そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

海よ~、おれの海よぉ~(加山雄三風に

ちょっと更新


前回のブログを書いた後、買い物ついでに久々に海などいってみました。
まずは、うちの街の主産業である造船所をパチリ
海1
写真だと大きさがわかりにくいですが、船もクレーンもめちゃくちゃでかいんですよね。
私の住んでる街は瀬戸内海に面してるのですが、海岸の3分の1は造船所の敷地になってます。


次は違う海から
海2
瀬戸内海にありがちな地形かなー
海岸からすぐに山ってのが瀬戸内海の町並みです。
ポニョを見たときに、「ああこの舞台瀬戸内海かも」と思ったのもこういう地域に住んでる為
実際ポニョの舞台は広島の方だったけどね^^


最後はこちらの島
海3
写りがかなり悪いのであまり綺麗には見えませんが・・・・
この写真の海と島はある映画の舞台にもなったんです。
田中麗奈さんのデビュー作「がんばっていきまっしょい」ってボートの映画があったんです。
ドラマでもしてたから、作品自体は知ってる人いるかなー
高校のボート部をテーマにした映画なんです。
海で練習をするシーンに使われた場所なんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ



今日はこれにておしまい。
もしかすると近々デジカメが手に入るかもなので、もし手に入ったら改めて綺麗な写真でものせようかなと思ってます。
ではでは、~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4
∧top | under∨
<<体はポカポカ、GVではボカスカ | そふっとばれえ | ストレス解消には・・・がぶっ>>

この記事のコメント

きれいですなー^^
瀬戸内って日本海のように日本の海!っていう雰囲気が好きです。そのーコバルトブルーではない藍の海ってイメージがあるっていうか…
一度瀬戸内海行ってみたいです^^
2009-11-12 Thu 04:24 | URL | れじぇ #-[ 内容変更]
今回満ちてたから海岸のゴミが見えなかったからキレイに見えるのかなww
瀬戸内海って波が小さいのが特徴かな。
色はどす黒い青色なので、ちょつと怖さを感じたりもしますよー
お勧めは、松山からもう少し西にいった辺りにある、長浜町ってところ。
特に夕方がお薦め。
40キロぐらい続く長い海岸線に車ででも止めて、彼氏・彼女でもつれて夕日を眺めるともうラブラブなること間違いなしです。
是非一度体験してみてくださいなー(^ー^* )フフ♪
2009-11-12 Thu 21:31 | URL | そふ #-[ 内容変更]
ハンゲーメールみましたあたしもあくあさん、らむさんに会いたいです

またハンゲーで色々話しましょう

ノコギリガールw
2009-11-13 Fri 23:35 | URL | 夢 #0zcuN3Us[ 内容変更]
夢さん、おひさー
私も今RS休んだりしてるので、なかなか時間が会わないんだけど、またラムさんと連絡とれたらハンゲーなり、ここでなりで書き込みするようにするねー
時間あるときチェックしてみてー

エヴァタイピングもしましょーヽ(=´▽`=)ノ
2009-11-14 Sat 20:44 | URL | そふ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
