そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フォーリン卒業しましたヽ(=´▽`=)ノ

まだまだ肌寒い日々が続いてますが少しずつ春が近づいてきましたね~ヽ(=´▽`=)ノ
この時期から我が家では山菜採りに行くことが多くなります。
現在とれる山菜は「つくし」ちゃん。
このブログで毎年この時期になると書いてますが、愛媛では「つくし」を甘辛く煮込んで食べるんですよね
これが最高に美味しいんです。
ま、食べるのはほんの一部で、殆どはスーパーに売りに出す用に採るんですけどね(*´∇`*)



ところで、皆さんは「つくし」をとったことってありますか
実はつくしって毎年同じ場所にしか生えないんですよね~
胞子があまり遠くまで飛び散らないのが原因かな?
ただ生える場所には足の踏み場も無いぐらい「つくし」の絨毯が出来上がってます。
1時間程でスーパーの袋パンパンになるぐらいまで採れちゃうんですよね( ̄皿 ̄)うしししし♪
小さなパック入りで今だと200円程度で売れるので、スーパーの袋いっぱい取って4.5千円は儲かっちゃうんです。
山にお金が落ちてるようなもの
結構いい小遣い稼ぎになるんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



お金が儲かるとなれば毎日でも山菜取りに出かけたいところですが・・・
ただ、一つ問題があるんです。
我が家の持ち山で一番つくしの取れる場所があるのですが、そこには古い廃墟が一軒建ってるんですよねぇ~
昼間でもとかく不気味で気持ち悪い・・・・イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
とにかく怖がりの私はあの場所に1人では行けません
しかも、引越しをした際に要らない衣類など置いていったみたいで、家の周りに散乱してたりするんですよね~
なので、母親の都合に合わせて採りに行くしか出来ません。
あの家が無ければ一人でもいけるんだけどな~。。。o(゜^ ゜)ウーン
そして私が1人かっぽり儲けるのに ̄m ̄ ふふ






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずはフォーリン秘密の話題から。




本日とうとう、私のWIZがフォーリン卒となっちゃいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今まで秘密メンバーを花火でドーンとお祝いしてきた立場ですが、自分のとなるとちょっと恥ずかしい。
って事で秘密中も静かにレベに触れず黙っていたのですが、皆さん気がついていたみたいで秘密終わりにお祝いをしてくれました。
フォーリン卒業式1
実はまだレベ「405」だったり≧(´▽`)≦アハハハ
このまま放置して明日卒にって提案もあったんですが、いろいろ考えて今日の卒業とさせてもらいました。
ブログの過去記事で調べてみると最初にフォーリンに言ったのが11月の末。
なので卒業までに3ヶ月ちょいもかかってます(゜ー゜;Aアセアセ
ただ、10時の秘密メンバーと出会えてから、本当に秘密行くのが楽しかったですね~
10時の秘密のメンバーの皆さんには、本当に楽しい時間を貰ったと思います。
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
また町で見かけたら、まったりお話しましょうd(。・-・。)ネ!



とホールに戻ると何故かこちらでも秘密卒祝いをしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
フォーリン卒業式2
私を中心に花火の狙い撃ちです
こちらも本当にありがとねぇ~d(*⌒▽⌒*)b
と、喜んでばかりも居られないのよね。
今度実装予定の秘密の難しさが、日に日に情報として入ってくるんですよね~
とにかく相当難しくて痛い秘密らしいです。
装備の入れ替えとかも面倒そうだし・・・・ダメ4桁とか貰うらしいし・・・・・
なんか一気にやる気がなくなっちゃったな~





さて、続いてはクエなどやってみたので、そのお話など
今回はビガプで4つほどクエをやってみました。
今日はその一つ「伝染病」ってクエの紹介です。
レベいくつから受けれるクエかはわかりませんが、倒すMOBがトラン西のサティロスとかなので、300↑ぐらいはレベ必要じゃないかと思います。


まずはクエを受けます。
フォーリン卒業式3
ピガプの35.150付近に居るドクター・ヘンリから受けます。


フォーリン卒業式4
まず行かされるがトラン西。
テイマーで何度も殺されているサティロスって馬からクエ品を取ってきます。
まあ、もう皆さんトランがどんな所かは知ってると思うので注意点などは書きません。
WIZの場合はチリで攻撃するよりメテオ連発で倒すほうがいいかな。



クエ品のドロップ率は良いとはいえなかったと思います。
こちらがクエ品
フォーリン卒業式5
って、ペストのサンプルって、めちゃ怖いヤンΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
3.4匹狩ってサンプルは出たかと思います。
サンプルが出たら一度ドクターに報告しに行きます。



続いて命じられるのが「名も無き塔」での蠍退治。
退治場所をB1かB2のどちらか・・・・と選択肢が出るのですが、どちらを選んでも報酬などに代わりは無いみたいです。
ただ、MOBのレベに差があるので、自分の適性にあった場所で狩るのがベストかな。
フォーリン卒業式6
退治する数は30匹。
失敗した場合に「毒がなんたら・・・」と出るのですが、退治数には関係ないみたいです
クエの「進行状況」って所で倒した数が確認できます。
とにかく30匹狩れば更新になっちゃうので、時間もそれほどかかりません。
蠍は火ダメージに抵抗が殆どないので、私の場合はメテオでサクサクやっつけました。
他の職だと広場ででもエンを貰えば楽に倒せるかなヽ(=´▽`=)ノ
ま、問題は名も無きの地下まで行く道のりが少々遠いってぐらいでしょうか。
レイス系のMOBがうようよしてるマップも移動するので、抵抗装備があるといいと思います。



ピガプに戻り報告すればクエクリアです。
さすがに経験値は少なめ( ̄д ̄) エー
フォーリン卒業式7
時間つぶし程度のクエですね。
いくつから受けれるクエなのか分からないので、トラン西適正の方辺りは受けてみるのもいいかと思います。
同時に受けた残り三つのクエについてはまた次回に(。・-・。)フフ
偶にはまったりクエも楽しいですよ~





キュートンの第3回目あらびき団出演時動画を発見して大爆笑した「そふとばれえ」でした。
勿論早速貼っちゃいますよ (=゜-゜)ノ□ペタッニャン

ほんま、めちゃ笑える(*≧m≦*)ププッ
センターの椿鬼奴が妙にかっこいいです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
早く第4回みたいな~
ってか、愛媛の放送って他の地域の二週間遅れなんだって・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!















スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<クエ説明の改善求む | そふっとばれえ | ぺんぺん号>>

この記事のコメント

おぺらさーん、フォーリン卒しちゃったのね><
faiya行けなくてごめんなさいです。
自分のときは、お祝いしてもらったのに。。。
ホント、申し訳ない。。。
2009-03-09 Mon 13:35 | URL | faiya #-[ 内容変更]
faiyaさん、コメントありです(*´∇`*)
今日は長いこと話に付き合ってもらってありがとね~

祝うのは大好きだけど祝われるのは慣れてないので、実はコッソリ卒業しようかなと思ってたりしてました≧(´▽`)≦アハハハ
ま、もしかしたらテイマーで数回秘密参加するかもです(。・-・。)フフ
紙なのでポタ出し苦労しそうだけどねww
出来れば新秘密の方で一緒に突撃しましょ(*≧m≦*)


広場でぶらぶらしたりしてる事が多いので、また見かけたら声かけてくださいね~
またまったりお話しましょうねヽ(=´▽`=)ノ
2009-03-09 Mon 14:00 | URL | そふ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
