そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新クエ「ポーター編Ⅲ」

皆さんは1日に何時間ぐらいテレビって見てますか
私は朝起きて夜寝るまでテレビの電源は一日中はいってるかな・・・
見る番組を決めてるってわけじゃないんですけどねー
ついてないと落ち着かないんです。
なので外出して帰ってきたらまずテレビの電源ON
ホテルとかに泊まるような場合でもまずテレビ。
見て無くてもついてればOKなんですよね【 TV 】    ( ̄ *)


今日の夕方買い物から帰ってさっそくテレビのスイッチONプチ(。・・)σ【ON】
何か面白い番組でもないかな~とチャンネル切り替えてるとNHKで懐かしい海外ドラマしてて見入っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
「アルフ」って海外のホームコメディードラマ知ってますか
毛むくじゃらの地球外生物「アルフ」が平和に暮らしていたターナー家に不時着。
ターナー家の居候となったアルフがドタバタと騒動を起こすコメディードラマです
これ、かれこれ15年ぐらい前に何度か見たことあるのよね~
まさか今でも再放送してるとは・・・・


そういえば同じく海外のコメディーホームドラマ「フルハウス」も今NHKで放送してるみたい。
これも昔よく見てたな~ヾ(@~▽~@)ノ
ふと思ったんですが、新作であの手のドラマって最近無いですよね?
最近は24だとかCSIみたいなドラマしか見てないので知らないだけかもですが(⌒▽⌒)アハハ!
大好きだった「Mrビーン」とか再放送してたりするのかな??






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は「ポータークエ」の続き「9」「10」をご紹介です。
っていうか・・・・もう一週間も前にしたクエなので半分忘れちゃってます(∀`*ゞ)エヘヘ
SS整理しつつどうにか紹介していきたいと思うので、間違いがあったら許して(b´∀`)ネッ!



さて「ポーター9」ですが、農村ガリムトに居るミランダから受けます
と説明に書いてるのでガリムトに向かったのですが、ミランダが見つからない。
キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
結構広い町なので見つけ出すのにかなり苦労しちゃいました。
なんと!武器屋の中に居るんですよねミランダ・・・
説明文に武器屋の中って書いてたのかな・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
SS撮ってないのでわかりませんw
で、こちらが捜し求めていたミランダ
新クエポーター編C1
武器屋の中は狭いのですぐに見つかります。


ミランダから貰う仕事は、まずシュトラの77.135に居る「ザハード」さんに荷物を届けること。
ザハードはポータークエ6をくれる人なので、続けて受けてる人だとすぐに場所がわかると思います。
ザハードさんに荷物を届けると、新たに仕事を言いつけられます。
新クエポーター編C3
↑のリストにある4人からアイテムを集めるお仕事です。
4人は町に移動するとマークが出てすぐに見つかると思うので、あえて座標は省略 ̄m ̄ ふふ
順番に町とクエ品もらえる人の名前などの説明出るので探してみてね。



クエ品を全部集めたら報告して最後にミランダまで戻ればクエ終了。
今回は移動だけなので所要時間も短く終わることが出来ますヽ(=´▽`=)ノ
新クエポーター編C4
鞄の空きは4つほど余裕あるので、受けれるレベが来たらササット終わらせちゃいましょう。
ちなみに、ポータークエ9は280レベ↑で受けれるみたいです。




さて、ポータークエも最後になりました。
最後のポーター10はスマグで受けれることが出来ます
新クエポーター編C5
スマグ中央の橋の上側、川沿いを左に少しいったところに立っている「ニビウス」から受けて下さい。
続いてダメルの「オルブス」に会うよう言われるので、早速移動しましょう。
~ ~ ~ ~(o^-ェ-)o フワフワー
新クエポーター編C6
そういえば・・・・
昔は記憶できなかったダメルの町の中も記憶できるようになったんですね~
一週間前まで知りませんでしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ずっとモリネルの1Fで記憶して移動してたのにな・・・・
RS長くしてても知らないことがホント多いわ・・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ




「オルブス」からはデフヒルズにある古代遺跡周辺からクエ品を30個ほど集めてくる仕事を頼まれます。
早速デフヒルズに移動してクエ品探しをしてみましょう。
これも説明が分かりづらいんですよね~q( ゚д゚)pブーブーブー
新クエポーター編C7
デフマップの中に↑のような砂に埋もれた何かが崩壊した破片みたいなのが沢山落ちてます。
顔みたいなのやら柱みたいなのやら形はいろいろ
デフ内に40箇所ぐらいあるので、ウロウロしてさがしてみましょう。
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
更に同じ箇所からでも何個もクエ品を拾える仕様になっています。
ただ、一定時間経たないと取れない仕組みになっているので、3箇所ぐらいを繰り返し往復する方法で取る方が時間かからないかな・・・
移動が面倒な方は一箇所でクリック連打でもしてくださいな
□_ρ゛(^‥^=)~ポチポチポチポチポチポチポチポチ



ダメルに戻って報告すると、今度はガディウス大砂漠 / デフヒルズ北側へ行って欲望の精粋を集めてこいと言われます。
アリアンからのほうが近いので記憶が使える方はダメルに記憶してアリアンから向かったほうがいいかな。
説明に書いてある「ガラモスの骨」とマップに文字で表示されるので、そこまで移動しましょう。
そこにある大きな骨をクリックすると・・・・
新クエポーター編C8
↑のMOBが現れるので倒しますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
ポータークエ10が受けられるのが350レベ↑からって情報なので、MOBは硬いですが簡単に倒せると思います。
一発でクエ品は出たのでドロップ率は100%かな
新クエポーター編C9
↑のクエ品をダメルに届けたあとスマグに報告に戻れば、ポータークエ10が終了となります。



ポーター6~9までが、増える数が1ずつ
10のみ2増えて・・・・
新クエポーター編C10
合計42の鞄サイズとなります
レベ要求が高いのもありますが一つでも持てる量が増えるといろいろ便利なので、特にGVに出るキャラなどはちゃんと受けておきたいクエですねヾ(@~▽~@)ノ
攻略ページの情報だと


ポーター6・・・・レベ70↑
ポーター7・・・・レベ140↑
ポーター8・・・・レベ210↑
ポーター9・・・・レベ280↑
ポーター10・・・レベ350↑


となってるみたいです。
以上、ポータークエの紹介でしたv( ̄ー ̄)v




明日はクエ紹介はお休みしまーす。
1日置いて明後日から「恩恵クエ」「モンスター鑑別」と紹介していきますねヽ(=´▽`=)ノ
あと4.5回ぐらいはクエ紹介でブログネタできるな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





先ほどテレビのデータ番組で面白いことを知った「そふとばれえ」でした。
皆さんはトイレのトイレットペーパーって使った後三角に折ったりします
私は外で入るときに毎回ではないですが三角に折ったりするのですが・・・・
実は全人口の18%程度の人しかしないそうなんです。
しかもあれって「ここは掃除しましたよ」って掃除終了の目印なんだって。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
てっきりトイレのマナーの一つだと思っちゃってました
マナーでなくとも次の人が使いやすいし見た目もスッキリするので、ちょっと思いやり気分で三角折り
続けたいなっと思いますo(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<イマさんバースディ♪ | そふっとばれえ | それワカチコワカチコ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
