そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

懐かしゲームと最新ゲーム

ネタ不足って事で、今日はRS記事お休み。
RS以外のゲームの話でもしてみようと思いますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


RSのような皆でワイワイするゲームも好きなのですが、一人でまったり出来るネトゲも好きな私。
特にパズル系のゲームが全般的に好きなんですよね。
今日は私のお気に入りのゲームをいくつか紹介してみようかなっと(*゜▽゜)ノ



まずはアクションパズルってジャンルになるのかな
ボールを打って三つ以上繋げると消えるってタイプのゲームです。
Bubble Spinner
これがなかなか難しいんですよね。
まず中央に軸があって、その周りをボールがくっついてる状態から始まるのですが、こちらが飛ばしたボールの反動で軸がグルグル回っちゃうんですよねぇ~
なかなか思う場所にボールが打てない。
最初は1面クリアするだけでも困難でした。
ボールの配置にもよりますが、只今私の記録は9面目まで進んだかな。
消し続ければずっと続くゲームなので、暇つぶしにはもってこいです。



続いては一人ゲームではないですが、最近1日1回は遊んでるのがこちら
連想言葉系ゲームです。
【オンライン連想言葉パズル「ことのパ!オンライン」】
最高20人ほどで同時に遊ぶ事ができます。
まずお題の言葉から連想するものを打ち込むだけ。
なかなかこれが難しいんですよね。
例えば「野球」だと「バット」とか「グローブ」ってすぐ思いつきますが、それだといまひとつ面白くないでしょ。
なので、少しひねった言葉を入れてみるわけです。
そだな・・・「野球」がお題だと、「一徹の」「ちゃぶ台返し」みたいなw
ま、これが正解と判断されるかはわかりませんけどww
いろんな人がどんな連想してるかも楽しめますし、面白い連想の言葉には「うまい!」とか「面白い!」なんて言葉を送ることもできるんですよね。



最後はパズルではなく音楽があまりにいいので選んだゲーム
ゲーム自体はボールを打ち合うだけってものです。
Pwong
もしかすると私と同様に「あれ?この音楽・・・・」と思う人が居るかな・・・・
実は私には思い出深いゲームの音楽をテクノ風に作り変えて↑のゲームで使っているんですよね。
小学生の頃によく親戚の家に遊びに行ってたのですが、そこの従兄弟のお兄ちゃんに連れられて、よく駄菓子屋にいってたんです。
そこに置いてあったあるゲームの音楽が、このゲームの音楽の元なんですよね。
試しにユーチューブで調べてみると、その元となるゲームの動画も発見しちゃいました。
こちらが思い出のゲーム「ペンゴ」です。

「なつかしー」と思った人、何人かいるかな~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
なんか脳に残る音楽ですよねw
是非、↑のゲームと聞き比べて下さいな。



最後はもう一つなつかしのゲーム動画を二つほど。
両方とも音楽がめちゃ大好きだったんですよねヾ(@~▽~@)ノ
ナムコさんの名作「マッピー」と、タイトーだったかな?の「エレベーターアクション」です。
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!


ファミコン世代は楽しんでもらえたかなヾ(@~▽~@)ノ



(;゜ロ゜)ハッ
って・・・・・
こんな古いゲーム紹介して懐かしいとか言ってたら・・・・・
歳ばればれやん・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・




さて、次はRSの記事書けるように、ネタ探ししなきゃ
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<誰のペットが一番強い? | そふっとばれえ | 姫姫姫祭り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
