そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イマさんバースディ♪

冷蔵庫に入ったカレーの残りを見ていて
「そうだ、カレーパン作ろう」
と思い立ち作っちゃいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


といっても料理はだいすきな私ですが、パンやケーキって作ったことが無いんですよね~
パンって生地作って発酵させて焼いて・・・・と時間もやたらかかるじゃないですか。
あれ考えると作る前から┌┤´д`├┐ダルビッシュ~ってなっちゃってァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ただ、カレーパンって焼きではなく揚げのパンですからね~
意外と簡単に作れるんじゃないかと思ったんです。
で、早速ネットで検索してみると、出るわ出るわ簡単カレーパンのレシピ。
ほとんどが小麦粉から生地を作るものでしたが、いくつかホットケーキミックスを使ってるレシピがあったので、それを参考にしてみました。
ここでレシピを書いても長くなるので、作り方は↓のページで調べて興味のある人は作ってみてね。
クックパッド HPカレーパンレシピ


ホットケーキミックスには甘くないのもあるみたいですが、田舎町のスーパーでは探すの大変ですよね~
なので、今回は普通のホットケーキミックスを仕様。
ただ甘くなるだろうな・・・・ってのがあったので、生地にもカレー粉まぶして作ってみました。
さて、出来上がりは・・・・・・
さすがにパン屋さんの美味しいカレーパン・・・・とまではいきませんが、なかなか上手く作ることができました。
そんなにホットケーキの甘みも感じなかったかな(゜ー゜)(。_。)ウンウン
カレー粉混ぜたのがよかったのかもしれません。
ただ、生地が揚げると異常なくらい膨らんじゃうので気をつけてね







さて、RSのお話でやんす(*゜▽゜)ノ
今日は新クエから少しはなれて、メンバーのお手伝い・GV結果・お誕生日祝いなどをお送りします。
まずはなっちゃんのお手伝いいろいろから~



「なっちゃん」のメイン姫も順調にレベがあがり、セカンドキャラとして運テイマーがこの度狐のメンバーとして加入しました。
なっちゃんの狩りの様子を見ているとソロも好きそうだから、テイマーは合うかな・・・・と前々から思ってたのよね~
ただ、テイマーは本格的に狩れるのは100↑のレベになってから。
ってことでさくさくとレベ上げのお手伝いです。
テイマーのマスクエ手伝い1
SSには写ってませんが今回も星さんにお手伝いしていただき、ゴーレム狩りで一気に廃上げとなりました。
私は釣りに専念。
「釣り上手だね」って過去に何度か言われたことあるくらいなので、いくらでも釣ってきまっせぇ~
“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・



とりあえずそのゴーレム狩りで説得ゲットのなっちゃん
早速滝に飛んでラムさんもお手伝いしてもらい低下テイム開始です。
テイマーのマスクエ手伝い2
低下のみなのでファミレベは「1」ですが、説得覚えたてではスキル装備で女神あっても滝は無理だからね~
レベは後からじっくり育ててもらうしか無いってことで、低下滝ファミテイムとなりました。
滝ファミは捕まえやすいので約15分ほどで二匹をゲット出来ました。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
お手伝いしてくれた、星さんラムさんありがとねー




ファミテイムから数日後、今度はテイマーマスクエ用の称号をとソウルさんにも手伝ってもらってやってきました。
テイマーのマスクエ手伝い3
マップ2でTボス発見&退治の一枚

当初は移動が面倒な「錬金術」と「シティーウォーカー」「モンスター」でやめる予定だったのですが、「マップもしちゃえ」って事になり、レベ60程での古代胎児までww
結局残すは「モンスター鑑別4.5」だけ残してすべて終わらせちゃいました。
BIS、WIZ居るとレベ60代でも出来ちゃうんですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
途中ふぇぶさんもマップ3してないって事で参加。
やっぱりワイワイ大勢ですると、きついクエも楽しいわwww
テイマーのマスクエ手伝い4




さて、続いてはGV結果報告。
今回は日曜のお昼の1叫びであっさりと相手が決まってε-(´∀`*)ホッ
一年ほど前に一度対戦したことのある「エローズ」さんとのGVとなりました。
以前はどうにかキツネの勝ちで終わりましたが、GV数も経験も一年前に比べると全然ちがっちゃってますからね~
強いのはわかってるので、とにかく当たって砕けろでのGV開始となりました。
今回のGV参加者はこちら
イマさんバースデー1
なんと数ヶ月ぶりに「まーさん」もインしてのGVとなりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そして結果はこちら
イマさんバースデー2
負けちゃいました(ノД`)シクシク
いや~、ぜんぜん倒すこと出来ずの展開でこちらの失点が徐々に重なる展開。
どうにか最後に1人倒せてパーフェクトゲームだけは避けれたけど、完全な負け試合になっちゃいました。
去年は人数負けって事が多かったですが、今年はホント力の差を見せ付けられるGVが多くなったな~と思います。
今年のGVも負けが先行しちゃってるので、もうちと気合入れてがんばらなきゃな(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



今回GVを組んでくださった「エローズ」の皆さん、ありがとうございました
また再戦の機会あればよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ




最後はGV後のホールから。
3月23日はキツネGのムードメーカー「イマさん」のお誕生日でした。
1日遅れのお祝いだけどGVでみんなが集まってるときにドーンとしましょってことで、GV後のお祝いとなっちゃいました。
更に久々のインとなった「まーさん」にもお祝い事がo(*^▽^*)o~♪
なんと只今新築の家を建ててるんだそうですオォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
ってことでダブルお祝いになりました。
ではでは早速ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
イマさんバースデー3
さすがはイマさん、大量の花火が鳴り止みませんヾ(@~▽~@)ノ
お誕生日&新築祝いおめでとう
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
イマさんバースデー4
一つまた「おばちゃん」への会談上ったね壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪
これからもキツネGをいっぱい盛り上げてくださいね~o(*^▽^*)o~♪
マーさんの方はこれから引越しなどで少しまたイン出来ないみたい(ノ◇≦。) ビェーン!!
みんな変わらず待ってるので何時でも遊びに来てねー




さらにさらに、本日新しいメンバーも加入となりました。
(SS撮り忘れたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ)
アチャの「ランさん」こと「卵々」さんですナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
皆さん仲よくしてあげてくださいねー
また日を改めでSS付きで紹介しますね^^






今日はWBCで1日興奮しまくりだった「そふとばれえ」でした。
いやー、普段野球は一切見ないですが、今日の試合は感動でしたね~
試合が終わるまでドキドキしっぱなしで、テレビから目が離せませんでした。
もうこっちまで緊張して ソワソワしちゃいましたものァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
あんな一球一球が重い試合なんて滅多に無いんじゃないかしら?
とにかく選手のみんな頑張りましたよねヾ(@^▽^@)ノ
サムライJAPAN、WBC2連覇優秀おめでとうございます。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<ゾンビ? | そふっとばれえ | 新クエ「ポーター編Ⅲ」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
