そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メンバー大量加入

今、テレビなどで話題になってるといえば「日食」ではないでしょうか?
しかも皆既日食とよばれる、完全にすっぽりと隠れちゃう日食が日本で観測できるのは、46ねんぶりなんだとか
ただ、皆既日食が見れるのは奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、種子島南部などの限られた地域なんだけどね。
一部かかける日食は全国で見れるみたいですヽ(=´▽`=)ノ
ちなみに、私が住んでる愛媛からは、八割以上が隠れちゃうみたい。
なかなか見ることできない現象なので、今から私もちょっと((o(´∀`)o))ワクワクしてます。



ただ、一部がかける日食の場合は皆既日食が見れる地域に比べてそんなに変化がないんだとか。
そこで必要なのが、「日食メガネ」ってものなんですよね。
黒いフィルターのかかったようなめがねで、これがあれば太陽を見続けることが出来るわけです
しかーし!
たった数分の為に何百円も出すのもなんかね~
ってことで、手作りで簡単に作れないものか・・・と思いネットで検索してみたのですが、これが意外と無いんです。
ダテメガネに墨汁を塗り重ねてとか・・・・
それじゃ、普通に買うより高くつくじゃんヾ(・∀・;)オイオイ
やっぱり買うのが一番いいのかな・・・・・
100円ショップででも売ってれば最高なんだけどね~



日食時間やかけ具合など載ってるページがあったので貼り付け( ・_・)ノノ"□"
全国の日食表
滅多に見ること出来ないものなので、皆さんの地域での時間をチェックして空を見上げてみてはいかがでしょ^^
ただ、残念なことにどこも晴天の確立は60パー程度みたいだけどね(_ _。)・・・シュン
是非日食の間だけ晴れて欲しいな~ヽ(=´▽`=)ノ







さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
まずは火曜日恒例のGV結果から。



今日は申し込みも行ったので朝の5時に起床。
ま、昼間昼寝でもしてと思ってたのですが、あまりに暑くてι(´Д`υ)アツィー
寝不足であくびが止まらない状態でのGV開始となっちゃいました。
本日集まってくれたのは11人。
PT編成としては、3BIS、1WIZとアンバランスではありましたが、人数的には申し分ない集まりで開始となりました。
ただ、相変わらずGV前からバタバタしてるのは反省点。
メンバーの皆さんは余裕をもってインするようにしてちょんまげ(´・ω・`)
さて、結果はこちら
メンバーぞくぞく加入1
残念ながら負けちゃいました(ノД`)シクシク



序盤は良い感じで点を取り取られで進んでいたのですが、中盤から一気に崩れてしまった感じかな・・・
やっぱり攻め込まれるとすぐばらけてしまうのが問題のように思います。
それにしても・・・・
今回で何連敗目なんでしょ
ホント最近勝ててませんよね~。。。o(゜^ ゜)ウーン
みんなそれなりにいい強さはもっているんだけどな~


今日対戦してくださった「真・テニスの会の友」のGの皆様、ありがとうございました
また再戦の機会があれば宜しくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ






さて、GV後反省会も早く打ち上げ、集まった闇元素交換を行ってきました。
ホールの石造の前で記念撮影。
メンバーぞくぞく加入2
これで何個目の完成になるのかな・・・・
メンバーも増えて元素の集まりも急速によくなっているので、石造もどんどん仕上がっていますね
次は光を集める予定ですので、皆さん抽出機の交換を行って下さいね。



さて、更にその後
新しいメンバーの加入などもありました。
まずは先日にラムさんの紹介で加入した「じょー君」から。
メンバーぞくぞく加入4
ラムさんが名付け親らしく、名前がとにかくよく似てます。
ってか、ずっとラムさんのサブだと思ってたぐらい≧(´▽`)≦アハハハ


更にもう一人
メンバーぞくぞく加入3
シフの「ロード」さんが加入しました。
こちらは意外な方向からの加入になったのですが、ブログでは内緒ってことで(^ー^* )フフ♪
秘密を知りたいメンバーの方はインしたときにでも聞いてみてね。
きっとビックリすると思いますよん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


↑の石造のSSに写ってる「流星」さん「クワイ」さんも新メンバー
スノーさんも入れると、この一ヶ月ほどで5人もの新メンバー加入となりました。
ただ、皆さん留学って形ですので、ずっとこれからも・・・・とはいきませんが、うちのGに所属となると仲間ですので、皆さん仲よくしてあげて下さいねヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
てか、メンバー数では過去最大なんじゃないかしら・・・・
正直もう誰が誰やらわからなくなりつつありますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、






水分補給をとアクエリアスばかり飲んでる「そふとばれえ」でした
個人的にはポカリのほうがすきなんだけど、ポカリって高いのよね~
なのでついついアクエリアスを買っちゃいます。
これからドンドン暑くなって、熱中症にもかかりやすい季節。
家の中だからって安心できないので、皆さんちゃんと水分補給はするようにしましょうね~
ただ、ジュースの飲みすぎはダメですよ~(≧◇≦)乂ダメダメッ!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<ラムにゃん祭り | そふっとばれえ | そーせーじまん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
