そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

木陰で

先日近くのコンビニにウェブマネーを買いに行ってきました
サークルKは店内の置いてあるカードをレジに持っていって、「○○円分」って言うだけですぐに購入できるので便利なんですよね。
少し食品も買いつつウェブマネーのカードと一緒にレジへ
「おまたせしました」とやってきたのは60は過ぎてると思われるオバちゃんの店員さん。
カードを見た瞬間、眉間にシワがきゅ・・・・
カードの裏表を念入りに見たり、バーコード読み込んだ後レジのボタンを眺めながら悩み始めて・・・
結局一分後別の店員さんを呼びに行くことに・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



最近ここの近所のコンビニ、なんか年配の方が多く働いてるんですよね。
白髪頭の60過ぎぐらいのおじちゃんも居たかな・・・・
私もコンビニで働いたことあるのですが、私でも覚えるまではかなり時間かかったんですよね~
コンビニって店内で売ってる商品だけでなく、公共料金の支払を初めチケットだったり宅配だったりいろいろ出来ますからね~
それを全部マスターしようと思うとかなり事を覚えなくちゃいけないんです
しかも、更にサービスはどんどん増えてるでしょ・・・
全部マニュアル化してるといっても、年配の方がまるっきり最初から始めるのには苦労しそう・・・・



結局若い店員さんがやってきたものの、こちらもウェブマネーのやり方はよく分かってなくて・・・・
1000円分なのに2000円ので確定しそうになるし・・
買ってる方がハラハラしちゃうわ≧(´▽`)≦アハハハ
結局最後は事務所から店長さんがやってきて精算してもらいました。
おばちゃん店員から始まって店長さんが来るまで5分も待つことに・・・
しかも、お詫びの挨拶一つないんですよね。店長含めて3人とも。
私は過去に客商売の仕事してたので、どうしてもこういう細かい事が気になっちゃうんですよね・・・
別に時間がかかるとかはいいんだけど、せめて「お待たせしました」ぐらいは欲しいかな・・・
しかし・・・なんで分からないことを試そうとするのかしら・・・・
私だったらすぐに知ってる人呼んでくるんだけどな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日はあちこちでメンバーと遊んできた事をちょちょいと紹介。


まずは「オラシオン」さんとの一枚。
木陰で1
ポータークエ5をしてたのですがゴートに先客ありで木陰で座って待つことに。
こうしてまったり話するのも楽しいよねヽ(=´▽`=)ノ
ただ、シオンさんと私は結構歳が離れてるからな~
シオンさん楽しんでくれてるのかしら・・・・
てか、シオンさんに限らず新しくメンバーが増えると毎回思っちゃうんですよね。




次はなっちゃんのアチャのお手伝いから。
こちらは最近何度も記事になっている「真紅の謎関連クエ」です。
木陰で2
今回は130で受けれるクエ。
麻薬とキャンサー気孔にコルするだけなので、先回りして待機。
コルがあるとこのクエもすぐ終わるからね('∇^d) ナイス☆!!



続いてはサックキノコさんのバフォクエ手伝い。
木陰で4
途中でふぇぶさんも駆けつけてくれて、サクサクと終わらすことが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
ただ、手伝いでいくといつもSSを撮り忘れるのよね、バフォクエって。
とどめをさした人にバフォ手がってことなので、今回はバフォギリギリまで削ることに。
残念ながらバフォ手はゲットできなかったみたいです。




最後はデフでランさんとソウルさんが狩りしてる所にお邪魔
ランさんが電話中って事で座ってボー( ▽ )o〇O
木陰で3
出来れば木陰でボーとしたいな~
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ





お隣の子供がやたら奇声をあげて困ってる「そふとばれえ」でした
しかもよく泣くのよね~
親のほうも夜遅くまでワイワイ騒いでたり・・・・
まあうちも両親が朝早くからバタバタするのでお互い様なんだろうけど
静かな生活に戻って欲しいな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<天使の国 | そふっとばれえ | ちっちちっちー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
