そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新クエ「銀行称号編」

RS&ブログ復帰しました~ヾ(@~▽~@)ノ
いやー、一時期はどうなることかと冷や汗ものでしたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
実はパソコンを中古ですが新しいものにしました。
原因は詳しく書きませんが、トラブルで前のパソコンが使えなくなっちゃったことです
といって、急に新しいのを買うわけにもいかないでしすね~
以前彼氏が「一台職場のパソが余ってるからあげるよー」って言葉を思い出し、急遽送ってもらうことに⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
で、どうに早めの復帰となりました。


ただ、パソコンが新しくなると、すべてを入れなおさなければいけないんですよね~
それがとにかく時間もかかるし大変。
RSするにもダウンロードしなおさないといけないし、各種の設定もあるし、ブログ書くにしても顔文字辞書入れたり画像処理ソフト入れたりと、なかなか大変でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
ま、以前使っていたのより少し良いパソコンになったので、ゲームの機動時間の短縮だとか、今までできなかったゲームが起動したりとか結果オーライにはなったんですけどねヽ(=´▽`=)ノ
ま、前のパソコンのデータがすべて消えたのはち辛いけどね・・・
やっぱり定期的に大事なデータは保存しないといけませんな( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪


まだメールの設定が出来てないのでこれからしないとなんですが・・・
プロバイダからのIDやパスを書いた紙を無くしてて時間がもう少しかかりそうです。
自分の使いやすいパソになるまでは、もう少しかかりそうε= (´∞` ) ハァー
とにかく慣れないパソ作業の連続で少しぐったりです_ノ乙(、ン、)_






さて、RSのお話ですぞい(*゜▽゜)ノ
今日は「春の大型アップデート」がありましたー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今回のアップデートでは新秘密を始め沢山ののクエの追加があったので、早速あれこれやってきました。
さすがに全部一気には紹介できないので、今日は「称号クエ銀行編」をお送りしまーす。



まず、以前まで出来てた銀行クエはレベ7まで。
今回レベ10までの「8」「9」「10」の三つが追加となりました。
ただ、どうもクエを受けるのにレベ要求があるのが今回の新クエの特徴。
ある程度レベが達してないと受けることが出来ないみたいです。
今回銀行クエを行ったのは「テイマー」と「WIZ」の二つ。
どちらも400レベ前後なので、レベ10まで受けることが出来ました。
と言うより、レベ7のクエが低いレベでは出来ないってのもあるので、ある程度のレベになってないと「8」以降受けるのも無理なのかなww


まずは銀行称号レベ8から紹介です。
ビガプールの銀行でクエを受けます。
新クエ銀行編1
さすがにアップ日ってことで銀行はクエを受ける人で溢れかえっていました≧(´▽`)≦アハハハ
まず頼まれるのがこちら
新クエ銀行編2
ビガプ、古都、バリアートに居る5人に書類を届けるという内容です。


1人1人SSはとったのですが、全部貼り付けてるとすごい長文になりそうなので却下。
簡単に座標のみ書いてきます。


☆ビガプール
レノン伯爵、座標111.117
ホベルク公爵、座標138.117
二人ともビガプマップ右下の大きな建物のある周辺です。
☆古都
ベルディノ公爵、座標76.705、古都噴水下
クロアン子爵、座標43.40、古都噴水↑商店街の文字の辺り
☆バリアート
領主メディッチ、座標106.34、バリアート右側


と書いてみたのですが、実際は画面右上マップにマークが出ていてすぐ見つかります。
ミニマップは少し大きめで移動すると見つけやすいかなヽ(=´▽`=)ノ



5人に書類を渡して銀行まで報告に戻ると新たに仕事を言いつけられます。
今度は「バヘル側・東バヘル川」マップに居る「サンティアル公爵」を探します。
場所はこちら
新クエ銀行編3
東バヘル川は川を挟んで行き方が違うので気をつけてね~
川の下側の左側、森の中にポツン・・・と立ってるので、話しかけてあげましょう
ヨッ!!ヽ(゜▽゜*)クル( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )クル(*゜▽゜)ノ ヤァ!!
と、話しかけるといきなりMOBが沸くので、それを倒します。
倒した後に再びサンティアル公爵に話しかければクエ更新。
ビガプの銀行まで戻って報告で、銀行称号8のクエが終了となります。
移動時間も入れて絨毯移動で10分ほどかな。




続いては「銀行クエ9」
こちらはシュトラの銀行で受けます。
今回の新クエは一つ終わると次に受けるクエの場所を教えてくれる親切使用になってるので、いちいち受ける場所を調べなくてもいいんですよね。
なので、次に受けるクエが分からなくなったら前のクエに戻って確認してみましょうd(゜ー゜*)ネッ!
さて、シュトラのクエ内容はこちら
新クエ銀行編4
まずはシュトラの町にいる船長さん11人に招待状の配達です。
8同様にマップに印が出るので、座標は書きません。
シュトラをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oして船長11人探してみてね
新クエ銀行編



一度銀行に報告に行くと、次は会場であるシュトラの「ブルースビストロ」に行きます。
新クエ銀行6
このパメラから新たな仕事を請けましょう。
クエの内容はブリジにあるシーフギルド倉庫「C」のB2B3マップにいるシーフ系のMOBからクエ品を集める事。
早速移動して狩りましょう。
こちらがクエ品のお塩
新クエ銀行編7
集める数は15個だったかしら・・・20個だったかしら・・・
ま、クエ説明に書いてあるので更新するまで集めてね......((((*。_。)_ ヒロットコ
MOBは柔らかいので狩りは簡単ですし、ドロップ率も100%ではないですがかなりいいので、すぐに集まると思います。
塩をブルースビストロに届けて銀行に報告すれば「銀行クエ9」の終了です。
絨毯を使ったとして、時間は15分程度で終わるかな。




銀行クエ最後は滅多に行くことはない、「農村ラカリフサ」で受けます。
ビガプの↓の方にある村ですね~C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
今回アップの新クエではラカリフサとバリアートには度々行くので、移動が面倒な方はこの二つの村で記憶すると便利かもです。
1つしか出来ない人は、バリアートのほうが便利かなヽ(=´▽`=)ノ
新クエ銀行編8



まずはラカリフサの↑マップ「ナダック平原/ラカリフサ北部地域」でモリスというおじさんを見つけること。
こちらもマップ上にマークがでるのですぐに見つかると思います。
新クエ銀行編9
話しかけると新たに仕事を貰うので、まずは蜘蛛退治からしてあげましょう。


新クエ銀行編10
倒す数は10匹と多めですが、モリスの周辺に沸いてるし、柔らかい&100%で更新されるので時間はほとんどかかりません。
蜘蛛を退治するとまた新たな仕事を貰うので手伝ってあげましょう。
次の仕事は12個貰う袋に麦を集めるという内容。
ちとクエ説明だけではどうすれば集まるのか分かりにくいです。
新クエ銀行編12
MOBを倒すのではなく、モリスの周辺にある麦の束みたいなのから取ることができるので、グルグル周辺を回って集めてください。
↑のSSの私の左側に写ってるような麦の束です。
後はモリスに話しかけた後、銀行に報告して銀行クエ10の終了です。
10分ほどで終わるかな。
記憶などうまく使えば8.9.10合せて30分かからず出来るかなo(*^▽^*)o~♪





と、銀行クエの報告でした。
銀行は全キャラ共通で使うものなので、全部のキャラしなくてもいいですもんね。
3列分預けれる数が増えるとかなり便利なので、受けれるキャラは全部しときたいですね
後、いくつから受けれるのか分からないので、200ちょいのアチャでも出来るかまた時間があるときに試してみたいと思います。
明日はマップクエ9.10を紹介していきますね~






RSのブログネタは沢山出来たけど、リアネタが無いので困ってる「そふとばれえ」でした。
とりあえず、一週間分ぐらいはこれで記事がかけそうだから良いかなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
それより、クエを一気にしたぶん、クエの内容を忘れそうなのが心配なところ・・・・
最近物忘れが激しいからな~Σ(; ̄□ ̄A アセ
できるだけ早い間に下書きしとくかな・・・・

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<新クエ「マップ編」 | そふっとばれえ | 緊急事態>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
