そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ラドンの湯

皆さんはこのマーク知ってますか
マタニティーマーク
これは「マタニティーマーク」といって、お腹に赤ちゃんがいますよって事を知らせる妊婦さんがつけるマークです。
「妊娠・出産に関する安全性と快適さの確保」のため、妊産婦に優しい地域環境や職場環境の実現、受動喫煙の防止、各種交通機関における優先的な席の確保などが必要とされています。
ただ、お腹がまだ大きくない初期の妊婦さんは中々周りからは分からないもの
そうした初期妊婦さんをはじめ、妊産婦さんに優しく気遣いのある環境をと作られたのが、この「マタニティーマーク」なんですね。


ただ、先日ニュースを見ていると、このマークの意味を理解している人は全人口の4割程の方しか居ないんだそうです。
逆に妊婦さんに行った統計でも「このマークをつけていて役立った」という意見が半数満たない現状なんだとか
出来るだけ多くの人に理解してもらわないと意味ないものですからね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
先日私のお友達からも妊娠の報告があったのもあり、良い機会だと思い今回ブログのリア記事として書くことにしてみました。


妊産婦の多くが孤独感や負担感を訴えています。
是非このブログを読んだ方はこのマークを見かけたら「近くでタバコを吸わない」とか「席を譲ってあげる」など心がけてもらえたらなと思います。
子育てにやさしい社会環境をみんなで築いていきましょうヽ(=´▽`=)ノ
更に詳しい事を知りたい方は下記のページを読んでみてね。
マタニティーマーク普及委員会








さて、一週間ぶりのRSのお話ですぞい(*゜▽゜)ノ
一週間ばかりRSをお休みしていたのでネタはGVの結果のみ。



まずは先週のGV結果から
先々週にGVをした「Kingdom」さんから再戦の要求があったので、2週連続同じGさんとのGVとなりました。
前回はかろうじてキツネGの勝利となりましたが、今回はこちらの手の内を知られてる状態でのGV
それなりに装備はしてくるだろうし、厳しいGVになるかな・・・・とは予想。
結果はこちら
賑やかなGV1
予想通りこちらの主火力を押さえ込まれる形で負けとなっちゃいました(ノ_・、)シクシク
前回逆転のギリギリ勝ちで勝った嬉しさも倍増だったぶん、今回の負けは倍に悔しい部分が
是非是非また対戦したいGさんだと思いました。


今回GVを組んでくださった「Kingdom」の皆さん、ありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ
また機会がありましたら、再戦宜しくおねがいします。
また少し諸事情でGV後すぐに落ちちゃって相手さんのGMさんとも挨拶できずで申し訳ありませんでした(o*。_。)oペコッ




さて、今週はイマさんが叫びと申し込みを行ってくれたため、GVも行うことが出来ました。
イマさんありがとねー
更にアンさんの参加などもあり今回は賑やかで豪華な集まりに。
賑やかなGV2
毎回これぐらい集まるとGV前から安心して望めるよねヽ(=´▽`=)ノ


「永遠の翼」さんとは今月の頭にもGVをしたので3週間ぶりの再戦。
前回はガチガチにやられたので今回は勝ちたいところ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ただ、今回相手Gさんの方が集まりが良くなかったようで、終始こちらが追い掛け回すGV内容に。
そこそこ広いマップだったので中々出逢うこともできずで、まったりしたGVとなりました。
結果はこちら
賑やかなGV3
ラスト5分でどうにか点数をゲットでき勝利
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
今度は是非人数的にも同じぐらいでバチバチしたのがやりたいですね^^
って、「永遠の翼」さんのGは集まると怖いからな・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


今回お相手してくださった「永遠の翼」の皆さん、ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします






最後は久々の石造完成の話題から。
賑やかなGV4
スルのシャフト(↑のSSのグルグルとなってるやつ)が完成しました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
最近イマさん、なっちゃんと頑張って元素集めしてくれる人がいるので、集まりもホント早いです。
この勢いでドンドン完成させちゃいましょう。
次は「折角なので一つ石造を完成させちゃいましょう」って事で火元素を集めています
抽出機の交換よろしくお願いしますねヾ(=^▽^=)ノ




ちょっと疲れ気味の「そふとばれえ」でした。
しばらくはまだRSのイン率減りますので、メンバーの方にはいろいろご迷惑かけるかもです。
無理しない程度でインしますので、頼りないGM支えてやってくださいなヽ(=´▽`=)ノ
イン率が減る分少しRSのブログの更新は少なめになるかもです。
映画ブログの方はその分更新していくので、「そふっと2」の方にも遊びに来て(b´∀`)ネッ!
あー、温泉でもいってのんびりしたいな~
「ラドンの湯だけわからないー♪」

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<ぼちぼちインしてます | そふっとばれえ | コルコルコル>>

この記事のコメント

そふとばれいさん、こんにちは。



じょなさんです。
WIZだったりアチャだったりのじょなさんです。

それにしても、これマークが悪すぎます。
誰がデザインしたのでしょうね?

私には「親子が寝てます。」にしか見えなかった。
お腹の中で赤ちゃんが寝ている方が分かりやすかったかと思いますが・・・。

2009-04-29 Wed 21:44 | URL | YANBO #SFo5/nok[ 内容変更]
じょなさんさんおひさー
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪


今日昼間にfaiyaさんと耳してて「じょなさんさんはもう3キャラ目がフォーリンよ~」なんて話を聞いてたとこでしたw
最近WIZで居ること少ないから、すっかりじょなさんさんとも会わなくなっちゃったね~(ノ_・、)シクシク
偶に広場で( ゚ ρ ゚ )ボーとしてることはあるので、見かけたら声かけてねー


このマーク、こういう環境作りをしようって考えてからマークデザイン募集して決めたみたいよ。
確かに分かりづらいよねぇ~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
県や市町村によって違うみたいですが、母子手帳などと一緒にくれるんですって。
もしこのマーク見かけたら、優先などしてあげてくださいねーヽ(=´▽`=)ノ
2009-04-29 Wed 23:44 | URL | そふ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
