目惚れしちゃいました(* ̄(エ) ̄*)ポッ
もしこれが課金アイテムだったら確実に私は課金しちゃってるな~
もっと種類を作って課金アイテムにすればいいのにね~(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
こういう課金なら全然OK
とりあえず・・・・・
乗ってる雰囲気だけでも味わいたいって事で、持ち主さんに断りも無く重なってみることに。
ぺんぺん4
乗ってるように見えるかしら
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
あ~、まじで欲しい「ぺんぺん号」
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ





昨日久々にちょっとエッチな夢を見ちゃった「そふとばれえ」でした⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
っても相変わらず全体の設定は非現実的だったんだけどねwww
「千と千尋・・・・」の湯屋のような建物の中だったり、一度も喋ったことない小学生時代の同級生出てたり・・・・・・(゜ー゜;Aアセアセ
ま、怖い夢が9割しめてる私にとっては、怖くない夢は何でも嬉しいです。
今夜も楽しい夢でお願いしますね~ヽ(=´▽`=)ノ


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<フォーリン卒業しましたヽ(=´▽`=)ノ | そふっとばれえ | GV報告>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
