そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

えろおやじ

皆さんは「油そば」って知ってますか
関東地区に住んでる人だと知ってる率は高いかな~
油だらけのベースソースをまず丼に暖めて入れて、そこに熱々に茹でた麺をのせ具材をのせたら、一気にかき混ぜて食べる汁無しラーメンといった感じかな。
とにかくソースが油だらけですから、見た目はすごいんですが・・・・
食べてみると油っぽさもそんなに感じなくて、つるつるんと食べれちゃうんですよね。
それに、汁無しといっても熱々の状態で食べるので、寒いこの時期にもばっちりヽ(=´▽`=)ノ
私も東京に居たころに2回ほど食べただけなので味は正直覚えてなかったんですが、美味しかったって記憶があります。


先日彼氏から「テリピタ」を貰ったのですが、と同時にこの油そばも貰っちゃったんですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
早速作ってたべてみたのですが、遠い記憶の味とか一致しなかったですが、とても美味しくいただけました。
ちなみにこの油そば、ネット通販で取り寄せしたみたいです。
最近はネットであちこちの食べ物が買えるんだから、本当に便利ですよねー
ただ個人的には食べ物って送られると嬉しいですが、食べちゃうと無くなるから、やっぱり貰い物は残る者がいいかな
ちなみに、今回私が食べた油そばはこちらのページでお取り寄せできます
東京面珍亭本舗、楽天さんのページ
興味のある人は是非お取り寄せして食べてみてくださいなー






さて、RSのお話です(*゜▽゜)ノ
今日は冬のアップデートで実装された「ギルドダンジョン」について
特にきつねのメンバーさんは掲示板の方にも書き込みしてますので、これを見た後にチェックしといてねー



まずは簡単な基本から。


ギルドダンジョンとは所属するギルドのGH内に居る「考古学者グラン」から移動することが出来ます。
1キャラクターにつき、1日にいける回数は2回。
PTを組んでないと入場することができません。
(今回のアップから、黒落ちを含むPTなどでのソロは出来ない使用になってるみたいなので、このギルドダンジョンも同様の使用可能性あり)
レベ制限はないので、レベ50の人と600の人が組んでも行けます。
ダンジョンには秘密と同様に入場数の制限があるので、満状態は入場できません。
入場券が必要なのはB1からで、入り口までのマップでは入場券が無くても入れます。
(入り口までマップの目的はかけら集め)
1日の入場回数がありますが、秘密の回数とは別物になってます。




まずはPTを組んで行ってみることにしました。
今回参加してくれたのは、「ソウル」さんと「ふぇぶ」さん
ギルドダンジョン1
まずはこのイディアにリだがが話します。
するとずっとついてくるので、一緒に右側に延びる一本道をMOBを倒しながら進みましょう。
MOBレベは100以下なので、とても簡単に倒して進むことができますが、途中火を放つデビル系など痛いのも居るので、亭レベさんは気をつけてね。



で、MOBを倒すと二つの欠片を落とします。
ギルドダンジョン2
アイテム同様に地面に落ちるので、拾い残しの無いように進みましょう。
落ちる欠片は二種類
まずはこちら
ギルドダンジョン3
この遺跡のかけらが他のギルドダンジョンに入るための入場券と交換になります。
一回で役20個~40個ぐらい落ちるかな。
途中に居る中ボスみたいなのからは沢山落ちるので、みんなで取りこぼしないように拾ってね。


もう一つは「神秘のかけら」ですが、こちらはGH内にいる「ネネ」からアイテム交換できるものになります。
神秘の欠片は途中に居るサキュ系のMOBから落ちますが、こちらは一回で5.6個ぐらいかな。
交換できるアイテムはこういうもの
ギルドダンジョン5
なかなかいいアイテムがあるんですよね。
しかもGVにも使用できるみたいなので、GV物資用として集めたいところです。



ダンジョンの方は行き止まりまでMOBを全部倒していけばカウントが勝手に始まります。
ギルドダンジョン4
行く人のレベにもよりますが、一回につき5分~10分ほどかな。
欠片はさっき書いたように、遺跡が20個~40個、神秘が5.6.7個ほどって感じです。



ちなみに、遺跡の欠片20個と交換できる入場券はこちら
ギルドダンジョン7
ただ、これがとても面倒なんですよね(´ε`;)ウーン…
まず、銀行、倉庫には預けることが出来ない。
説明にあるように露店では売れるようですが、預けられないってのはかなり面倒です。
しかも、ギルドダンジョンのB1以上に入る場合は、PTのメンバー全員が各1枚ずつ持ってないといけません。
つまり、出来るだけダンジョンに行く直前まで、入場券には変えないほうがいいって事かな。



簡単にでしたが、とりあえず、入り口までの欠片集めに関しては分かったでしょうか
キツネGではとりあえず、欠片を集めることにします。
出来るだけインもしたら、メンバーを誘って1日1回ぐらいは遊びにいって欠片集めしてください。
1日1キャラ2回って制限はありますが、この回数は秘密の回数とは関係ありません。
ひろった欠片は二種類とも倉庫一番に入れてくださいねー
詳しくはきつねの掲示板にて


ギルドダンジョン6
ついて歩いてくるイディアや、途中に居る↑のおっさんの話をきくと面白い台詞が聞けますよー
↑にある「えろおやじ」の台詞の真相は、実際に話しかけて確かめてみてくださいね(*≧m≦*)ププッ



ではでは、今日はこれまで
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<きつね大集合 (ι´Д`)ノ | そふっとばれえ | てりぴた>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
