そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一番いい称号の実装

先日の夜、台所で食器洗いをしていると・・・・
勝手口のすぐ側に置いてあったスーパーの袋からゴソゴソと不気味な音が・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
一瞬にして凍りつく私・・・・
ゴキブリ?ムカデ・未知の生物エイリアン???ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
とにかく何かが袋を這ってる音だけが響くんです。
超超超超ウルトラスペシャルダイナマイトボンバー虫嫌いの私にとって、目の前に幽霊が出てくるより怖い
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
(実際は幽霊のほうが怖いけど・・・
とにかく居間でくつろいでる母親を大声で呼ぶことに。


「ちょちょちょ、なんかおるー」
「ん?」
と私の声にビックリして駆け寄る母親
「そこそこ、袋んとこ」
そういって袋を指差すと
「ああ、あれね」
とひょいと袋を持ち上げて、かたくしばった袋の口を開けるんです
「今日仕事場に飛んできたのよ」
そういわれて袋の中を見ると・・・・
一匹の立派なカブトムシちゃんが入ってました。Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?


どうも仕事の途中に見つけたらしく、知り合いのお孫さんがこういうの好きなんだとかで、あげれば喜ぶかなっと思って帰ってきたきたんだとか・・・・
てか、そんなもん拾ってくるなよ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
ほんと心臓止まるかと思うぐらいビックリさせよって・・・・
まあ、ゴキブリやムカデやエイリアンじゃないだけましですけど・・・
カブトムシも虫なので、私にとっては変わらず怖い存在ですが・・・・
そういえば小学校の時とか、休み時間に男子達が虫相撲させるのにカブトやクワガタたくさん持ってきてたの思い出しちゃいました。
あれ最高に嫌だったんですよね~(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
偶に授業中とか箱から取り出して机の下で手とか這わせたりしてる子も居て・・・・
そういうの見ると鳥肌ものでした。
ああ・・・・・早く虫が少ない寒い季節にならないかなε-(ーдー)ハァ







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今回もアップデートでの話題から。
今回のアップデートでは前回までに紹介した称号クエの追加の他に、「初心者称号」とよばれるモノの追加、秘密などの経験値増加、町意外へのフィールドテレポの追加など、なかなか良いシステムが導入されたんですよね。
今日は「初心者称号」とフィールド移動が出来るテレポを中心にお届けします。




まずはテレポのお話から。
皆さんは、今いろんな意味でも話題になってるネット辞書「ウィキペディア」でRSを検索したことがありますか
そこの「問題点」ってところにこういう記述があるんですよね。


アイテムモールにて30日間経験値2倍ドロップアイテム2倍の課金アイテム「ポータル・スフィアー」が2500円で販売されている。これを買わないと移動に時間がかかり、レベルが上がりにくく、お金も稼ぎにくい。Lv100を越えた辺りで、適性Lvでの狩場は町から遠く、人気狩り場は予約制など無課金では厳しい環境である


とにかくこのゲームで大変なのが移動ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
課金して絨毯に乗ってたとしても、結構時間を費やしてしまうんです。
それが無課金となるととにかく大変。
実際「○○に行って狩りしたいけど、遠いから・・・」とか話を聞くこともあるんですよね。
正直な話、課金と無課金との差があまりにも開いてるのは昔から思ってました。
といっても、WIZでヘイしたりBISでコルする程度しか私には出来ないですしね~
とずっと思っていた時に今回のフィールドテレポの実装。
今回のアップデートは今までの中で一番褒め称えたいかなヨシヨシ(;゜ー゜)ノRS




ただ、贅沢を言うならば、もう少しがっちりして欲しかったかなっと
こちらがそのテレポちゃん
とっても便利1
町テレポのある各町に一人ずつ設置されています。
(古都は噴水右横)
とりあえず利用してみたのですが、河口ダンジョンとかモリネル辺りに行くのにはとにかく便利。
このテレポがあると無いとではかなりの違いがあるかと思います。
ただ・・・・
テレポできるマップがあまりに少なく、一つのマップに集中していること。
あと無課金で利用をした際に、一回のテレポ代があまりに高いこと。
したらばに無課金の場合のテレポ利用時料金の書き込みがされてたので添付


[フィールド]
25000 ヘムクロス/アラク湖付近
145000 ハンヒ/ドレム川付近
51000 川口ダンジョン'ド'
57000 川口ダンジョン'レ'
64000 川口ダンジョン'ミ'
72000 川口ダンジョン'ラ'
[ダンジョン]
17000 廃墟スバイン要塞
248000 スウェブタワー

[フィールド]
10000 北フォーリンロード/ネイダック平原
[ダンジョン]
259000 フォーリン望楼地下

[フィールド]
248000 ガディウス大砂漠/モリネルタワー付近
[ダンジョン]
495000 モリネルタワー


あまり低レベルではいかないマップばかりなんですよね。。。o(゜^ ゜)ウーン
とりあえずメインなどでよく行くマップだけをチョイスしたって感じでしょうか・・・
それにしても高すぎる。
モリネルタワーに49万5000って・・・
これじゃ遠くても走っていきたくなるでしょ・・・
しかも値段設定があまりにも適当すぎなんですよね~
スパイン要塞と河口ダンジョン・ドなんてすぐ側なのに、3万以上の差
さらにドレミラすべてがあるマップ移動に15万って・・・
一番酷いのがモリネルタワーとモリネルタワー付近の差
モリネルタワー付近ので飛ぶとダメルの町の入り口に行くのですが、そこから少し上がったモリネルタワー前とだと、約25万も差があるんです。
正直これじゃ、誰も使わないでしょ・・・・
課金すればテレポ代は無料なので楽でしょうけど・・・
どうせ作るならもっとしっかりと作ってもらいたいな・・・と思うのは私だけでしょうか・・・・
とにかく、次期アップデートでも移動マップの追加や値段の改善などに期待です。




ただ、評価の高いものもあるんですよね、今回のアップデートにはヽ(=´▽`=)ノ
それが初心者称号と呼ばれる「駆け出しの冒険者」って称号です。
まずは↓のSSを
とっても便利4
(私の場合すでにアクア鯖キャラは200↑の為、別鯖で撮影してきました)
SSの説明を見てもらうとわかりますが、レベ200までのキャラに対し経験値アップの効果がついてきます。
検証まではしてないので、あくまで情報ですが、
この称号を持っているのと持ってないのでは、かなりの経験値に差がある模様。
(したらばで既に経験値追加に対する数式の書き込みもあるので、詳しく知りたい方はしたらばにどうぞ)
しかも、高レベが手伝うと効果が出ない作りも、個人的には良いかなと思いました
偶に「レベ上げ手伝った下さい」って言ってる人みかけましすね~
ああいうの見ると、他人任せでレベ上がって面白いのかな・・・・って思っちゃうんですよね。




ちなみに、このアップデート前に作ったキャラで、まだレベ200に達してない人の場合は、↑のSSにあるケイルンに話しかけると称号がもらえます。
アップデート後にキャラを作った場合は
とっても便利5
学問の家の中で貰った後に町に出て行く仕組みになっているので、RS初心者さんが取り忘れてるって事が無いのも良いところかな。
とにかく今回に限らず今までのアップデートで一番評価高いのはこの称号だと個人的に思ってます。




最後は広場で姫祭りしてた一枚から
とっても便利3
姫がたくさん居るととってもうるさいw
けど見てると一番面白いのが姫祭りヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ




最近マンガばかり読んでる「そふとばれえ」でした。
鋼の錬金術師でしょ、ナルトでしょ、YAWARAでしょ、その太あれこれ
とにかく一度読み出すと止まらなくなっちゃいますよね~
ただ・・・
パソコンで読んでいるので姿勢がきついのが難点。
やっぱりマンガは寝転がりながら読むのが一番だな~
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
まだ連載中のばかり読んでるのも悩み。
ああ~、続きが気になる。。。o(゜^ ゜)ウーン

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<ブログ三周年 | そふっとばれえ | 早く走ろう.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
