そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ていまーマスクエ

先ほど記事を書こうとこのページを開いたところ、カウンターが「1999」と表示^^
自分自身でキリ番踏まなくて良かった~、と(´▽`) ホッとしてる「そふとばれえ」ですヾ(=^▽^=)ノ

7月7日にこのブログを始めて、早いもので4ヶ月半ほどですです^^
同じパソコンからは同じ日にカウントしないように設定してるのですが、正直この期間でこの人数になるとは私自身(⌒▽⌒;) オッドロキー
一日10人も来れば良い方かなーなんて思ってたのでo(*^▽^*)oあはっ♪
不定期な更新ですが、これからもヨロシク(^○^)/です^^
キリ番踏んでくださった方、よければコメントでも残してやってくださいねー^^



さて、今日はインしたものの、どうもゲームって気分じゃなくて、ずっと露店放置をしてました^^
週末しどこに行っても人が多いもんねぇー
最近は神殿のB1ばかりにこもってるんだけど、心臓が落ちるので人気の狩場。
平日でもなかなか中央はとれないしぃー><
結局夕方にインしてから23時頃までの6時間、ずっと放置で用事したりチャットで話したりテレビ見たり・・・
おかげで中々売れなかったアイテムも売ることが出来て、金欠生活から脱出ですo(*^▽^*)o~♪



売るものも少なくなったので本来なら神殿で狩りをしたいところですが・・・
やっぱり人がいっぱいなのね(ノ_・、)シクシク
仕方ないのでやり掛けの「ワインクエ」でもすることにしました。

「あら、レベもそこそこ上がってきてるから、狩る時間も随分短縮されてきたわね・・・」
これなら、きつねちゃに手伝ってもらうと塩8まで行けるかも・・・
うふふっ(*゜v゜*)
眠そうにしてた「きつねちゃ」をブリジに呼び寄せます。
「WIZに変えてブリジ集合


私「きたきたww」
き「なんだー」
強引というか強制というか、とにかく塩に向かいましたwww

どうにか塩8に到着することが出来ました。
気合を入れて早速「古代」狩りです。
20061119071012.jpg

やっぱり古代はきついですねー><
ミスの連発であたりゃ~しないよ(ー'`ー;)ムムッ

途中同じ目的のテイマーさんと組んで3人での古代狩りとなったのですが、結局狩れど狩れどどちらも出ず><
かれこれ狩り始めて二時間です。
結局手伝ってくれたテイマーさんは後日にまた挑戦ってことで落ちることに><
狩りも楽なって凄く助かりました。ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

その後改めて「きつねちゃ」と二人で狩り続けます。
ファミ二匹でタゲを取って、すぐにケルビー達を召還。
この方法だと召還がやられること無く戦力になってくれます。
あとは特令と攻令を出しつつ、撒き餌さを切らさぬようタイミングよく投げる。
ポーイ 肉=ヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノ ⌒ 肉 ポーイ
普段はあまり役に立たない撒き餌さですが、古代にはとっても役立ちます^^
そして、二人で狩ること四匹目
20061119071022.jpg

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
苦労すると出た時の喜びも数段違いますねぇww
時間的にはおよそ三時間><
“o(><)o”くう~!、辛かった!


20061119071032.jpg

20061119071043.jpg

この2つを持って報告です^^
テイマーのマスクエの一番の難関を突破しました~ブイ V(=^‥^=)v ブイ




せっかくですので、テイマーのマスクエをまだ体験してない方に、地図4と地図5を簡単に説明しちゃいます^^


地図4はアウグスタで受けることが出来ます^^
アウグの柵で囲まれた大きな建物の奥に居る
20061119071052.jpg

この人から受けることが出来ます^^

アジトの二階にいるX会議員からのドロップなのですが、これがなかなか落としてくれないのよね
当然経験値も美味しくないので・・・
20061119071100.jpg

となること間違いなし
しかも一回目は模造品とかで、二回行く羽目になっちゃいます><
私も結局二回合計で1時間半ほどかかっちゃいました( ̄へ ̄|||) ウーム


あと、クエの説明では二回目X会議員が持ってるような感じで書かれてますが、国X議員(名前は確かじゃないですがXの前に国がついてたのは確かw)からドロップできました。
一回目の本を持っていっての更新の際、ロビンの話を良く読んでみてくださいね^^
あと、未確認ですが、一度目で本物が落ちる事もあるとかないとか・・・
もし本当なら一回ですむのでラッキーかなo(*^▽^*)oあはっ♪

20061119071108.jpg

このような本を二冊届ければ、地図の4は完了です^^



続いて地図5
アリアンの旅館にいるトラブスから受けることが出来ます。


まず集めるよう言われるのがこの三つ
場所はクエウインドの説明に書かれてます^^
20061119071115.jpg

20061119074245.jpg

20061119074252.jpg

ドロップは良いので、早ければ10分程度で終わっちゃいます^^

アリアンに届けると、今度はブリジに行かされる事になります。
20061119074313.jpg

この「ジャック」さんとアリアン旅館の「トラブス」を2往復すれば、地図5は完了です^^
ちなみに、「ジャックハンマ」が居るのはこの位置
20061119074322.jpg

これから初めてマスクエする人の参考になったかな?ww



さーて、私のテイマーのマスクエも終盤です。
「錬金術」「シティーウォーカー」「モンスター鑑別師レベ3」まではすでに終わらせていたので、今回の地図レベ5でやっとロマに向かえますヾ(@~▽~@)ノ
ロマではモンスター鑑別師の4と5も受けなくてはいけないので、ちゃんとお金も80万G下ろして準備万端^^
そして、とうとうやってきました。
20061119074336.jpg

ここが最後の難関ですねぇー

20061119074345.jpg

こいつこいつ) ̄ε ̄( ブー
ボーボーを吐いてくるので、下手な装備だとすぐに・・・
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
になってしまいます。

今回マスクエしてるのって運テイマーだもんなぁー
大丈夫かな・・・
赤ポがぶ飲みでとにかく進んでみました。



20061119080106.jpg

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
なんか死ぬこともなくすんなり着いちゃいましたww
オレンジで来たときは何度丸焦げにされたことか・・・
運がよかったのかなーww


20061119080053.jpg

モンスター鑑別師レベ4で「20万G」レベ5で「60万G」を支払って、これでマスタークエが受けれるすべての称号を手に入れることが出来ました^^
そして・・・
20061119080121.jpg

テイマースキルマスターです
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

外を見るとうっすらと夜が明けてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
結局五時間かかっちゃったなー><
他の職はしたこと無いんだけど、テイマーのマスクエってかなりのMクエよねー…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ただ、今回スキルマスターしたのはサブキャラの運テイマー。
私のメインである「そふとばれえ」もテイマーなのよね(ノ_・、)シクシク
これをもう一度やらなくちゃいけない・・・・って事よね・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



と、いろいろ大変な一日でゲームを終えました^^
明日からはついでに場所記憶した塩8で狩りの予定ですぅーw
適正ではないけど、経験値より今はお金儲け
頑張って一日でも早く紋章完成させなくちゃね(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン



ところで、この記事を書いてる間にカウンターが「2000」になってたらどうしよう・・・
ちょっと「保存」ボタンを押すのがドキドキな「そふとばれえ」でした。
長い記事、最後まで読んでくれた方々、お疲れ様でした



っと、今見てみるとカウンターが2000になってるo(*^▽^*)oあはっ♪
オレンジのG「地鶏」のとらん☆さんが踏んだようです^^
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
コメントも了└|力"├(゜▽゜*)♪
・・・・
・・・
・・
何も賞品もご褒美もございませんww
次のキリ番は誰がふんでくれるのかなー
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
<<塩まみれの我が家w | そふっとばれえ | キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
