そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新クエ「露店編」

毎日の更新でリア記事ネタ不足でござんす(´・ω・`)ションボリ
RSの新クエで記事は長めだし、ってことで今日はリア記事お休みでいいや
なので、早速RSのお話にいっちゃいますよ~
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪




今日は「取引人称号編」をお送りします。
これは露店キャラでは是非とも取っておきたい称号ですよね~
並べれる数が増えるといちいち入れ替えしなくても放置できるしね~
って、露店滅多にしないから、私にはそれほど意味がなかったりするんだけどΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
もっと売れてくれれば露店もするんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン



さて、まずは「取引人3」から紹介。
ブリジに居るカンドス(座標72.118)からクエを受けます。
新クエ露店編1
とWIZで受けようとしたのですが露店2もまだ取ってなくて受けられずヾ(;´▽`A``アセアセ
ってことでここからはテイマーで紹介です。
バリアートに居る「ベラン」を紹介してくれるので、バリアートまで走りましょう
新クエ露店編2
座標は控え忘れたので自分でウロウロして探してみてね~



ベランから新たなクエを受けることになります。
クエの内容はこちら
新クエ露店編4.5
今回もちと説明が分かりづらいんですよね~
とりあずバリアートの右側にある「領主メディッチ」の敷地内に移動してみます。
敷地内のあちこちにそれらしい箱がいくつも散らばっているので、一つ一つチェックして調べていきましょう。
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
新クエ露店編3
ちなみに、↑のSSの座標の位置の箱ではないです。
確か右端のほうにある箱で更新できたかな・・・・
すぐに見つかるので探してみてねヽ(=´▽`=)ノ
マークを見つけたら報告をしてクエを進めましょう。
さすがにクエをしたのが三日も前になるので、クエのすすめ方に間違いがあるかもですが、その点は許してくだされm(。_。;))m ペコペコ…



続いて貰う仕事はブリジにあるシーフギルド倉庫「A」から偽者のワインを探し出すこと。
新クエ露店編4
座標9.19にある壷を調べるとゲットできます。
後は報告すれば「取引人3」終了です。
バリアートの記憶があれば5分ぐらいで終わっちゃうかなd(⌒ー⌒) グッ!!
「2」までのようなクイズ形式ではないので、あれこれ調べる手間は省けて楽かもしれません。



引き続いて「取引人4」をアリアンのおっさんから受けます。
新クエ露店編5
SSでは名前が見にくくて分かりませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、座標は40・66、ホールテレポの右辺りに立ってます。


まずはアリアンの→マップ「西プラトン街道/アリアン東部地域」に居る密使を探すことになります。
これがマップが広い上に一匹しか湧かないみたいなので探し出すのに苦労しました
(本当は見つからなくて友達に聞いたんだけどね(*´σー`)エヘヘ)
新クエ露店編6
↑が密使のジョン君です。
座標はSSで確認してねヾ(@~▽~@)ノ
アリアンから出て上側の道を進めば道沿いに立ってるかな。
レベの通り弱いのでサクッと倒してクエを更新しちゃいましょう。



アリアンに戻って報告すると、次はクエ品を貰って看板探しの仕事を貰います。
看板はアリアンの右上辺りにある倉庫地域。
新クエ露店編8
扉の横にある看板をチェックするとクエ品で印を消していってくれます。
五箇所あるので倉庫付近をウロウロして捜してみてね。
すべて塗れればクエ更新、戻って報告して次の仕事を貰いましょう。



続いては「ガディウス大砂漠/リンケン北部地域」に移動して、「傭兵団長ハヌーフ」を探します。
こちらはマップ移動すればすぐに分かる場所がいるので楽に見つかるかな。
新クエ露店編9
後は再びアリアンに戻って報告すれば「取引人4」は終了です。
ジョンさえ早く見つかれば移動だけのクエなので、10分かからず終われるかな。



続いて「取引人5」は農村カリフラサ(座標38.102)居る「ドリス」から受けます。
新クエ露店編10
まずは同じくカリフラサに居る「ガトー」を探すようにいわれるので探してみましょう。
ガトーはドリスの居る場所から少し右下に移動した辺りに立ってます。
カリフラサの村内でストライキを考えてる人が3人居るので、それぞれにストライキ撤回書にサインを貰ってくるよう頼まれます。
新クエ露店編12
カリフラサの村の中で三人とも見つかるのでウロウロして見つけてみてね。
???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???



三人からサインを貰ったらガトーの所に戻って報告し次の仕事を貰いましょう。
新クエ露店編13
続いては「ナダック平原/カリフラサ北部地域」に居る「エルベル」を探し出し、横領されたお金を取り戻してあげましょう。
新クエ露店編14
エルベルの座標は153.24付近。
ビガプに戻る途中の道沿いに小生意気に立ってるので退治します。
「横領はいかん!素直に捕まりなさい」○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'
後は報告して「取引人5」の終了となります。




と、ここである問題が発生。
メインクエ5の報酬ではまだ増やせるはずなのですが・・・・
新クエ露店編15
↑のように次のクエNPCの表示があるものの、ハノブで「ルーブス」という人物が見つかりません
^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
どうもまだ実装してない可能性あり。
一応攻略ページに座標が載っていたのでもう一度後で探してみるつもりですが、こちらの攻略ページでも「未実装?」って言葉が書いてあるので、実装されてない可能性が高そうです。
ま、3も売る数が増えただけでも充分かな・・・・とも思うんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ
以上取引人「3」「4」「5」の紹介でした
三つ合せても30分かからないクエですが、露店するキャラってある程度決まってたりするので、そのキャラだけ受ければOKかなっと思います。



明日はポータークエの紹介予定ですが、ポータークエは数も多いので二回に分けて商会しようかなと思ってます。
ではでは、今日はこれでおしまいヽ(=´▽`=)ノ





日に日に春らしくなって昼寝ばっかりしてる「そふとばれえ」でした。
昼寝するにはちょうど良い気温なのよね~Zzz (´~`) むにゃむにゃ
ただ、時間には気をつけないと、夕方になると一気に気温さがっちゃうからね~
風邪だけは引かないようにしないとね\(o⌒∇⌒o)/
しかしいくら昼寝しても体調は相変わらずスッキリしないのが悩み。
せっかくの春なんだから心からスッキリしたいな~(´ε`;)ウーン…
花粉症じゃないだけましかな・・・・
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<新クエ「ポーター編」Ⅰ | そふっとばれえ | 新クエ「マップ編」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
