そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クエ説明の改善求む

久々にコーヒーなど飲んでたりします
母親がコーヒー好きなので、インスタントですが台所には必ずコーヒーがあるんですよね。
あの香ばしい香りは大好きなのですが、実は私はコーヒー嫌い
あんな苦い飲み物をみんなよく美味しそうに飲むな~といつも思うんですよね。
砂糖を沢山入れると今度は甘ったるいのが何時までも口の中に残るでしょ
あれも苦手。
なので、私がコーヒーを飲むのは本当に珍しいことだったりします。



久々のコーヒーの味は・・・・やっぱり美味しくない( ̄‥ ̄;) ・・・・・
「じゃ飲むなよ」と言われそうですが・・・・・・
だってタバコやめてから口寂しいんだもの・・・・(_ _。)・・・シュン
タバコを止めると食に走る人が多いといいますが、ホントにそうなんですよね。
何かしら物足らなさから、ついつい何か食べたり飲んだりしちゃってるんです。
といっても、私は普段からスナック菓子系は食べないので、部屋中お菓子だらけってのじゃないんですけどね。
その代わり塩辛いおつまみ系が増えちゃってます。
今月に入ってから「よっちゃんイカ」5袋は食べてるしな~(゜ー゜;Aアセアセ
それにしても、イカってなんであんなに美味しいんでしょうね~
美味しいイカが食べたい気分になってきちゃった。
イカ刺し、イカ飯、焼~きイカ、もひとつおまけにイカリングぅ~♪
(。・ρ・)o━<コ:彡━ イカヤキタベル?




さて、RSのお話ですげそっくコ:彡
今日は昨日に引き続いてピガプクエを二つほど紹介しまーす。




まずはビガプ153・109に居る「ジュニア2世」からくえを受けます
びがぷクエ1
こちらで受けるのは「古代王国の紋章」と言うクエ。
レベ400↑で一回だけ受けることが出来るクエなんだそうです。


クエの内容は指定された四箇所の中から一つ場所を選択し、そこから王国の紋章を見つけ出してくるってもの。
指定される場所はの4つです。
びがぷクエ2
どうもこの選択肢によってクリア時の経験値が違うみたいで、「ダンジョン・ラ」「ダークエルフ」の場合は経験値30万、「名も無き塔」「名も無い遺跡」だと50万なんだとか。
今回私は「伝性病」クエもかねて、「名も無き崩れた塔」を選択することにしました。


びがぷクエ3
名も無き崩れた塔を選択した場合の説明が↑になります。
正直意味分かりにくいですよね・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
とにかく分かるのは塔の地下で見つけられるって事。
どっかカーソル合わせると光ってクエ品でも出てくるのかな・・・・・
なんて考えながらとりあえず向かってみることにしました。



塔で面倒なのは一度上階に上がらないと地価に降りれないこと。
レベ400で受けれるクエなので、もう皆さん名も無きの上階が面倒なのはしってますよね
レイス系が居るので抵抗なしで走ってると瞬殺される可能性大です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
とりあえず地下まで行って、マップのあちこちをチェックしつつ降りていくことにしました。
階の指定もないし、一階一階マップも広い。
しかもMOBの湧き数もそこそこ多いので、結構大変な作業です。
注意深くチェックしながら最深階まで降りたのですが、結局何も見つけることが出来ませんでした。
「こりゃどういう意味だ・・・・」
と思いつつB3まで戻って群がる蜘蛛を倒してみると・・・・
びがぷクエ4
クエ品落ちたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
それならそうと、MOB倒せとか説明で書いて欲しいよね~


こちらがクエ品の紋章
びがぷクエ5
なかなか綺麗なアイテムよねぇ~
クエ品のドロップ率は私の場合で50%ほど。
湧き数が多いので釣って一気にメテオでやっつければ、クエ品4個はすぐに獲得することが出来ました。


あとはピガプの戻って報告すれば報酬の経験値をもらえます。
びがぷクエ6
このクエも移動が面倒なだけって感じかな。
400↑とレベ指定している割には経験値も少ないので、退屈している人だけ暇つぶしにやってみてもいいかもです





続いてのクエはピガプの教会内に居る「アンジェラ修道女」から受ける「スケジュール報告書」ってクエです。
びがぷクエ7
こちらもクエ受諾のレベ指定があり、300↑で受けることが出来るようです。
まずスケジュール報告書をアウグの教会内に居るジョセフ3世って人に届けるので移動しましょう。



びがぷクエ8
「こんな教会で結婚式とか挙げたいわね~」ポッ(。б_б。 )人( 。δ_δ。)ポッ
なんてくだらない事思いつつ、ジョセフ3世と話してクエ更新。
次のようにクエ内容が変わります。
びがぷクエ9
相変わらず面倒な場所ばかり指定してきますε= (´∞` ) ハァー
メインクエの途中で記憶があるうちに受けておきたいクエですね。
ただ、レベ300↓では受けられないですが・・・・


クエ説明ではなんかややこしい書き方をしてますが、私は18階で狩って50%ほどのドロップ率でクエ品をゲットできました。
なかなか狩場としても人気がある場所なので、空いてる狩場を見つけるのが面倒です
あと、湧き数も少なく湧き時間も長いので、結構移動以外にも時間がかかるのも面倒なところ。
できれば湧きの一番多い20階でささっと集めたいところです。
クエ品はこちら
びがぷクエ10
タートのような綺麗な指輪ですヽ(=´▽`=)ノ
300あがってすぐで受ける場合はMOBの火攻撃が痛いので抵抗装備で行くことを推薦します。
後はアウグのジョセフ3世に報告するとクエ終了
経験値課金で約140万ほど入ります。
これも暇つぶしにいいクエってことになるのかな。
ただ、この後「ジョセフ3世」から別のクエが受けられるので、続けてやってみるといいかもです。



今日はここまで。
残り一つのクエはまた明日にでも紹介しますね(*゜▽゜)ノ





久々に「PERSONZ」など聞いてシミジミ昔を思い出してる「そふとばれえ」でした。
最近「泣ける歌」みたいなの紹介してる番組もあったりしますが、私の場合パーソンズ聞いてると本当に泣けちゃうんだな~(*´∇`*)
実は当時好きだった男の子からパーソンズってバンドを教えてもらったのよね
なのでいろんな思い出いっぱいつまってるんです(*ノノ)キャ
なんと今でもPERSONZは活動してるんだとか・・・・
是非皆さんも機会があれば聞いてみてくださいな


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<泣き虫ウィリアム | そふっとばれえ | フォーリン卒業しましたヽ(=´▽`=)ノ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
