そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゾンビ?

ここ数日寒いですよね~
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
ファンヒーターもタンクの灯油が無くなったので寒さを我慢していたのですが、さすがに補充してつける事にしました
天気予報を見てみると今週日本海側や北のほうではまだ雪マークが・・・・
寒がりの私は絶対北日本には住めないな・・・



ま、寒いのはどうにか対処できるのですが、暑いのはどうもならないんですよね~
そふ家にはクーラーありませんから≧(´▽`)≦アハハハ
特に私の部屋がある二階は周りを屋根瓦に囲まれてる造りなので、夏は反射熱でサウナのような状態になっちゃうんです
そこで涼しい一階に夏場だけ引越しをするのですが、今年はどうもそれが出来ないんですよねぇ~(゜ロ゜;)エェッ!?
今年は共同でミカン作りをするってことで、広島のおばさん夫婦が長期滞在する予定なんだそうです。
で、クーラーを二階につけようかって計画が持ち上がってるんですよねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


ただ、問題が山積み。
まずはコンセント。
家を建てた時にわりといい加減に設計をしていたので、部屋に一つしかコンセントが無い状態なんです。
配線がとにかく適当なんですよねぇ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
今でもパソコンにDVDにテレビにコンポにタコ足状態。
それでも足らないので隣の部屋から延長コードで引っ張ってるんですよね~
更に室外機と室内機を繋げる穴も無い。
まあ工事すればどうにかなるんですが、エアコン代に工事代にどれだけかかるかちゃんと計算してるのかしら・・・・とちょっと不安になります。
一階に降りれれば扇風機だけでも充分すごせるほど涼しいんだけどな~
今年の夏は結局どうなるのかな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・






さて、RSのお話でーす(*゜▽゜)ノ
今日から再び「新クエ」の紹介いきますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日からお届けするのは「モンスター鑑別師」クエ。
今回いろいろと称号クエが増えましたが、個人的にはこのモンスタークエが面白かったかなと思います。
相変わらずあちこち行かされて移動でぐったりはするけどね_ノフ○ グッタリ
今回増えたモンスタークエは6~10の5つ
まとめて紹介してるとかなりの長文になっちゃうので、今回は「6」のみの紹介ですヾ(@~▽~@)ノ
ではでは早速紹介していきましょう。



まずはアウグに移動してクエを受けましょう。
新クエモンスターA1
座標はSSで確認してちょ
今回の仕事はこのお兄さんの亡くなった奥さんを生き返らせる手伝いのようです。
生き返らせるだなんてちょっとホラーっぽくて怖いですよね~Σ(・ω・ノ)ノ!



まずは旧赤目研究所B3からクエ品を拾ってくるみたいです。
新クエモンスターA2
早速移動して狩りをしましょう。
ちなみにこのクエは140のBISでも受けることが出来ました。


新クエモンスターA3
MOBのレベは50ほどなのでサクサク倒せます
ドロップ率は少し悪くて私の場合で5匹目でクエ品が出ました。
狩りしてる人も多い場所なので、人の少ない時間帯が狙い目かな・・・
クエ品をゲットしたら、アウグに戻って報告して下さい。



続いても貰う仕事はこちら
新クエモンスターA4
アリアン遺跡に移動します。
アリアン遺跡への降り口は二箇所あるのですが、どっちから降りても同じぐらいの距離になっちゃうかな・・・
左側の降り口だと遺跡に入るまでは近いですが、降りてからが遠回りに。
右側の降り口だとアリアンを移動する距離が長いですが、遺跡内で遠回りしなくてすみます。
クエ品が取れる場所はこちら
新クエモンスターA5
壁を挟んで左側降り口のすぐそばになります。
お好きな降り口から降りて探してみてd(゜ー゜*)ネッ!



続いてもう一つのクエ品を拾いに「セスナの道」に移動します。
新クエモンスターA6
罠扉の奥にマミーは湧いてるので狩りましょう。
トリプルパンチ!(*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ☆)`ν゜)・;'.、クハッ!!
新クエモンスターA7
クエ品のドロップ率はこちらも少し悪くて20~30%程
10個集めるのでそこそこ時間はかかるかもです。
あと↓のようにクエ品がまとまりません。
新クエモンスターA8
最低12個のスペースを作ってから狩りに向かってね。




すべてあつまるとアウグに報告です。
さて・・・・奥さんはどうなるのかな・・・・・Σ(゜Θ゜)ドギドキ・・・・
新クエモンスターA9
うめきながら生き返った!!!
と思ったら「体が腐っていく・・・・・」との言葉が・・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
新クエモンスターA10
どうも上手くいかなかったみたいです(ノ_・、)シクシク
てか、悲しいのは分かるけど生き返らせるってのはね~
なんか悲しみ倍増しちゃいますよね・・・・
とにかくこちらはクエを進めないといけないので、もう一度話しかけてクエ終了させちゃいます。
クエもじっくり話しを読んでみるといろんなのがあって面白いですよヽ(=´▽`=)ノ




ちなみにモンスター6の効果はこちら
新クエモンスターA11
まあ、取っても取らなくても支障ないので、暇つぶし程度でやってみるといいかもです





昨日DVDを借りに行ってレンタル価格の値下げに喜んでる「そふとばれえ」でした。
旧作は変わらず100円なんだけど、新作がなんと100円下がって200円になるのよね~
まあ、300円でも安いんだけど・・・・
ここのレンタル店っていつになっても新作から旧作にならない問題が・・・・
ひどいのになると1年ぐらい新作のままだからね~ヾ(・∀・;)オイオイ
200円なら新作でも借り易くなるかな
3月26日からなので、今借りてるの返しにいったら新作借りてこよっとヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<鳥人間現る! | そふっとばれえ | イマさんバースディ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
