そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

決戦テスト鯖行ってみました

7月21日~8月31の期間でローソンのパンやデザートについてるシールを20点分集めると、崖の上のポニョのラーメン丼がもらえるんだそうです。
めちゃくちゃ欲しいんですけど・・・・(´・ω・`)
っても、コンビニでパンなんて1年に1.2度買うかどうかの私にとって、20点も集めるなんて絶対に無理
期間もあとわずかだしなぁ~(ノД`)シクシク
ポニョを先日見て、あのラーメン食べてるシーンが一番すきなのよね~
なのでこのラーメン丼は欲しいんだけどなぁ~(つд⊂)エーン



ちなみに、コンビニのこういうキャンペーンって結構いいものがあったりするのよね
以前ファミマでレシート集めてムーミンのお皿を貰おうってのがあったんです。
当時ファミマでバイトしてたので、レシート入れに捨てられたのをせっせと集めて、全種類そろえたんですよね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
これが本当にいいお皿で、今でも大事に保管してます
お皿なのに保管って変だけどねwww
広島に住んでた頃はちゃんと食器として使ってたんですけど、実家に戻ってからは使わないようにしてるんです。
と言うのも、うちの母親は食器を割る天才だからな~
なんでこんなに割るの?ってぐらい割るんですよね。
実家に戻ってから私のお茶碗だけでも何度交換することになったか・・・
こんな人に大事なお皿は任せられません(゜ー゜)(。_。)ウンウン



とりあえず昼間はコンビニですましてると思われる彼氏に、「ローソンでパン食え!!!!」とメール
ただ・・・広島はローソンが意外と少ないからね~
あまり期待はしてないけど・・・・・
でも、欲しいな~、ポニョ丼・・・・ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ





さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
何かネタでもないかなー・・・・と考えつつ公式を見ていると、決戦用のテスト鯖がオープンしてるとの事。
これは行くっきゃないでしょヽ(=´▽`=)ノ
ってことで早速ダウンロードして遊びに言ってみました。



決戦は去年から始まったんだけど、去年は結局遊びに行くことなく期間も終わっちゃって、結局どんなものかも分からずに終わっていたんですよね
後々聞いてみると、結構面白そうなシステムのようで、次は是非参加してみたいななんて思っていたんです。
ただ、今日はテスト鯖
しかも今日の朝11時までってことで、時間も無く戦いに参加ってのは出来なかったんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
とりあえずインだけでもと遊びに行ってみました。



まずはキャラを作ってフィールド移動。
決戦テスト鯖1
まず、どのキャラで作っても、レベ300の状態になっているのが決戦ワールドの基本
ステとスキルが300レベ分無振り状態で、ここで自分なりのキャラ作りが出来るって仕組みです。
今回私はWIZで作ったので、健康極め支援にするか、メテオ辺りにするかって所かな・・・
ちなみに、振りを失敗しても心配無用。
マップ内に居るNPCに話せばすぐにリセットされちゃいます。
決戦テスト鯖8



まず、決戦マップから
決戦テスト鯖2
中央広場を中心に4区間に分かれてます
ま、区間っても対した意味は無くて、職事に売り場が分かれてるってだけ。
私はWIZだったので、第二区に移動になりました。
他、Hマークは決戦システムのヒントをくれる人、紫のテレポマークは決戦フィールドに飛ばしてくれる人って感じかな。
マップ自体は狭いので移動は楽チンです
ただ、これが本決戦鯖でも同じなのか、テスト用だけのマップなのかは不明。
もうテスト鯖は終わっちゃってるので、実際の決戦鯖オープンになってから確かめてみてくださいな。


で、まずは装備の準備
鞄を開けてみると・・・・
決戦テスト鯖5
全キャラ一律で100ゴールドがはいってます。
って「100でどうしろと・・・・・」と思った方もいるかなww
ご心配なく、100で充分装備が整う仕組みになってます。
早速WIZの装備を売ってる第二区域に移動して、装備を見てみることにしました。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
決戦テスト鯖②1



売値はこんな感じ
決戦テスト鯖②4
決戦テスト鯖②5
タートが1Gなんて夢みたいでしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ただ、少し中身は変更点あり。
タートだと魅了のOPなどが通常ではついてますが、決戦鯖ではついてません。
リビーラで異常系抵抗の数値が低くなってたりだとか、微妙に少しずつ変更されてたりします。
ちなみに、武器の方はこんな感じ
決戦テスト鯖②3
決戦テスト鯖②2
凄い杖ばかりがずらりと並んでいます(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



ただ、装備に関して全部が全部良い物が装備できないって点が難しいところ
一つ一つの装備は安いのですが、やっぱり100では少し足らないんでよね。
なので、数ヶ所で少しランクを落とさないといけないんです。
どの部分で強化して、どの部分で抑えるか・・・・・・
こうも良い物がズラリと並んでいると迷っちゃいますよね~
結局私はこの時点で時間切れとなって戦いにも参加できませんでした。
ちなみに、テイマーの場合はペットも選択できる仕組みになってます。
決戦テスト鯖②6
5系統各5種で25匹だったかな・・・・
テイムしなくてもペットもらえるなんて最高だよね(*≧m≦*)ププッ



で、装備が整ったとして戦いとなるのですが、今回は4対4しかしてなかったみたいで、沢山の叫びがありました。
ただ、決戦マップにテレポしてくれるNPCを見ると
決戦テスト鯖6
1対1~5体5まで選択できるようになってるんですよね
去年参加してないので、これが変化してものかはわからないですがァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
気分によって人数が決められるのなら、かなり楽しくなりそうな予感


ちなみにヒントNPCに話をしてみると、勝利をするとポイントが加算されていって、高得点の何人かに特別な武器が貰えるって仕組みです。
あくまで決戦ワールド内だけのアイテムだと思いますが・・・・
WIZの場合はこんな武器
決戦テスト鯖7
凄い杖でしょ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
金額が50万均一になってるのは、高ポイント者だけに買えるだけの金額をくれるってことなのかな・・・・



と決戦テスト鯖報告でした
是非これは友達同士とかで組んで遊びに行って見たくなるよねぇ~
って事できつねGでも今回決戦鯖オープンにあわせて募集してみることにします。
是非興味のある人は、一緒に遊びにいきましょうねー
久々に長い記事書いたな・・・・ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




20日にプチ引越し予定の「そふとばれえ」でした
なんか地域の寄り合いがうちであって、今私が居る部屋でするんだって。
なので、一時的にだけ廊下を挟んだ応接間に避難予定。
まあ荷物はパソコンとテレビと布団と小物が少しあるぐらいで少ないんだけど・・・・・
でも、たった2.3時間の寄り合いの為に移動させるって面倒よね~┌┤´д`├┐ダル~
部屋の大掃除もしないとだし・・・・
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<巨大な・・・ | そふっとばれえ | ため息ばかり・・・>>

この記事のコメント

なかなかおもしろそうですね^^
みんな同じとこからスタートで個性を出す。
差は装備よりもPSでしょうかね?
やってみる価値はありそうだ^^
2009-08-17 Mon 21:22 | URL | れじぇ #-[ 内容変更]
れじぇさん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

意外とうまい作りになってますよ、決戦って
時間がなくて戦いまでは参加できなかったのが残念><
あとは本鯖オープンするまで待つしかないかな・・・

今日もGメンバー数人に、決戦いこうって誘ってきました。
みんな興味はあるみたいなので、それなりに人数集まるかな・・・と思うんだけどw
2009-08-18 Tue 02:02 | URL | そふ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
