そふっとばれえ

オンラインゲーム「RED STONE」でのプレイ日記です^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

つくしの季節^^

雨模様の四国から「そふとばれえ」です^^
出かける予定も無いし雨は好きなので、只今少し窓を開けて外をぼんやり眺めつつ記事を書いてるところ^^
風があまり無いから、そんなに寒さは感じないかなヾ(=^▽^=)ノ
少しずつ暖かくなって日に日に春が近づいてるって感じだね^^
ここで突然ですが、皆さんの住んでる地域では「つくし」って食べますか?
愛媛では春の山菜の一つとして、よく食卓に並ぶ定番だったりします^^
今年は暖冬ってこともあって先日すでに両親が山に入って採ってきてたりww
殆どは売り物としてスーパーの地消地産コーナーに持ってかれたんだけどww
一応初物って事で昨日の晩御飯に出てました^^
甘めに煮込んで玉子を落としたものがこの地方の調理法かな。
毎年この「つくし」で我が家は一儲けしているので、また茎の分部についた「ハカマ」剥きの毎日になりそう。。。o(゜^ ゜)ウーン
お小遣い稼ぎにはなるんだけど、指先が黒くなっちゃうのが問題なのよね><
今年もゴム手袋買ってきて準備万端でムキムキしますかなぁ~




さて、ゲームのお話o(*^▽^*)o~♪
昨日はGVまで時間がかなりあったので、ずっと露店をしてました^^
相変わらずのエンチャ指屋です(゜ー゜;Aアセアセ
狩場に記憶はあるんですけど、最近身内PTばかりって事で、ソロPTに入るのが面倒に感じちゃうんですよね~
みんなが助け合って街に帰る時に補充するようにすれば楽なんですけどねぇ・・


さて話は飛びますが第4回GV結果でーす^^
今回はなかなかリアが忙しくて今まで参加できなかった「ヴェイン」さんと、先日Gに入った「ふぇぶ」さんの初参戦って事で楽しいGVといつもながらに気合入りまくり^^
ただ残念な事に相手Gさんがメンバー集まらずの状況だったらしく・・・
20070217104351.jpg

しっぽの勝利となりました^^

「またレベが上がったら再戦お願します」との事だったので、またの対戦楽しみにしております^^
今回対戦してくださったGの皆様、有難うございました^^



さて、せっかくフルメンバーに近い状態で集まってるので、コロにGHしに行く事になりましたヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
20070217104401.jpg

コロって長時間狩ってるとやっぱり口数少なくなっちゃうわねww
私もテイマーから途中アチャにしたものの、時間が経つたびに眠気が襲ってきますヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
次はコロ以外でGHかなww




今からスーパーに買い物予定の「そふとばれえ」でした^^
ちょっとお母さんが風邪ひいちゃったらしいので、今日のお昼は私の料理することに^^
やっぱりパスタがいいかな~
夜は豚の角煮でも作ろうかしら^^
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨
<<じゃんけん | そふっとばれえ | 初GV申し込み^^>>

この記事のコメント

(*゜ロ゜)ハッ!!
もう、つくしのはかま剥きの季節かぁ・・。
去年はよくやってたね~。
ちょっと懐かしくなったので、ついコメント!
彡サッ
2007-02-17 Sat 14:58 | URL | とも #-[ 内容変更]
o(*^▽^*)oあはっ♪
そうだったねー
ともちゃんと話しながらハカマ剥きしてたこともあったりw
去年の今頃はこっそりやってたリアブログ観覧してたのもともちゃんだけだったしね^^
今年も小遣いかせぎまくるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2007-02-17 Sat 21:13 | URL | そふとばれえ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| そふっとばれえ |
